プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポポロクロイス2とポポローグってどっちから先にやった方がいいのでしょう?そろそろポポロ1が終わりそうです。教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは!

母が代理で答えます。
ポポローグです。なぜかと言うと、ポポロ2やって、ポポロやったら
ポポロ2がよさ過ぎて、ポポロがショボく感じて悲しんでいました。
えっと、これは、wakan7娘が言っていた主観です。
どう感じるかは 皆さん違うでしょうから・・・。
今はゼルダに浮気してて、終わったら、お年玉でポポはじを買うと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

発売時期がわからなかったので大変助かりました。発売順にやろうと思います。そうですか、ポポロ2いいですか。楽しみにとっておきます。
ちなみにポポはじは、結構不評のようですね。友人は途中で売ったそうです。私は、どうしようかなぁ。
あ、回答ありがとうございました。

ポポローグは、ポポロクロイス物語に関連するキャラクターがそんなに出てきませんし、ストーリーよりもシステムを楽しむゲームだと思います。

ポポロクロイス物語1でピエトロの屋根裏部屋に集めたお土産は、2にコンバートできます。
発売順は、ポポローグ→ポポロクロイス物語2ですがポポロクロイスや登場人物のその後がすぐに知りたいなら2をプレイすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

連続でやるからには、ちょっと一息あったほうがいいな、と思いましたのでポポローグからやろうと思いました。回答ありがとうございました。