アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身♂です。
現在3か月程経過した恋人がいます。
ですが、相手の諸事情によりほとんど会えません。
正月などの大型連休にはほぼ毎日会いましたが夜~朝までだけです。
メールのやりとりは毎日頻繁にありますが次にいつ会えるか目途も
立っていません。
この状況が変わることもまず期待できません。

こうなることはわかっていたし、そのことを彼女は初めから気にもしていましたが
大丈夫だ、と言って恋人の関係になりました。

ですが、今 正直つらいです。
もちろん彼女のことは大好きで本当に愛しています。
その分だけつらいです。
彼女からのメールでトラブルや弱音、愚痴を聞かされても何もできない
のが悔しくて泣きそうになります。

身勝手なのは重々承知ですが、いっそ無かったことにしたほうが楽に
なれる気がして、また、そんなことを考えてしまう自分にも疲れてしまっています。

別れれば別れたで辛くなるのも知れていますが、少なくとも今よりは楽になる気がするんです。
こんな気持ちはどこへ収束させたらいいのでしょう。
どなたか気持ちの持って行き場所を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>・・・って、こうしてカキコしてる間にもメールが入ったり・・・


頭 空っぽにするにはどうしたらいいんでしょう・・・

貴方がこの掲示板に質問している事を彼女が知ったら、
どう思うでしょう?
また、逆だったらどうでしょう?

結局、他人に聞いても当事者でなければ、
いくら相談しても結論は出ませんよ。
誰かの回答を見て、ちょっとホッとするのが精一杯なんじゃありませんか?
それより、ここで悶々と質問して悩むより、
自分の気持ちを正直に彼女に伝えてあげて下さい。

>身勝手なのは重々承知ですが、いっそ無かったことにしたほうが楽に
なれる気がして、また、そんなことを考えてしまう自分にも疲れてしまっています。
>別れれば別れたで辛くなるのも知れていますが、少なくとも今よりは楽になる気がするんです。
こんな気持ちはどこへ収束させたらいいのでしょう。
どなたか気持ちの持って行き場所を教えて下さい。

そもそも、こんなこと彼女が知ったら怒ると思いますよ。
「逃げてんじゃねーよっ!!!」って。
「言う相手を間違えてんじゃないの?」って。

ウジウジしないで、ガーンっとぶつかってみましょう!!!
真剣に思いを伝えれば、彼女も応えてくれると思いますよ。
返信しておいて言うのもなんですが、
インターネットなんかに逃げてはダメですよ。

頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

どう言っても質問者様ではありませんので、


状況等でうまくお伝えできませんが・・・。

最もラクになる方法は、
今の状況になる事が分かっていたなら、割り切るべきです。
そして、他の方も書かれていましたが、
一人の状況を楽しむ別の方法を考えてみるべきです。

例えば、PCにテレビ電話をつけてお互いの顔を見るとか、
そうではなくて趣味を作り、一人の時間を充実させる、とか。
まぁ、方法は色々あるとは思いますが・・・。

これから先も恋愛を継続していく為には、
先の明るい二人の未来を考えておきましょう。

(自分が)~してあげられない・~してあげたい、とか考えずに、
お互いで何が出来るかを考えた方が前向きです。
出来ないものは、どう考えても出来ないんですから。

辛い現在よりは、明るい未来のために自分に出来ることを
(それは例えば我慢かもしれませんが・・・)
頑張ってみてはいかがですか?

具体的なアドバイスではないので申し訳ありませんが、
要は心の持って行き方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

割り切っていたハズ・・・なんですけどね。
初めは彼女の方に迷いがあって「じゃぁ 距離とって頭冷やそう」
と言ったんですが、「やっぱり、離れたくない」と言ってくれました。
今じゃ逆転、なのかな?わかりません。

一人の時間の充実・・・ですよね。
それなりにあるんですけど・・・

・・・って、こうしてカキコしてる間にもメールが入ったり・・・
頭 空っぽにするにはどうしたらいいんでしょう・・・

お礼日時:2009/01/23 19:44

#03です。



質問にお答えします。

彼と会うときは子どもを連れて行きます。私は子どもと二人暮らしですし、子どもを含めて私を受け入れて欲しいと思っています。ですから子どもが認めてくれない相手はどんなに好きでも諦める覚悟はあります。

彼の結婚暦ですが、彼は結婚したことはありません。ですから父親という経験がないため、私は彼に子どもの父親になってもらうことは望んでいません。これは誤解を招きますが、子どもの理解者になって私と一緒に子どもを支えてくれる存在でいてほしいと思っています。彼もそれを理解しているようで、子どもに対してはお兄ちゃんのような接し方をしてくれます。

将来についてですが、はっきりとプロポーズを受けたわけではありませんが3年後くらいをめどに基盤を整えるからといわれました。私がバツイチ子持ちで遠方に暮らしているなど、クリアしていくべき問題が私達の間には山積みなのです。それでも大丈夫かと意思の確認はありました。私自身不安はありますが、彼と子どもと3人で3年かけて乗り越えていきたいと思っています。

私達が最後にあったのは去年の11月で、おそらく春になるまで会えないと思います。こんな風に本当に私達は会えませんが、本音は隠しません。相手を傷つけるような伝え方はしませんが。
私が思うに、彼女はあなたに会いたいとか淋しいとか言いたいんだと思います。だけど自分に原因があって頻繁に会えないから、そんなことを言ってあなたを困らせてはいけないと思っているのかもしれません。ですから、あなたから会いたいね、って言ってあげると彼女も楽になると思いますよ。

会えなくても、今一緒にいなくても、同じ気持ちでいるという安心感が二人の関係を強く深めると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつかましいお礼に再度 込み入った質問に御回答頂き 本当に有難う御座います。
まずは望まれている方向へ順調に進まれているようで喜び申しあげます。
・・・っていうかうらやましいです。
でもそれもお2人(お3人)で勝ち取られたものなんですよね。
無闇に羨むことは失礼にあたりそうです。

私から「会いたい」って言ってもいいのでしょうか・・・
初めの頃は彼女も「会いたい」「淋しい」と言っていました。
特に一緒に過ごしたあとに。
でも私は気遣うつもりで「嘆くのはやめよう」「次に会えるのを楽しみに頑張ろう」
とポジティブ(と私は思っている)に方向を変えようとしていました。

kamome3104さんのお言葉で思い返してみれば「恋しい」「愛してる」といった
言葉を送ると必ず同じ言葉が返ってきます。
それはkamome3104さんの言うとおりなんでしょうか・・・
こちらからの要求になるような言葉はプレッシャーを与えると思っていました。

その辺、話し合ってみるべきかな・・・

お礼日時:2009/01/23 17:04

私は、質問者さまとは事情が似ているのか、別なのかわからないですが、もう7年近く前に、周りの人には理解のできないような事情で彼と別れました。

お互いにすごく好きで、泣きながら別れることになりました。
ほぼ、私の事情だったので、彼はその事情を理解することもできないまま、でも、その事情をいい方向へ変える方法もなく、結局仕方なく別れることになりました。
私は、7年たった今でも、どうすることもできませんが彼が大好きです。でも、私はそれでもいいんです。大好きな彼が幸せでさえいてくれたら…
お互いに気持ちも残ってたので復縁も可能な時もありましたが、どうしても変えられない事情は変わってないので、私は復縁もしませんでした。
今でも本音は彼と一緒にいたいと思ってますが、私は別れて正解だったと思ってます。
あのまま、だらだら一緒にいても、私は彼を幸せにすることもできないし、彼のためにも、私のためにも、何ひとついいことはなかったと思います。
質問者さまも、結婚に進展することはないような内容を書かれているようですし、「愛してる」というだけで一緒にいて幸せですか?
私には、お二人のためには一緒にいてもいいことはないように思えます。
それでしたら、愛しているからこそ、相手の幸せを思って別々の道を生きることも考えてみてはいかがでしょうか?
きっと、別々の道は最初はすごく辛いと思います。でも、今の状態の辛さと、別々の道の辛さは、おそらく別々の方が耐えられる辛さだと私は思います。別の道の辛さの中には質問者さまが与えることのできない彼女の幸せも入るから…。
辛いとは思いますが、お二人が幸せになることを、いろいろな選択肢でじっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難う御座います。

7年ですか・・・ 重い言葉として読ませて頂きました。
やはり、ありますよね。「別れたほうが良い」というご意見も。
これは決して否定的な意味で言っているのではありません。

結婚に関してはそんな話が出たこともありましたが、まだ付き合いも浅い時期
で(いまでも時間的には浅いですが)、これは私の事情でそれが片付くまで
結婚の意思は無い、という話をしました。事情が片付く目途も立っておらず、彼女は多少ショックだったようです。

kiki-anzuさんのご意見が正解のような気もしてしまいます。
今はあくまでも私の中だけの「迷い」です。
彼女にも迷いはあるかもしれません。
お互いに「気付かれてない」と思っているだけかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/23 16:38

はいはい、悩みますよね-。



俺は結婚しているので浮気相手でしたが
お互い家庭があるのでなかなか思い通りに
は会えず・・・・

その時に考えたのが
1)完全に別れてすっきりする
2)とりあえず別れなければいつかは会える

正直どっちも厳しいですね。
1)完全に別れてすっきりするまでに相当の
時間がかかります。その間がつらいんです。
2)いつかは会える!とおもってもいつ会え
るのかこれもまたつらいんです。
同じつらいなら俺は2)を選びました。
で、彼女をキープしながら別の彼女を捜しま
した。

俺はmoon1866さんみたいに、この人じゃないと
嫌だ!って無いんです。
恋人になるってたまたまmoon1866さんの身近に
いる女性のなかでたまたま両思いになっただけ
じゃないですか?
だったらなにも彼女だけにこだわる必要など
ないと思うのですが。

だから俺はキープしつつ別の彼女を捜せます。
彼女じゃ無いとダメだという事がありません
から。ようは可愛ければ誰でもOKです。
ただ、なかなか可愛い子が俺のこと好きになって
くれないから悩みましたが。

「こんな気持ちはどこへ収束させたらいいの
 でしょう。」
新しい恋をすることです。
そうすれば今の悩みなど無かったかのように
けろってしますよ。
でも彼女が一番というのであれば諦める
事も考えなければなりませんよ。

moon1866さんみたいに彼女一筋というのが
幸せなのか不幸せなのか解りませんがよく
こんなに女性が多い中で彼女だけに絞れま
すねー。そのへんご教授願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

逆に御教授願います(笑)。 自分には無理と思いながらも羨まし
かったりもしてしまいます。
いや、正直に言いますと私にもnik670さんと同じ心境、行動をとっていた時期
がありました。 自分ではそれを「荒んでいた時期」と呼んでいますが(苦笑)。

更に過去を晒せば、大分以前に付き合っていた女性(遊びではなく)を
不幸にしてしまったことがあり、自分自身もその女性から大きなダメージを
受けたことがありました。 周囲から人も去っていき、結果 私は女性不信に
陥ってしまいました。

そこから救ってくれたのが現在の彼女、ということになります。
理屈じゃないんですがこの人ならって思えたんですよね・・・

ん~ 辛気臭い!
明るく振舞っていますが中身はこんな状態です。
誰しもそうでしょうが・・・

お礼日時:2009/01/23 16:27

30代♂です。



今逃げても、これから先同じことの繰り返しですよ。
どんな事情があるのかは知りませんが、
ここはあなたの踏ん張り時ではないですか?

会えない時間をどうやり過ごすかが、恋愛を長続きさせる
為の秘訣です。
私は今、バツイチ子持ちの方とお付き合いしてます。
当然、子供中心となりますので中々会えません。
でも私は、全然寂しくもないですし、辛くもないです。

いいですか、こんな風に会えない時間に苦しむのも
そういう相手がいるからです。
あなたが一人でいる時なら、こんなことは思えないはず
です。それだけでも幸せだと思うのです。
悩ませる相手がいるということがどれだけ幸せかという
ことです(^.^)

この回答への補足

御回答頂き有難う御座います。
同性、同年代ですか。 心強いです。

逃げ・・・でしょうかね、やはり。
もちろん、彼女の存在は私の幸せそのものです。
本当に感謝しています。

forever116さんは初めから平気でしたか?
乗り越えるべき壁はやはりありましたか?
あったとしてどうやって克服されたのでしょう?

重ねての質問攻めで申し訳ありません。
御不快でなければ、宜しくお願い致します。

補足日時:2009/01/23 15:57
    • good
    • 0

#2です。



残念ながら?私には子供がおりませんので、質問者様のお力にはなれそうに無いですね;

彼女はバツ1でお子様を育てていらっしゃると言う事でしょうか?
それならば、何故会えないのかが良く分かりました。

推測でお話しさせて頂きますが、間にお子様が居るのであれば、
まずあなたと彼女の関係の前に、お子様が重要ですよね?
誰の気持よりもまず、お子様の気持ちを優先せざるを得ないです。

なので、あなたの精神はもう少し強くなければ、
彼女との関係を維持していくのは難しいのでは無いでしょうか?

あなたがそれだけ弱ければ、彼女を支える事も、子供も支える事も
出来ません。

でしゃばってしまいましたが、見解が間違っていれば流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、本当に有難う御座います。

諸条件につきましては、特定される恐れがありますので、身勝手ながら
伏せさせて下さい。 本当に申し訳ありません。

もちろん なんであれ覚悟の上で関係を持ったのですから、彼女の事情は
最優先です。そして私は彼女の事情に対し一切介入出来ない状況です。
私の弱さ・・・なんでしょうか、やはり。
こんな精神状態になること自体 初めてで自己分析すらできていません。

これといった指標が見当たらず、幅広いシチュエーションのお話、ご意見の
中から自分が出すべき答えのヒントを探そうともがいています。

お礼日時:2009/01/23 15:56

こんにちは。


不倫経験者です。

あなたはお相手を幸せにできますか?
どうすれば彼女が一番幸せでいられるとお考えですか?

恋はいずれ終わるものです。
愛とは、相手を幸せにできることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答、有難う御座います。

双方の事情により、将来については何も見えていません。

彼女の幸せについて考えて、考えて、現状を維持しています。
そして自分の自信が揺らいでしまいました。
現状維持に耐えられるかどうかの・・・

現状が彼女の幸せかどうか・・・それすらも自分の勘違いかも知れません。

お礼日時:2009/01/23 15:45

気持ちの持って行き場は彼女と自分自身しかないのではないでしょうか?



私も付き合って1年弱の彼氏がいます。私の場合は遠距離で、さらに私がバツイチで小学校低学年の子どもがいるので1ヶ月に1度会えるか、会えないかです。ましてや2人きりで会うなんて、今まで2度ほどしかありません。

私もよく、彼に弱音や愚痴をメールで送ってしまいます。彼は特別なことは何もしてくれませんよ? だた、彼は必ず私のメールを読んでくれています。そして必ず心配してくれいます。よっぽどひどい落ち込みようの時には必ず電話をくれます。一度彼がmoon1866さんと同じようなことを言ってくれました。何もしてあげられない自分が悔しい、と。私は彼を愛しているし、彼も愛してくれているとわかり、それだけで充分でした。

頻繁に会えないのであれば、やっぱり信じるしかないと思います。彼女と、彼女を愛しているあなた自身を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難う御座います。
彼女とは気持ちの確認はしていますが、会えないことでの本音はお互い
出さないような空気です。
会えない事情のほとんどが彼女にあるのでこちらから本音を出すことが
できません。 言えば責任を感じさせてしまいますので。

あつかましいようですが、重ねての質問をお許しください。

お相手とはお子さんと一緒に会っているのでしょうか?
お相手は結婚経験がおありの方ですか?
お相手との結婚は想定されて、またそのようなお話合いはありますか?

失礼を承知でお願い致します。

お礼日時:2009/01/23 15:39

そんなに愛しているのならば、もっと大きな心で構えてみてはどうでしょうか?


もし質問者様が、【恋愛の先に結婚がある】と言うお考えであるとしたら、
結婚すれば(何も問題が無ければ)40年以上は毎日一緒に居れる訳です。
そう考えると、今の1年や2年あまり会えない事なんて大した事では無いと思いませんか?

私は昔、毎日の様に一緒に居た彼と突然遠距離になった際に、
こう言う風に気持ちを切り替え、逆に自分だけの自由な時間が2年しか無いのか!と思い、
自分の趣味や友人との交流に時間を費やしました。

その2年後、彼と結婚しましたよ。(今は離婚していますが;)

どうぞ頑張ってください。

この回答への補足

お礼を忘れてしまいました。 ごめんなさい。
ホントに自分が情けないほどに余裕がなくなっています。
周囲からは明るいしっかりもので通っているんですが・・・

御回答頂きありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方の事情により結婚という選択肢は現状ではありません。

厚かましいと思いますが、込み入ったことをお伺いしても構いませんか?
御迷惑でしたらスルーしてください。

離婚されたとのことですがお子さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃったらどちらが扶養されていますか?

内容的に誰も相談できる人がいなくてかなり煮詰まっています。
失礼なことは承知していますが、お話聞かせて頂ければありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/01/23 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!