アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」「告発」「ダーティー・ハリー」など以外で、サンフランシスコが舞台になっている映画を教えてください。舞台になっていなくても一瞬でもサンフランシスコが使われている映画だったらなんでもいいです。新旧も問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ただの一覧ですがのっけときます。


有名なところでは「ゲーム」がそうでしたよ。

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/8314/sanfra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ一覧表ありがとうございました。こんなにたくさんあったとは知りませんでした。

お礼日時:2001/03/02 10:46

インナースペースの監督はジョー・ダンテ Joe Dante 製作:マイケル・フィネル Michael J. Finnell 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielbergです。


pearl-postpetさん、揚げ足をとってごめんなさい。私の記憶と違っていてこそばかったもので。
riecsさん、関係のない話でお邪魔し、すみせんでした。
    • good
    • 0

「アメリカン・グラフィティ」コッポラ監督 1973年


「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン主演 1974年
「インナースペース」スピルバーグ監督作品 1987年
「愛の選択」ジュリア・ロバーツ主演 1991年
「スニーカーズ」ロバート・レッドフォード主演 1992年
「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムス主演 1993年
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」トム・クルーズ主演 1994年
「EDTV」マシュー・マコノヒー主演 1999年

などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 10:49

「ブリット」「インナースペース」「ミセス・ダウト」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「タワーリング インフェルノ」「愛の選択」「エドTV」「めまい」「48時間」「卒業」などなど。



こんなサイトがありますので参考まで。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie. …

あと、「映画で旅するNY.LA.SF」SHINCHO MOOK (新潮社)
という本が出ており、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコの映画の舞台になった場所を説明しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 10:49

たしか、スティーブマックイーン主演の「ブリット」がそうだったような気がします。

(刑事もの)

カーチェイスシーンは映画史に残るくらい素晴らしい。

なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 10:48

他の方が紹介してらっしゃるのまるどりなんですけど、ジュリア・ロバーツ「愛の選択」ロビン・ウィリアムス「ミセス・ダウト」「インナースペース」「スニーカーズ」「アメリカン・グラフィティ」など。



下記アドレスのページがもろサンフランシスコが出てくる映画の紹介ですが、
ここ、著作権大丈夫かわかんないから、gooで編集されちゃうかな~。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/movie. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコのどこが撮影されているのか詳しく載っていていいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!