アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいからネットで動画や何かのファイルをダウンロードするときに数メガ以上のものだと途中でパーセンテージが止まってしまいます。たまに運よくダウンロードできたりするものもあるのですが、数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません。以前は普通にダウロードできていたのですが…。

それと、gooスピードテストで回線速度を計測するときも5~6Mbpsくらいから始まって、最終的には0、2とか0、3とかになってしまいます。ときには0になってしまって計測不可能になってしまうこともあります。

でも普通にネットの閲覧とかはできるんです。

ちなみにOSはWindows XP ホームエディションという普通のもので、回線は有線ではなく無線の光です。プロバイダはPlalaです。家族兼用のパソコンと自分専用のパソコンがあるのですが、家族兼用のパソコンのほうではそういった異常は見られず、回線速度の計測のときも一定して22Mbpsほどでした。自分のパソコンだけがおかしいです。

LANカードはSC-32NE
ルーター?モデム?はRV-230NEです。

システムスキャンやデフラグやルーターの再起動など、できる限りのことはしてみたのですが、まったく解決せず困っています。原因または対処法等わかる方がいましたらどうか助けてください。あまりパソコンの知識がないので、説明不足な点もあるかもしれませんが、もし何か足りない情報があれば付け足したいと思いますのでご指摘ください。

A 回答 (1件)

ネット通信用パラメータを変更すると改善する可能性があります。

plala なら、
ぷらら Turbo
という名のチューニングツールが提供されているので、使用されてみてはいかがでしょう?
----
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ぷららTurboというものを試してみたところ
速度も10~17Mbpsくらいまであがり
ダウンロード時の不具合などもなくなりました。

本当に助かりました!
ありがとうございます!!

もしまた何かあれば質問させていただくかもしれませんが
そのときはまたよろしくお願いします。