プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメを見ていて、ふと思った事を教えてください。

アシベの左腕はきっと筋肉質だろう(ゴマチャンをいつも小脇に抱えているから)
とか・・・

セーラームーンのウサギちゃんはシャンプーの時いつも髪が絡まってイライラしているだろう・・とか。

何か面白い事を考えてしまった事がある方
教えてください。
笑ったり、ビックリしたり、感心したり したいでーす。

A 回答 (17件中1~10件)

この質問、、はまりまくってます。



とある本で紹介もされてた内容ですが面白かったのでご紹介を。

////

ドラエモンのかの有名な“どこでもドア”について。

どこでも行けるというのが売りなんでしょうが、やはり目的地を明確にしないとマズイわけですよね?

「適当などこか~♪」なんて能天気な事を言ってドアを開けたら、冥王星だったとか、、海底だったとか、、事態は想像を絶します。かなり危険です。

たとえば、ドアを開ける時に

「このドアの50cm手前~♪」といってドアを開けると、、
目の前にはまさしく今ドアに入ろうとしている自分の後姿が、、
しかも、そいつの前にも自分が、、その前にも、、延々と彼方まで続く自分の後姿。後ろを振り向くと、、ギャーっ!!

面白いんで、ちょっと目の前の自分の尻を蹴っ飛ばしてみましょう。
で、蹴っ飛ばした瞬間に、自分も自分の後ろの“自分”に蹴られて、、おーっとっとっと!!

しかも蹴られた拍子に、つんのめってドアを2~3枚超えちゃいました、、、、、
はたして、ここは自分が最初にいた場所なんだろうか、、と不安に思う始末。

どうです? 頭がこんがらかってきたでしょ?

以上『どこでもドア』でした。


余談1
ジャイアンのニックネームが「ジャイ子」の“アンチャン”だからとうのは、
どこまで信憑性があるのでしょうか?? 悩む。

余談2
山のフドウも例に漏れず大爆笑。
身長3mの鉄人28号では多分大破ですね。
(20mという説もあるにはあるが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭はこんがらかっちゃうし、ものすごーく不安になりますー。

余談1-ジャイアンの妹の「ジャイ子」は本名なんですか?
    
まだまだアニメは未知の世界ですー。

お礼日時:2003/02/15 11:49

セーラームーン、仮面ライダー、ウルトラマンキューティーハニー


とか、返信するのに結構、時間かかりますよね?
そのときに敵は、こうげきしないのかな?
とおもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワシもそう思うー」・・・(パクリです)
しょっちゅうですよー。

待ってる間 敵は何を考えているんでしょうかー
「今日のご飯は何にしようかなー」とか?
「今日の変身はイマイチだなぁー」とか?
「ちょっと早めに攻撃したらどうなるかなぁー」とか?

一度聞いてみたいよねー。

お礼日時:2003/02/15 16:47

mrtommyです



仮面ライダーの変身ベルト
風力を与えることで変身するのでしたよね!
首のマフラーがなびくほど風が吹いているのに
何故変身しないのだろう
ちょっとお出かけのとき風が吹いたら
「おっとっと変身しちゃった?!?!ありゃりゃありゃりゃ・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身しちゃって 慌てふためいている仮面ライダーが目に浮かぶーッ!(爆笑)

私も変身する時がありまーす。
化粧して出かけた時、あまりの空気の乾燥にひび割れがー!
あっという間に顔面が崩れ落ち「厚すぎたかー」と呟く。
冗談だよおぉーん!(だったらおもしろいなぁーなんて・・・)

本当に変身できたらいいですよね。

お礼日時:2003/02/15 15:33

デビルマンです。



変身するとき、デッビールってうずくまって、胸の前で手をバッテンして
だんだん立ち上がって、腕を脇に広げてゆくんですけれど
そのとき、いつも あきらのTシャツがバリベリって、破れるんですけど、
かっこいい反面、
Tシャツ代大変だろうな、、、、。って、思います。


マイッチングまちこ先生ってあったんですが、、、。
あんなに廊下で、「まいっちんぐー」って言ってるフェロモン先生いたら
こっちのほうが「まいっちんぐー」だよって思いました。

昔の漫画は変な漫画だらけで、とても面白いです。
だっしゅかっぺいとかありましたが、
純白パンツが大好きって、 すけすけパンツの方がいいのに、とか
レースふりふりの方が、いいじゃんとか、そんなに純白パンツって
いいかよ?って、思ってました。

どらえもんの、て、丸いのに、道具が片手で出せるのは、
丸い手の中に、磁石でもはいってるんですか?
吸い付くんですか?道具が?

余談ですが、
はくしょんだいまおうの CM前に 看板もって出てくる
「それからそれから」みたいなキャラクター もっと見たかった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でーはお答えしましょうー(想像で・・・)

デビルマンの変身時のТシャツバリべり現象は
うずくまった時に自分の体より小さめの「紙で出来た服」に着替え
バリべり現象を起こした・・かのように見せているの・・かも。

昔の漫画はとても純粋というか、その時代にはスケスケ・フリフリのパンツが無かったというか・・いいなーて思いマース。

ドラえもんの「手」は、私も不思議だと思います
磁石か、はたまた道具を取る時だけ「五本指」が出てくるのか・・。

お礼日時:2003/02/15 12:07

#1です



まだ締め切られてなくて,うれしく思いました
このページを開くのが楽しみになりつつあります

北斗の拳シリーズで行きます

山のフドウってテレビで見る限り
身長20mぐらいありましたよね
あの機動力はガンダム以上ではないでしょうか!!
ガンダムが空を飛べなければあっさりやられちゃいますよ
そして,あの大きさということは生まれたときから熊のように大きかったのでしょう
食べる量も人の何十倍,おそらくう○こも象並み,いやいやそれ以上と思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と・・言う事はお母さんターイヘンだったねー出産の時ー(難産?)
あっお母さんも おっきいのかー「見てみた-ィ」

お礼日時:2003/02/13 05:20

今日、某衛星チャンネルで『科学忍者隊ガッチャマン』の劇場版を見てました



・・なんで私服だった大鷺のケンや、コンドルのジョーが、突然・ベルクカッツェの手下に追われて、
突然衣装とマントに着替えられるんだ??
ましてヘルメットは・・・おめぇー、どっこに折り畳んで隠してたんだーー?
ってな、摩訶不思議ですわ;

ベルクカッツェの顔が見たい、と科学忍者隊はいうのに、
ぶん殴ってもマスクを取らない、
『ぉい、早く取れよぉー?』 と思ったのはわたしだけでしょうか?
(アニメおたくの主人曰く、ベルクカッツェはアタマが2つあって・ほんとは賢い奴らしいですね、)

『白鳥のジュン』、なかなかイイ女ですが
紅白縦縞のパンツ、はイマイチと思うのは・・・
私だけでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごーく笑えました
「一体どこに隠してたのー」って事よくありますよね

この前「犬夜叉」を見ていたときに
ふと私が「かごめの矢って、使っても使っても減ってないけど
どこにしまってあるのかな?」って言ったら
小学一年の娘いわく
「あっあれはねーかごめが次の放送までに拾い集めるんだよー」
だって・・爆笑しましたー。

お礼日時:2003/02/13 05:13

3度目です(^_^;)



ヤマトというと、ヤマト内部の重力はどうやって作っているのかとか、なぜ撃墜される戦闘機が全部同じ方向へ「落ちて」行くのかとか。重力関係の話題には事欠きませんよね。

あと、真田さん。
「こんなこともあろうかと思って」
…なら、まずコスモクリーナーを作ってください。とか。


超人ロックもネタに事欠きませんね。
あの緑の髪は光合成してるんかぃな!?ってのは有名な話でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四度目のお越しもお待ちしておりマース。

お礼日時:2003/02/12 00:07

マジンガーzのロケットパンチの推進力と如月ハニーには死ぬほど笑わせていただきました。



さて、数ある疑問点の中でもっとも興味ある内容にのみ絞って言及をば、、


そもそも、ロボットに“おっぱい”が必要なのか否なのかすら議論的には紛糾しそうなの、あまつさえ“おっぱいミサイル”と称してまで武器化、、、
しかも、、後半には連射可能までする弓教授の執念と言うかトラウマというか、人生観と言うか、、一度こいちじかん、じっくり問い詰めてみたい心境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにも楽しんでもらえて嬉しいです

お礼日時:2003/02/12 00:02

・宇宙戦艦ヤマトは、こっぴどく破損した後なぜあんなに治りが早いのか?


(cf.ドメル将軍に破壊された第三艦橋があっというまに修理されていた)

・コンバトラーVの歌で「身長57m」とありますが、ロボットにも身長と言うんでしょうか?

・鋼鉄ジーグは、身体にパーツを間違ってくっつけてしまうことはないのか?
(マグネロボ・ガ・キーンも然り)

・マジンガーZのロケットパンチは、どう見ても後ろ向きの推進力があるように見えない

古いものばかりで申し訳ありません。

※#4さん、#6さんの「服ビリビリ系」の謎についてですが……
きっと皆さん、如月ハニーさんご使用の「空中元素固定装置」をお使いなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦ヤマトの自然治癒力には感心します
パーツの間違いはあったほうがいいですよねー
失敗は成功の元、ノーベル賞ものですー

お礼日時:2003/02/11 23:59

#7さんの回答を見ていて思い出したのですが、ガッチャマンの第一話で、敵であるギャラクターが原子力発電を奪うために原子力発電所を巨大ロボットで襲撃するのですが、原子力発電を奪うという事は、ギャラクターはその技術を持っていない訳で、じゃ、襲撃に使った巨大ロボの動力は何だったんだろう?火力?石炭?




更に古いですが、「エイトマン」で、エイトマンが傷を負った際に、「放射能漏れ云々」という話がありました。
「コイツ危ねぇ!」と、思うと共に、「下手に闘うより、自分に銃を付きつけた方が効果あるんじゃないの?」と思いました。
エイトマン最大の武器は、あのスピードではなく、自分自身だった!?

古いネタ二題でした。
わからなかったらゴメンナサイ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃しないで勝てるじゃん・・て思うもの 案外ありそうですよね。

ガッチャマンもエイトマンも知っていますよー

アニメのヒーローはやっぱり
ちょっと危ない人が多いのかも・・・
スタッフも大変ですね
ご機嫌を損なわないように「お中元、お歳暮」は欠かせませんね。

ヒーロー達は何を貰ったら喜ぶかなー。

お礼日時:2003/02/11 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!