プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷川きよしが大好きな84歳のおばあちゃんなんですが、コンサートにいけないので、せめてDVDで画像が見ることができたらと思い、DVDプレーヤー(DVDレコーダー)を探しています。

CD・カセットデッキまでは扱えます。

お年寄りが、簡単に操作できるようなDVDプレーヤー(DVDレコーダー)をご存知の方、教えていただけますか?

また、購入したとしても、CDの出し入れ部分を壊さないだろうか?という不安もあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.region-free.jp/dvd/adv-021.html
 ↑これは如何ですか?
 基本操作のみのリモコン(簡単リモコン)と通常のリモコンが2つ付いて来ます。
 簡単リモコンはボタンも大きく、表示も日本語なので判りやすいと思います。

 難点
 国内有名メーカー製ではない。 国内有名メーカー製と比べると画質はイマイチ。
 
    • good
    • 0

http://www.bearmax.jp/?pid=2975917
CD・カセットデッキが扱える方でしたらCDラジカセ感覚でDVDの再生できる上記のようなタイプはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

蓋を上からする、ポータブル式はいかがでしょうか?扱い易い品物が多いように思えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!