アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳,男性です。

統合失調症を治療中です。
会社がとても辛いです。デイケアに行きたいのですが,無理でしょうか?

どうぞ,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tourbillonさんって、同じような質問ばかりいくつもしているけど、


そんなに「貴様の人生は既に終わった」と言ってほしいの?(笑)

むしろ、どうにか生きる道を見つけようとして懸命になっているように思えます。
そうやって、懸命になれるだけの元気があるうちは大丈夫です。
本当に何もかもダメになったら、
そんな質問を連投する気力すらもなくなるはずですから。

以上、私のこの回答が少しでもtourbillonさんの何かの原動力になれたらと思って、
書かせていただきました。

この回答への補足

似たような質問が続くかもしれませんが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

補足日時:2009/01/20 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生終わりだといわれてみたいです。
人生が終わったときから、新しい人生のスタートとなる気がします。
今までとても苦しい思いをしてきました。清算したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 21:06

まず現在総合失調症治療中との事ですが、継続的にきちんと診察を受けてますか?


継続的に診察を受けている状態で尚デイケアを受けたいのであれば、会社に事情を説明して受けた方がいいんじゃないでしょうか。
診察そのものを定期的に受けてないのであれば、きちんと受けた方がいいですね。
会社がつらいのであれば無理に出社しなくてもいいじゃないですか。
収入面で不安があるのであれば、行政に頼る事も出来ます。

不治の病ではありませんし、焦る必要もありません。
あなたのペースで物事を進めていけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスに感謝します。
通院は定期的に行っております。
焦らず治療していきたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 21:08

ご自身が、体調を総合的に判断して


お決めることではないでしょうか。

諸種、質問されてますね。
基本的に、
お元気なのですね。

Hallucination や
Auditory Hallucination は
ないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幻聴、幻覚、考想伝播があります。
あまりお元気ではありません。

お礼日時:2009/01/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!