プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸コレクションや東京ガールズコレクションなどいろいろありますが皆様が他に知ってるファッションショーがあれば教えてください。

場所は問いません!

全国各地の情報待ってます!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

学生やアマチュアの物から数えるときりが無いのでお答えしかねます。


日本だけでもかなりの数がありますよ。

ちなみに神戸コレクションや東京ガールズコレクションって確か一つの会場でいろんなブランドが参加するかたちですよね?
しかし、東京コレクションは違います。
全てのブランドが日時をずらして他の会場でやっています。
それを数えるだけで30個や40個のファッションショーが行われています。
年2回ですから二倍ですね。

この回答への補足

アマチュアでもプロでもどちらでもいいですがどちらかといえば
プロが見たいでしょうか。

回答者さまがお知りの限り教えて欲しいです。

補足日時:2009/01/30 20:58
    • good
    • 0

コンバンワ!



神戸在住のものです。
こちらのサイトはいかがでしょう
かなりのファッション情報を網羅していることとおもいますv
読んでいるだけでちょっとした通にもなれるんじゃないかと
思います。
よろしければ

http://www.fashion-j.com/r/collection.html

この回答への補足

ありがとうございます!
チェックしてみます!

補足日時:2009/02/05 14:17
    • good
    • 0

mixiで「とうきょうの服」とコミュニティ検索するとアマチュアにしては結構本格的なファッションショー情報が出てきますよ。



ちなみにプロとアマチュアの境界線がよくわかりませんが、プロのショーというのがファッションウィーク推進機構(JFW)の主催しているショーの事を定義づけるのであれば、日本国内でプロのショーというのは東京コレクションひとつのみです。(ちなみに世界でパリ・ニューヨーク・ミラノ・ロンドン・東京と全部で5つあります)

※神戸コレもガールズコレクションもイベント会社や企画会社が勝手にやってるだけなので。

この回答への補足

ありがとうございます!
地方自治体とかが主催したり共催したりしてるのもありますよね?
特にイベント会社や企画会社が勝手にやってるショーでもいいので
教えて欲しいです。

補足日時:2009/01/31 13:57
    • good
    • 0

こんばんは



東京コレクション下記のサイトが09’-10’ A/Wのスケジュールです。
ただ一般の方は招待のみだと思います。
行って「入りたいんですが・・・」と言って入れる場所ではありません。
私が見に行ったコレクションも入り口で断られている学生(多分ファッション関係)の人も結構いましたよ。
基本的に、上顧客、マスメディア、バイヤーの方等が招待されます。

時々、新聞等のサイトで一般公募も受けていますが・・・。

ご参考までに! 


http://www.jfw.jp/bin/tokyo_ja
http://www.cfd.or.jp/collection/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだ他にございませんか?
皆様お願い致します。

お礼日時:2009/01/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!