プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトをしたくても時間の都合がつかなくて内職を
しようと思って探してたんですが、どこも未成年はだめみたいです・・・
未成年でもできる内職ってあるんでしょうか?
知っている方はご教示宜しくお願いします。

http://www.soho-assist.net/index.html
↑このサイトは20歳未満はだめと書いてないんですが
書いてなくてもやっぱりだめなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答者さんお二人の仰るとおり、内職などは請け負い業務と呼ばれるものです。

当然発注者と契約を結ぶ必要がありますから、未成年では契約当事者になれないのです。

でもそれ以前にね、このインターワークスって危険な臭いがしますよ。会社名はこのサイトによれば株式会社アシスト、って言うんですが、悪徳商法を研究している私から見ると、臭うのね。ぷんぷんと・・・。

ネット上で内職や在宅ワークを紹介する、と微笑んでいる業者は120%悪徳業者と思って間違いありません。50万前後の金を毟り取られるだけです。コンタクトしてはいけません。
    • good
    • 0

内職というのは一種の業務請負(契約)ですから未成年は無理です。


アルバイト(雇用)はその会社の人の監督のもとで仕事をするので
業種は限られるが未成年でも可能。
    • good
    • 0

・違法系の所


未成年のガキから金が取れないから却下。
・まともな所
未成年だと責任がとれないから却下。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!