プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エサキホームの建売を購入しようか迷っています。
最近、倒産が多いので、エサキホームは大丈夫なのか不安です。
エサキホームのホームページを見ると、
物件をかなり抱えているので心配です。
エサキホームの住宅に住んでいる方やエサキホームの
噂を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

2年前にエサキホームを購入しました。

購入決断の理由は(1)場所と値段のバランス(2)セールスががっついてない(3)地盤強化の杭打ちに20年保障をしている(普通は10年)というセールスの言葉を信じて(3)部屋数(広さ)(4)オール電化でない、他床暖・浴暖の設備  
です。注文住宅を当初は考えていたのですが、土地探しもなかなか難しく希望の場所は高かったり、建築条件付でそこの業者の建物はイマイチだったりで、建売の方が手っ取り早いなと思っていたころに新聞チラシで見つけて・・。
住んで2年まったく文句なしというわけにはいきませんが、だまされたーってこともないです。今はどこもつぶれる不安は抱えていますからね 倒産するかもしれんという不安解消とはいかないでしょうが、購入者の一人としてそこそこ満足しています。よければ参考にしてください
    • 5

このような事もありますので、慎重に!!

浜松市中区の住宅メーカー「富士ハウス」(非上場)は30日、関連会社2社とともに29日に東京地裁に破産を申し立て、同地裁が破産手続きの開始を決定したと発表した。
    • 1