アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレステって読むのでしょうか。一体これは何?

A 回答 (2件)

”チェレスタ”と読みます。


くるみ割り人形で使われるのが有名です。
一度オーケストラで一緒に演奏しました。
とてもきれいな音色ですよね。
参考URLに説明がありますよ♪

参考URL:http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/legacy/31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですよね~。本当にうっとりと聞き惚れてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 20:52

celeste(チェレステ)とは、 イタリア語で 「神居ます至高の天空」 という意味の語です。


確かにオーケストラで使用する楽器にもチェレスタというピアノの白鍵と黒鍵が逆になったものがあります。
問題はどこでこの言葉を使用するかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「神居ます至高の天空」、素敵な言葉ですね。
僕が探していたのは下のbluerosesさんの情報のものでした。
言葉の意味までご説明頂きまして、とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!