プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、Acronis Disk Directo Suiteというソフトでパーティションを区切ったのですが
そのあと、Cドライブにアクセスしようとすると
RECYCLER\S-8-7-48-100023594-100017678-1000009948-4169.com
が見つかりませんとでてアクセスできなくなりました。
原因はなんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

原因は、C ドライブを使用中に、C ドライブを分割しようとしたからかもしれません。

質問内容だけですと、物理ドライブがいくつあるのかわかりませんので。

「S-~」 は、UserSID という、ウィンドウズの利用者識別子のはずです。
ただ、不思議なのは、普通はそれがディレクトリで、最後に 「.com」 がつかないことです。
ドメインじゃあるまいし。

一応、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査することをおすすめします。

管理者権限があれば、各ドライブの RECYCLER の中を削除しても、必要なら自動的に作成されるはずですが、システムが何かを保留していたか、処理中だったのかも。
    • 0

>もしかしたらパーティションが正常に区切られていなかったのですかね

原因はラネクシーのサポートへ聞いた方が良いです。
この手のソフトではありがちなトラブルで、要は区切りの失敗ですね。
お気の毒様ですが、この手のソフトのリスクの一面を体験されたと言うことですね。
    • 0

RECYCLER

ごみ箱ですね。

つまり、分割によっていろんなファイルが、ぶっ飛んでしまいました。
そんな危険性もパーテーション分割ツールを使っての分割にはあります。

ただし、物理的故障ではないので、リカバリで直るものと思います。
不思議なのは、Cドライブにアクセスしようとするとアクセスできなくなりました。 です。

どこからアクセスしているのですか。
Cにアクセスできないということは、普通Windowsが起動しないことを意味しますが。

基本ドライブが、Cではないということでしょうか。
どちらにしても、データの救済を考えたほうがよさそうです。
Cのデータは、無理かもしれませんね。

この回答への補足

CドライブがメインでOSもCに入っています。
osは、普通に立ち上がりソフトも動くのですが
IEが起動しなくて、マイコンピューターからCドライブにアクセスしようとすると上記のエラーが出て開けないんです。
今、パーティションをすべて削除してリカバリしています。
もしかしたらパーティションが正常に区切られていなかったのですかね・・・。

• 0