プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トッピング、少しアレンジしたいんです。なにかいいアイディアないですか? 

A 回答 (3件)

トッピングに、アーモンド(スライスでもダイスでも)をまぶす。

最近よく見かける抹茶パウダー、キャラメルパウダーをかける(ココアパウダーの代わり)
ココナッツをまぶす。
ホワイトチョコでコーティングの後、スウィートチョコorブラックで、ストライプにする。
スミレの花の砂糖漬けを飾る。
模様を書く。
クッキークランチをまぶす。
とりあえず、思い浮かんだんですが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スミレの花の砂糖漬けって…どこでてに入るんでしょう…

No.2のpchie121です。

スミレの花の砂糖漬け、製菓材料専門店とか、大きなショップだと、バレンタインや、クリスマスシーズンでも売ってるんですが・・・
それか、ドレンチェリー(チェリーの砂糖漬け)や、フキの砂糖漬けとか。
こういうのは、ポイントで飾る場合ですが、ゴディバなんかの専門店に行って参考にするとかもありですよね。
あと、ナッツとか(胡桃とか、アーモンド丸ごととか、ピーカンナッツとか)を上にのせたりとかどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきたいアイディアをたくさんありがとうございます!!zrひ試してみたいと思います

natunohanaさんのご質問に、前に1度答えさせて頂きました、rh_nullです(^^)

もうnatunohanaさんのレシピにもあるかもしれませんが、チョコが固まらないうちに、アラザン(銀色のつぶつぶ)をトッピングすると超キレイですよ♪あまりたくさんではなく、上のほうにだけちょっとパラパラってすると、なぜか高級感がかもしだされるから不思議です(笑)。参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ココアパウダーにプラスするかたちですか?早速試してみますね。