アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。
生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。
排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。
 いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。
質問したい内容は
 (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?
 (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)
 (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか?
妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。
質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは☆

いつも閲覧するだけなのですが、興奮しながら初めて投稿させて頂きます。私も質問者様と全く同じ状況です!!今年で結婚1年目、妊娠凄く希望、生理周期も全く同じ、しかも最終月経も同じく1月2日です!!なのでもちろん、次回生理予定日も同じく30日~31日だと思います。自分で質問したのかと疑ったくらい同じ状況でびっくりしてます・・・。
私も今までフライング検査しては撃沈・・・の繰り返しで、先々月からようやく基礎体温を計り始めました。もっと簡単に妊娠するものだと思い込んでいたので、まさか自分が毎朝基礎体温にドキドキするなんて思ってもいませんでした。今は、明日の朝の体温が気になって気になって仕方ありません!旦那には「そんなに気にしていると、できる子もできないよ」と言われ、その通りなんですがお腹が痛くなれば「はっ!!生理!?いや、妊娠のチクチクってやつ!?」とか、吐き気がすれば「つわり!?いや、さっき食べ過ぎたのかも・・・」とか、今とにかく頭の中は生理と妊娠のことでいっぱいです(笑)
長々と自分のことばかりで全然回答になってなくてすみません・・・sunumioさんが早くママになれるように、お互い明日の体温が下がっていないように祈ってます!!
    • 0

私は、相談者さんとは周期や排卵の日は異なりますが、初期の症状が似ていたので回答させて頂きました。

参考になればと思います。

私は生理不順で基礎体温もバラバラで低温期が長く排卵日は毎月予測しずらいので、病院で生理が整うようなホルモン的な治療を軽くですがしていました。ですから、正直妊娠はかなり先か体外受精のような高度な治療が必要かな…と思っていた矢先の妊娠でした。

まず、相談者さんの高温期は何日続いてますか?私は最初2週間続いた時に検査薬しました(クリアブルー)。陰性でした。
普通の人で2週間高温期があってその後下がって生理が来るのが普通なので、やっぱりもうすぐ生理がくるのか。と思っていました。私は特に高温期が短い方なので、私にしては珍しく2週間あったと思って検査したんです。

それから3日経っても高温期が続き、なんだか胸が敏感になって乳首が痛かったのと、下腹部がチクチクして下痢気味になりました。
私は生理の前にはそうなる事が多いので、やっぱりそろそろ生理だなと思ったのですが、それから猛烈に梅干が食べたくなって1日10個とか食べる日が2日続き、結局高温期が20日目に検査しました(クリアブルー)陽性でした。

本当に信じられなくて、薬局行って今度はチェックワースト?でしたかね?正確な名前は忘れてしまいました。で試したらやっぱり陽性でした。検査薬の作りがクリアブルーより高級で値段も多少高いのでなんだか信用できるかも、と根拠のない理由で試しました。

次の日病院に行ったら妊娠していました。先生もビックリしていました。すごい確立でできたわね。と。まだ、袋も見えないので安心はできませんが、今は次回の検診日待ちです。

それで、後から思い出してあれはもしかしたら妊娠の兆候だったのかと思った事を挙げてみます。あくまで私の場合ですが、参考にしてください。
●胸(特に乳首)が敏感になり張った感じがする。触れると痛い
●下腹部がチクチクして下痢の時の様な痛みがある
●酸っぱいものが無性に食べたくなる
●お菓子や甘いものが食べたくなる
 酸っぱいものや甘いものは最近は全く食べたくなくなりました。
●電車通勤で仕事終わりの電車で異常に眠くなる
●頭痛が頻繁に出た(偏頭痛もち)
●時々訳も無く、胸がムカムカする(吐き気まではなし)
●急に立ち上がったりした時、めまいがしたり目がチカチカしたりする

私も、妊娠したらいいなと思いながら、違ったら悲しいので2回目の検査をするのは気がすすまなかったんですが、思い切ってやってみたら陽性でたので、相談者さんも3日後か5日後またしてみたらどうでしょうか?
私は低温期が35度台で極度の冷え性なのに、37度近くが続いたことは
珍しかったので分かりやすかったのかもしれません。
周期が正確な相談者さんには余り参考にならないかもしれませんが、同じような気持の方に少しでも参考になればと思い回答させて頂きました。次回の検査で陽性がでるといいですね!高温期がまだまだ続きますように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>それから猛烈に梅干が食べたくなって1日10個とか食べる日が2日続き・・・
梅干しですか??私は食欲がありすぎて困っています。ジャンルは問わず・・。だめですね・・。もし妊娠したら絶対中毒症になってしまいます。
ちなみに17日から今日28日の11日高体温が続いています。このまま高体温続いてほしい・・・。温かいお言葉ほんとうにうれしかったです。また報告します!!

こんにちわ。

私と同じような感じだったので、ついつい・・・。
私は生理周期26~29日で前回生理開始が1月2日でした。
そして、1月14日に仲良ししました。(排卵検査薬は使用してませんが)
先週あたりから下腹部がチクチクし、胃が悪いのか少々ムカムカ・・・。これはもしや~!!と思い、昨日チェックワンファーストで試してみたのですが・・・陰性で撃沈しました。
胸が張った状態は変わらないのですが、明日・明後日にも生理が来そうなイヤ~な感じが下腹部に漂ってます。
でもsunumioさん、妊娠しているといいですね☆
この後の妊娠検査薬の結果報告してもらえると私も心強いです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理日も一緒だしなんだか運命感じます!!私の家の周りにチャックワンファーストが売ってなくて確認できないんです!!(泣)楽天とかで売ってると聞いたので今回だめだったら購入考えます!
私も明日明後日くらいに来るんじゃないかってひやひやしています。
毎日基礎体温測るのが地獄です!!でも、今回生理がくる気配というか、いつもならある頭痛がなくて下腹部の痛みもなんか違うんです。
期待しすぎかもしれませんが・・。54zr58acさんとはなんだか親近感湧きます!今度は良いことを報告できるといいですね!本当にありがとうございました!

妊娠の可能性はあると思いますよ!私は排卵検査薬を使った事はないので、単純に計算するだけですが、1/30、31あたりから生理が始まる予定なら、排卵日は16日前後だと思うので、タイミングはよさそうですけどね~。

クリアブルーは、生理予定日から1週間たってから使用するものですから、生理当日にチェックワンファストを使った方がいいと思います。

私が妊娠した時は、生理当日にチェックワンファストを使って、終了線が出るまでに、即効で陽性反応が出ました。

下腹部のチクチクは私もありました!妊娠して、初めて感じた痛み(?)でした。私の場合は、そういう痛みが初めてだったので、それで妊娠を確信しましたね。ただ、他の人は生理前症状で感じる人もいるらしいので、こればかりはわかりませんが・・。

とりあえず、30日まで待って、チェックワンファストで確認してはどうでしょうか?妊娠しているといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり妊娠の可能性ありますかねぇ!!(^。^)v
ウキウキしちゃいます!!ちくちくするんですよね・・。これってなんんなんでしょうかねぇ。30日まで高体温続くように祈っておいてください!!妊娠のバトン私にください!!先輩!!良い返事をお伝えできますように!!本当にありがとうございました!

>14日に反応がでて16日に仲良しした

何月何日かを明確にお願いします。

この回答への補足

すみません!
(1)は1月14日・1月16日です。

• 0