アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、日帰り(朝早くから夜遅く)で名古屋に行きます。
どこに行こうか、パンフレットを見たのですが決めかねています。
お勧めの観光スポットを教えていただければと思い質問しました。
名古屋駅から観光を始めようと思っています。車はありません。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
名古屋城
http://www.atsutajingu.or.jp/
熱田神宮
http://www.noritake.co.jp/mori/
のりたけの森

大体、定番のコースに決まると思いますが、上のサイトの他、
名古屋の食事を堪能してはいかがでしょうか。
ひつまぶし、てんむす、味噌カツ、そしてモーニングです。
http://www.kachispo.com/k/1291/
モーニング

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。
とても参考になります。
一つ気になった点があるのですが、名古屋城、熱田神宮は
名古屋駅から徒歩でどれぐらいかかるのでしょうか??
名古屋城は地図を見ていると結構近いように思えたのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/28 20:41
    • good
    • 0

JR名古屋駅から名古屋城まで徒歩30から40分ぐらいは掛かる距離です。

熱田神宮にいたっては鉄道で3駅目であり直線道路はなく1時間以上は確実にかかると思います。
    • good
    • 0

どういった物に興味があるか?ですね。



歴史:名古屋城 徳川美術館 名古屋博物館
自然:東山動物園、名古屋港水族館、名古屋科学館
食事:蓬莱圏のひつまぶし、山本屋味噌煮込みうどん、山ちゃん

名古屋観光といっても、難しいですね。
犬山まで足を延ばせば、明治村、リトルワールド、モンキーセンター
がありますが、少し遠いです。もちろんすべて電車や路線バスで
行く事は出来ます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!