アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2です。髪を長くしたいのですが、今は耳の下あたりまでしかありませんが、高3になったら長いストレート髪にしたいのです。
 耳下から胸(乳房)の下あたりまで伸ばすのに平均で何か月くらいかかりますか?

A 回答 (1件)

個人差はありますが、一般的には1ヶ月に1~2cm程度伸びるようです。

耳の下から乳房までと考えると、30cm程度は伸ばさないと胸のところまでは来ませんから、やはり3年~4年は必要だと思います。

ちなみに後ろから見たときは割と長く見えますが、前に持ってきてみると意外と短く感じます。前のほうが凹凸があるのでその分長さが必要なのです。
早く伸ばしたい場合は、育毛剤を使うなどお金をかければあるかもしれませんが、シャンプーをしっかり落とすことや、毎日ブラッシングをする(頭皮を傷つけないように)と頭皮が刺激され、血流がよくなるので育毛に効果が期待できると思います。

あとは、そこまで3年以上髪の毛をいためず伸ばすのが一番大変です。
頭皮から15cmの長さまでは栄養が届きますが、それより長い部分には栄養が届きにくいため、ケアが必要です。
私が伸ばしたときは、ベビーオイルを少し毛先に塗って摩擦を少なくして枝毛などを予防しました。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、3~4年もかかるんですか。
私、中学2年になるとき、部活で汗かいた後が大変だからと思って短くしちゃったのです。
 でも本当は長い髪が好きで、やっぱりもとに戻したいと思ったのです。
 高校時代は間に合わないんですね。ちょっとショックです。
 でも、大学生(なれるかな?)になるころはだいぶ長くなりそう。
 それまで手入れを怠らずに、頑張ってカールなんかできるようにします。ありがとうございました。