プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田近くのパーキングに停めて、盗難にあった、走行距離が増えたなどのトラブルがあると、今調べてわかり、驚きました。

来月利用しようと思うのですが、走行距離や、傷は出発前にパーキング側と確認すれば平気だろうと考えていましたが、確認しないパーキングもあるとのこと…
(実際、先程あるパーキングに予約電話をしたところ、車の色は黒だということを言ったら、小さい傷がつくかも?みたいなことを言われました。黒だから、小傷は目立つので、ただ停めておくだけでもついちゃうことがありますという意味だととらえ、詳しく突っ込まなかったのです。。きけば良かったかな…)

帰国して、そんなことでモメたくないので、事前にこちらが対策をしておいた方がいいでしょうか?走行距離のメーター、車を写メっておくとかしか、思いつきませんが、証拠になるのかどうか…

こんな対策してるという方、ぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

まあ、傷については何とも言えませんが、完全固定なので移動される事はないです。

セントラルパーキング成田。
http://www.central-pk.com/

会社で誰が停めても評判が良いです。丸栄駐車場。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~maruei-p/
    • good
    • 6

ザ・パーキングなら固定でその場で預かりで移動はありませんよ。


傷が付くかもというのはもしかしたら受付と駐車場が違うために車の移動がひつようになるからだと思います。あえてそのような所を選ばなければいいわけです。

ザ・パーキンク゜はかなりの高級車が利用しています。
なので高級車となると扱う方は気を使うので高級車が多くその場から移動しない駐車場をりようするのが一番ですね。
    • good
    • 3

我が家もいつも成田空港まで車行っています。

駐車場はだいたい民間のパーキングで、『固定式(移動させない)&カギは自分たちで持っていって良い』という駐車場を選んで利用しています。

去年10月にハワイに行った時利用したのはシャトルパーキングさんです。当時はオープンしたてで半額利用ができました。現在も感謝キャンペーンと言うことで30%オフで利用できるみたいですよ。

送迎の車もきれいだし、対応はとても親切だったのでご利用されてはどうでしょうか?1日700円ぐらいですしね。1日500円を謳ってる安いパーキングに止めて万が一の災難にあうぐらいなら、私はお金を払って安心を買います。

参考URL:http://shuttle-parking.com/
    • good
    • 4

成田空港には何度も車で行ったことがありますが、傷は問題として、走行距離はある程度仕方ないと思わないといけません。



民間駐車場でその場で預かる所はあまりありません。車を預ける場所は単に受付所にすぎず、かなり離れた
空き地に持ってゆかれて停められます。5社も6社もの駐車場が一緒に停めるなんてことも。
もともと土地が少ないのに大量に受け付ける商売をするのが問題です。
きちんと駐車場側も説明すればいいのですが、まず無理ですね。他の方の指摘にもありますが、
社員のレベルは低いですね。

>走行距離のメーター、車を写メっておくとかしか、思いつきませんが、証拠になるのかどうか…
完全固定と謳っているのなら意味ありますが、そうでなければ意味が無いですね。

ちなみに羽田の話ですが、完全固定と謳っているくせに帰ってきたら10キロ延びていた事があります。
    • good
    • 2

相当昔に何度か使ったことがありますが、そのときはトラブルはありませんでした。

「成田 パーキング 口コミ」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&newwind …
などで検索してみて、評判のよいところを選ぶとか、ANAやJALなどの航空会社と提携しているパーキングにしてみるといった工夫は必要でしょうね。また、約款(契約書)をきちんと読んで、契約で保証される内容や免責事項をきちんと理解して、納得したうえで利用することです。(事故や傷がカバーされていたとしても、保険の範囲内で傷を治せるケースがあるというのが関の山ですが)
他の方法として、自宅の近くの営業店からレンタカーを借りて、成田空港で乗り捨てるという方法もありますね。
どうしても車で移動しなければならないというのであれば、駐車場で自家用車が傷つくリスクをとるか、少々値段が高くてもレンタカーを利用するといった覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 1

空港駐車場を利用するか、前泊すれば1週間程度車を預かってくれる空港近くのホテルを利用された方が、幾分不安が減ってよいのではないかと思います。


でなければ、車を動かさない完全固定式で、キーも持っていける駐車場を探されるとか。ただ、どこに預けてもトラブルはありえますし、成田近辺での駐車場トラブルはよく聞く話です。

No.2さんがお話されていたような、あまりよろしくない駐車場の話も聞いていますし、車上荒らしに遭ったとか、帰ってきたら何かがぶつかって出来た傷があった、という知人もいます。もちろん、一方で何もなかったという方も大勢います。
何かあった場合No.3さんが書かれているような免責事項もありますので、ある程度の割り切りは必要になるとは思いますが、大切な愛車を預けるのであれば少しでも信頼できるところに預けることが大切かと思います。

7日間の駐車でしたら空港駐車場料金も前泊の宿泊代金も1万円前後です。ホテルは屋内駐車場のあるヒルトン成田(旧リーガロイヤル成田)が良いかと思います。一週間屋外駐車ですと車もだいぶ汚れますので。
完全固定式でキーも持っていける駐車場としては「セントラルパーキング成田」という駐車場もあります。(屋根はありません)
http://www.central-pk.com/

ご参考までに。
    • good
    • 0

以下、某駐車場の免責事項です。

「少々のキズ、ドア-の凹み等々」や「走行距離」「貴重品の盗難」などは免責なので、これが了解できないのであれば、あづかってもらえません。

成田空港駐車場 免責事項
お預かりした車輌につきましては、下記諸事項の通り免責させて頂きます。
当社と致しましては、お預かりした車輌につき、十分慎重を期して取り扱っておりますが、下記の事故につきましては
責任を負いかねますので、くれぐれもご注意頂きますようお願い致します。
1. お客様に車輌をお引渡した後は、その車輌に関する一切の責任を負いかねます。
2. 次に掲げる物は、予めお客様から申出がない限り、その紛失・毀損等が生じましても責任を負いかねます。
(1)硬貨、有価証券、印紙、切手、高速券その他これらに類するもの
(2)貴金属、宝石、書簡、骨董、彫刻その他の美術品
(3)その他高価品
(4)その他客観的価値にかかわらず主観的骨董品
3. 車輌内外の改造(車高高低等)及びお客様が取り付けた車輌の機能にかかわらない装飾品、並びに車輌内及びトランク内の積載物一式について、その紛失・毀損等が生じましても責任を負いかねます。
4. 車輌の運転機能、電気及びエンジン関係のトラブルについては、責任を負いかねます。
5. 駐車場内でのお客様同士のトラブルに関しましては、責任を負いかねます。
6. 車輌お引き受けの際に、確認できなかった或いは通常の注意を持ってしても発見し難かった「フロントガラスやサイドガラスの些少のキズ、自然発生的なフロントガラスのヒビ割れ、ルームミラーの脱落、前後バンパー下部、及び車体の下部、ドア等の凹み等」については、責任を負いかねます。
7. 当駐車場で生じたか、他所で生じたか、常識的に考えて立証の出来ない少々のキズ、ドア-の凹み等々。
8. 駐車場にお預かりしている間にタイヤがパンクしている場合がありますが、この場合、走行不能の為、やむを得ずお客様の事前の了解なしに修理致します。この修理代金に関しましては、お客様の負担とさせていただきます。
9. サンルーフの閉め忘れ等、主としてお客様の過失によって生じた、車輌内部の破損及び車輌機器の障害等については、責任を負いかねます。
10. お荷物の管理・取扱いにつきましては、お客様ご自身の責任にてお願い致します。万一、取り違い、紛失、内容物の破損等が生じましても一切の責任を負いかねます。
尚、お荷物積み下ろしの際、過積載及び消耗等が原因でスーツケースの持ち手が壊れる事がございますが、当社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
11. お預かりした車輌の、盗難事故、全損事故、毀損事故については、当社は、当社契約保険の範囲内で責任を負担しますが、その保険負担額を超える損害及び諸費用については、責任を負いかねます。
12. 天災、暴動、テロ、デモ行進等による車輌の全損及び毀損については、責任を負いかねます。
13. お預かりした車輌は、当社の到着専用駐車場にてお返しするため、お預かり車輌の走行距離数は、お預かりした時点より幾らか伸びますので、予めご了承ください。

参考URL:http://www.usa-parking.com/exemption.html
    • good
    • 3

>成田近くのパーキングに停めて、盗難にあった、走行距離が増えたなどの


トラブルがあると、今調べてわかり、驚きました。

あぁ、トラブルだらけですよ。行ったらわかりますけど、山の中に寿司詰めして放置してあるだけだし、車運転するのは労働の質が低い適当な連中。モラルもへったくれもないです。会社は簡単に倒産して逃げればいいやという小さい会社が多いです。実際、入れ替わりは激しい。淘汰されるだけならいいけど、誰でも簡単にできる商売ですからね。

>来月利用しようと思うのですが、走行距離や、傷は出発前にパーキング側と確認すれば平気だろうと考えていましたが、確認しないパーキングもあるとのこと…

なんで確認したら平気なんでしょう? 確認しても相手が「知らん。文句あるなら裁判でもなんでもしてくれ」って言ったらどうします? 彼らはそんなクレームは幾らでも経験している百戦錬磨です。

>(実際、先程あるパーキングに予約電話をしたところ、車の色は黒だということを言ったら、小さい傷がつくかも?みたいなことを言われました。黒だから、小傷は目立つので、ただ停めておくだけでもついちゃうことがありますという意味だととらえ、詳しく突っ込まなかったのです。。きけば良かったかな…)

単に責任持ちませんということでしょ。洗車サービスつきとかだと洗車機に掛けるだろうし、寿司詰めだからチョン当て位は普通にやってるし、アクセル全開とか扱い荒いし。

>帰国して、そんなことでモメたくないので、事前にこちらが対策をしておいた方がいいでしょうか?

もうね、そう思うなら車で行ったらダメです。傷つけられても凹まされても中でタバコ吸われようがパーティーされようが乗り回されようがいちいち自分が凹まない。そういう車ならどうぞ。

>走行距離のメーター、車を写メっておくとかしか、思いつきませんが、証拠になるのかどうか…

だから意味ないですよ。「知らん」って言われたらどうします? 成田なんてただの田舎ですよ。いいかげんな業者なんて一杯居ます。盗難も多いし治安の悪いところです。

>こんな対策してるという方、ぜひ教えてください。

保険と鍵を預けないこと位ですかね。盗難に会うような装備をしないとか。高いカーナビとかアルミとかは持っていかれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、ありがとうございましたァ

お礼日時:2009/01/20 19:34

何処からお出でか知りませんが、私は電車で行きます。


車では行きません。疲れて帰ってきたのに運転じゃたまりませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこから行こうが、車で行った時の質問をしておりますので。
わざわざありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!