アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、興味本位で電子タバコを購入しました。

ニコチン・タールゼロなのに説明書を見ると
20際未満禁止、妊婦も禁止となっていましたが何故でしょうか?

からだに悪いのであればタバコも止めていたので、これも止めな

A 回答 (4件)

危険なものもあるようです。

• 0

20歳未満に関しては、知らない人から見たときのモラル面があります。

実際禁煙場所で自慢げに電子タバコを吸っている人がトラブルを良く起こしています。
結果JR北海道では電子タバコ禁止になりました。

このような事態が増えれば業界の発展の妨げになるので、説明書にはトラブル防止のために記載されているそうです。

また、食品添加物が使われているので、万が一に対して妊婦にも使用しないでとのことです。

身体に悪いかどうかは、タバコと比べれば圧倒的に安全です。
なぜなら、タバコは葉っぱを燃焼させているため、様々な化学物質が発生します。
一方電子タバコは燃焼しないため、一酸化炭素、ダイオキシン等が発生しません。
タバコを実際吸った場合、タバコは喉がイガイガすると思います。それは有害物質が喉に刺激を与えているのです。電子タバコはそれがありません。

但し、一部中国製の液体は何が入っているか分からないので、この限りではありません。

• 0

電子たばこ、私も店頭で買いたいと思って探してみたのですが、見当たらなかったです。

探せばあるのかもしれませんが、あきらめました。
結局、通販で買いました。​http://www.kaiware.net/

ネットで買える所なら、いっぱいありますよ。
中には怪しいところもありますけど。
    • 0

電子タバコといっても、カートリッジにニコチンを含んでいるものもあるようです。

(もちろんニコチンを含まない物もある)
ニコチンが含まれている物については未成年者や妊婦、授乳中の女性、その他喫煙経験の無い者や医師から喫煙を禁止されている者等の利用は不適切です。
また、一般への認知度は低く、公共の場での使用は周囲の人に誤解を与える恐れがありますね。
    • 0