プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガトーショコラを作ったのですが、
砂糖と生クリームをまぜて、メレンゲを作りケーキの上に
のせたいと考えています。
その生クリームなんですが、作り置きは可能でしょうか。
ケーキを出す際に、手間ですが一つずつ生クリームを
置いていたいのです。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



メレンゲ(卵白を泡立てたもの、それを焼いたもの)でなく、「生クリーム」を泡立てたもののことですよね?

作り置き、というのがどのくらいの間なのかわかりませんが、前日に作って置いておくと器の底には水っぽい生クリームがたまってしまうと思います。
当日の朝泡立てたものを、昼過ぎや夕方に頂くならたぶん大丈夫だと思います。

ステキなおもてなしができますように(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、生クリームを泡立てた物です。
メレンゲではなかったですね(汗)

水っぽくなるのだったらいけないですね。
でもその日の分ならなんとかなりそうなら
チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!