アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京にくる友達と遊びに行く場所を考えているのですが、、

台場、東京タワー、ヒルズ、築地、等々は
既に行った事があり、
東京在住の私も一緒に楽しめるところを探しています。

一応自分で考えているイメージは

◎築地以外の市場
◎美術館

の2つしか決まっていません。
他にコルテオも視野にいれていたのですがチケットが完売でした。
ムツゴロウ王国も考えましたが、寒いのでやめます。


築地以外に観光客が楽しめる市場はあるのでしょうか??

市場いがいにも、どこかお勧めスポットはありますでしょうか??

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

築地以外にも市場は各地に点在してて一応立ち入りはできると思いますが


基本は業者向けの仕様なので、たいてい朝早くに閉まります。。
規模も小さくて、鮮魚、野菜、生花など、ジャンルごと特化してるので
興味があるならいいですが、確かにちょっと微妙な感じはします。
と言うよりも、観光客にも笑顔で応対してくれるようなフレンドリーな市場は、
東京より地方に行った方が多いでしょう。
中途半端な市場よりはまだ、上野とかかっぱ橋とか浅草橋周辺の問屋街を回った方が
楽しいような気はします。

私が地方から来た友達に結構喜ばれたのは、
いろんな大学のキャンパスもぐりこんだり、
その周辺の学生街うろうろしてたことかな?
都心にある歴史ある大学とかは結構自由に構内立ち入りできるし、
建物や周囲の町並みも独特。
近くにあれば入ってみるか…ぐらいの感覚で。

建物繋がりですが、行ったことがなければこちら
http://www.tatemonoen.jp/ (江戸東京建物園)

新大久保のコリアンタウンとか、そこから歌舞伎町の奥のホテル街とか
昼間ならちょっと冒険してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。
歩いてりゃそのうち寒さも忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅く申し訳ありあません!
masatorasさんの言われるよう、
築地以外が希望がもてなさそうでしたので築地に行きました笑

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 12:49

コアなところなら・・・


秋葉原とか、池袋の乙女ロード(わかりにくいですが)とかはいかがですか?秋葉原は、ある意味「市場」かも。
どちらも山手線内だし、いまいちなら他にすぐ移動できるし、いいかも。

横田基地周辺は・・・意外と地味で、いまいちだった場合逃げ場がないかも(青梅線で戻って、立川周辺かな。昭和記念公園とか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くて申し訳ありません!

乙女ロードありましたね!
秋葉原のAKBにいってみようかと思ったのですが、
ショーが夜しかなく断念いたしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 12:58

 No.1の方の回答見て、なるほど と思いました。


 列車の時刻の一例。
東京→箱根ヶ崎 が、7:05~8:32で、 たしか 890円。
東京→横浜 (相模鉄道に乗り換え)→ 相模大塚 が、7:02~8:03で、720円。
東京→相武台前 が、
610円。
詳しくは、(株)交通新聞社 発行の 『マイライン 東京時刻表』を ご覧になって下さい。(定価 990円)
厚木基地の入り口までは30~35分ばかり歩くはず。軍事基地なので、当然、写真撮影等はNGです。
 川崎市立日本民家園:
http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/moyo …
私は行った事ないので、詳細は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くて申し訳ありません!

なるほど、、
電車でうまいことまわれるということでしょうか??

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 12:55

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414777.html?ans_cou …

今の旬なら大相撲です。
朝稽古見学はいかがですか。
寒さも吹き飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くて申し訳ありません!
大相撲もいいですね!
また次回にでも提案してみようと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/24 12:52

松涛、成城学園、田園調布、山王みたいな高級住宅街見学なんていかがでしょうか。



人間が暮らすのにこんな家屋敷が本当に必要なのか、なんて考えながら門構えの立派さや植木の見事さに感じ入る、なんて散歩。

松涛には美術館もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そんな楽しみ方もあるんですね~
なるほどコアですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 00:10

相手のタイプにもよるのでは。


少なくとも築地以外の市場は違うと思いますよ。
築地みたいな感じではありません。

横田基地の周辺はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

横田基地ですね、調べてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!