プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのPCを使用中、PCの電源が入ったままの状態にもかかわらず、モニタの電源だけが勝手に落ちてしまいます。

なんでですかねぇ・・?

先日DELLのデスクトップを購入し、もともと持っていたDELLのモニタ(23インチ型の液晶タイプ)に接続しました。
起動後しばらくは特に問題もなく、ソフトのインストールをしたり、起動したりしてもモニタは正常に動いていました。
しかし、その後にPC内の設定等をしようとしたとき、モニタの電源が勝手に落ちてしまい、モニタの電源スイッチを押しても電源が入りません。(このときデスクトップの電源は入ったままの状態。)
再起動をすれば問題なくまたモニタの電源も入るのですが・・・。
設定しようとするとまたモニタが落ちる・・・の繰り返しでまいってます><;
今ではさっきまでは大丈夫だったソフトの起動などでも落ちてしまうことがあります。

デスクトップとモニタがあっていないのでしょうか?
PC初心者の私でもわかるような回答・・ぜひぜひお願いしますー!!

DELLのOSはWindows Vistaです。
モデルはDELL INSPIRON 530 になります。

A 回答 (2件)

INSPIRON 530は、カスタマイズ可能です。

スペック書きましょう。

23インチディスプレイの型番も書きましょう。

ディスプレイかPC本体が原因かの切り分けをしましょう。

まず、ディスプレイを他のPCにつなぎ、異常がないか確かめましょう。他のディスプレイをPCにつなぎましょう。
設定は、同じにしてください。
    • 0

モニターの電源コードの差し込みが弛んでいないか

モニターの通信ケーブルの両端(PC側とモニター側)の差し込みが弛んでいないか。

この回答への補足

ケーブル類は問題なくささってるんです;へ;

• 0