プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいしい物を食べに行くのが大好きな、30代前半の主婦です。結婚4年です。
夫は魚介・ソバ・ラーメン・ホルモン系・焼肉が大好きで、私は、スイーツ・イタリアン・ジャンクフード・洋食好きです。
私は夫の好きな物に合わせられるのですが、夫は合わせるのが難しく、行ったものなら「ありがとう」を連発しなくてはならなかったり、「~行きたい」と何件か行ったら、「行きたい所多すぎ」と言われ、かといって行く事もありません。
私は一人ご飯も好きなので、一人で行こうとすると、それも嫌らしく、なんとなく不機嫌になり行きずらく、結局断念してしまっているのが今の現状です。
フルパートなので、自分の時間を持つ事がなかなかできないので、友達ともなかなか会えませんし、ストレスを感じています。
夫と行かなくてもいいので、気持ちよくひとりご飯をできる方法ないでしょうか?
どうか食いしん坊の私に、アイデアを授けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

♀、既婚者です。

私もフルで働いていて、環境が似ています。
そして何より、食に関する欲と主人の事
これも似ていて、同感です!!

ただ自分の場合、一人ご飯ではなく一緒に行きたい派なので
参考になるかどうか・・・。。

自分の食べたい外食の場合、主人もノリノリにさせる方法・・・
我が家はズバリ、『私がご馳走』します。
これに尽きるかな。
あと、友人と食事に行く時は(月に何度もありませんが)
その日だけは留守番してもらいます。
主人も飲みに行く事が好きなので、我が家は理解がある方だと思います。
    • 0

まず何故合わせられないのか、ですよね。

味が嫌なら仕方無いですけど、ご主人の好きなものはお箸で食べる系が多い。対して質問者様の好きなものはフォーク系。もしかしていかにも女性が好みそうなオシャレなお店が多くないですか?男性はそういう所だと尻込みするし、量的に物足りないと思うんじゃないですか?
まずは折衷案で、居酒屋っぽい雰囲気のイタリアンとか、お箸OKな所を探して、徐々に慣らして行ってみては?洋食屋さんなら、アットホームで焼肉定食もやってそうな所とか。質問者様はそこで評判のオムライスやシチューを頼んで、「おいしいよ。あなたもちょっと食べてみる?」って感じに。
スイーツはお友達と行くしか無いかもですね。私は年1回お友達とちょっと高級なデザートブッフェに行かせて貰ってます。半年とか3ヶ月に1回くらいなら構わないのでは?それまでは、お取り寄せスイーツで我慢するしかないかな。
頑張って下さい。
    • 0

個人の嗜好は自由なものなので、それを否定されることは屈辱です。

特に食べ物は別に合せる必要がないです。病気になれば、病人食になるので、合せられないでしょう。食べたいものを食べることが、健康に繋がります。今回のケースは外食の件なので、贅沢な悩みといえなくもありません。普通は外食を控え、なるべく家で一緒にそれぞれの食事で頂いたらいかがですか。ですから、レストランで食事をお持ち帰りとして購入したらいいではありませんか。一緒に食事が一番いいのですから、ひとりご飯は控えましょう。
    • 0