アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年飼い始めたハムスターですが、
全然噛まないし、可愛かったので愛していたのですが、
自分の知識の無さから1ヶ月もしないで死んでしまいました。
死ぬ前日は元気に動き回っていて元気でしたが、
次の日見てみると冷たく硬直していました。
あれから2週間程経ちますが、ハムちゃんをまだ土葬していません。
死因は寒さだったと思うのですが、
やはり暖房は24時間付けっぱなしじゃないといけなかったのでしょうか。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

見たところ、床材を入れていらっしゃらないような気がするのですが。

。。
また、金網ゲージなので風とおりも良いですよね。

今は、私はプラスチックの収納ケース(大きめ)で
ハムスターを飼っています。
そうすることによって外からの風を防げます。
24時間暖房つけっ放しなんてする必要ありません。

おうちには寒くないように綿をいれます。
で、床材もたっぷり。

昔、金網ゲージで飼っていた時は、
少しでも暖かいようにと毛布を上からかけていたり色々工夫してました。

そのような工夫をされていたのでしょうか?
とりあえず、写真にある状況で飼われていたのであれば、環境がよくなかったと言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った時にハムちゃんを入れた紙箱におがくずを入れていましたが、
そこで死んでいました。
なるほど、収納ケースでもそういった工夫をしないといけないんですね。
ありがとうございました。本当に知識が駄目でした。

お礼日時:2009/01/28 14:51

こんにちは。


もしかしたらと思ったのですが、部屋が寒かったので擬似冬眠しているのかもしれませんよ(リンク張っておきます)。私の友達のハムスターも暖かくすると復活してびっくりしたことがあると言っていましたので…。

ハムちゃんが冬眠であるといいですね。

参考URL:http://www.hamegg.jp/hospital/sick071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、呼吸もせず、1mmも動かなくて
暖房の前で1時間程温めましたが結局駄目だったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!