アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスがかなり乾燥しているので
加湿をしたいと思っています
加湿器など電気を使わずに加湿する方法を教えてください
オフィスはタンブラーやペットボトルでの水分の持込はOKですが
それ以外はNGです。

A 回答 (3件)

私はマグカップに熱湯を入れてデスクに置いていますが


それは出来ないようなので
これはどうですか?↓

ちょこっとオアシス
http://www.mikuni.co.jp/oasis/index.html

それか小さな観葉植物を置くとか
以前の職場の友達は青いゼリー状の土??にポトスを入れてましたよ
加湿になるかどうかはわかりませんが…
結局、水分が減っていってるので
上の商品と変わらない気もしますね

参考URL:http://www.mikuni.co.jp/oasis/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ゼリー状のなら水がこぼれる心配もなくて良さそうですね

お礼日時:2009/01/24 14:41

私のところも乾いていますが、やはり何かを置く環境ではないので、みんなマスクで自衛しています。



マスクに入れて保湿するものもありますので、風邪対策では有効じゃないかと思っています。

家でだったら、いろいろあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
マスクもしてるんですが電話の対応が多いので
着け外しが面倒になってくるんですよね…

お礼日時:2009/01/24 14:51

エアコンを使うと、どうしても乾燥しますよね。



水槽をいくつか置いて、水草や浮き草を育てるのはどうでしょうか?
熱帯魚やさんへ行くと、水の上に草が生えているようなレイアウトが
よくあります。グリーンがあると、働く人の気を気が和みますし、
よいかもしれませんね。
ただ、お掃除やお手入れをしないと、汚くなります。
その人手があるのなら、いいでしょうね。

電気を使う大きめの加湿器をおいたほうが、カンタンで
結果的に安上がりだと思います。
置かないと、インフルエンザが蔓延したりして・・・。

家庭であれば、バケツに水を張っておいておくのも手ですが
オフィスだと、お客様の目もあるし、いまいちかなあ・・・。

あとは水槽を置いて熱帯魚を飼ったり(←さらに割高(^_^ ;))
観葉植物のリースなどを利用して(←もっと割高(^_^ ;))
日常的に水やりをしていれば、少しは違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!