アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

A 回答 (93件中1~10件)

はじめまして。

全てのお礼文、拝見しました。
なんて清々しい方だろうという感想です。

正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には
他の方も書かれているようにご都合主義な方…という印象でした。

が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。
お人柄最高だと思います。
ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性多いと思います。
(恋愛対象としてかはともかくとして)
質問者様をリアルで知る人は男女問わず大多数が「好き」と
思っていると見受けました。

欠点としては、
・自己認識力が欠けている
・世間でさんざん言われていることや知人の意見を聞かないようにしている
といったことが挙げられますが、
そんな欠点を吹き飛ばして余りあるほどの魅力を感じます。
長所が素晴らしすぎるということですね。
と言うより長所が素晴らしすぎるので、
欠点を直す必要性を感じられなかったのでしょう。

その長所の伸ばし方も
過去の人生で辛いことを多く経験され、
それでも明るく前向きに生きることで、
なんとか乗り越えてきた…
それにより現在の素晴らしい長所になられたと想像されます。

しかも、これだけ多くの批判的な回答を目にされても全てお礼をし、
あまつさえ、それらの批判を徐々に受け入れ変わろうと思われた。
感動さえしました。
ちょっと大げさかも知れませんが、
「電車男」や「今週妻が…」のようなネット発信のドラマ化も
できそうだと思いました。

おそらく「ネットで」「見ず知らずの」「多くの」人から
意見されたことで、欠点を見直す必要があると思われたのでしょう。
リアルの知人や世間で言われていることは
聞かないようにされていたようなので、
やはり上の3つの要素が大きかったのだと思います。

ますますTV関係者が見たらドラマ化を考えるんじゃないか…
と思えてきました(笑)

しかも、時系列で恋の行方も進展しているとのことで。
これまで毎日お礼されていたのがこの時間までお礼が無い…
ひょっとして今頃…
なんて勝手にドラマ的な展開まで想像しています(笑)

おそらく「彼」はご質問者様のことが好きなんだと思いますよ。
恋愛感情としてどうか…までは残念ながら、文字だけの情報では
推測できませんが。
好意を持ってくれてるのは間違いないですしね。

回答になっていないので、
一応回答らしいことも書いておきます。

>恋に体重は関係ないですよね?!
関係ないですよ。
ご質問者様の場合は特に。
好感が持てる素晴らしい方です。

ただ、もうお解りのようで、すでに実践もされていますが、
「体重に病気は関係有ります」(笑)

これももうお解りのようですが一応書いておくと
「急なダイエットはダメですよ」
健康のためのダイエットですから、
ダイエットのために不健康になったら本末転倒です。
専門家ではないので具体的な数字とかは書きにくいですが、
「1年計画」ぐらいの「気持ち」でいた方がいいと思います。
心構えの問題ですね。
焦ってじゃなく、ゆとりを持ってという「心構え」で。

「どこにデートに…」
お二人とも英語にお強いようなので、
字幕だけの映画とかいかがですか?
「今の字幕の訳し方、変だったね?」
といった会話もできるかと。

まあ、すでに進展あったようなので、
こんなアドバイス不要かも知れませんが^^;

最後に…
この先の展開とても楽しみにしております。
電車男じゃないですが、応援したい気持ちでいっぱいです♪
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます^^

私自身、こんなにたくさんのご回答を頂けるなんて思ってもいませんでした。。。。
また、こんなにもたくさんの方から応援のメッセージやあたたかいお言葉を頂けるとも思っていなかったので、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです;;

正直なところ、深く考えて質問を投稿したんじゃなくって、気軽な気持ちで投稿したんです。
けっこう厳しいご意見もあったりして最初はちょっとムキになった自分もいました。

太ってるのがそんなに悪いの???

と、開き直ってる自分もいたし、私のこと知りもしないでっっ!!などとちょっと高飛車になってる自分もいました。
だけど、今は本当に真摯な気持ちで受け止めています。

自分を見直すきっかけとなりました。

まさかネットの中でのやり取りで自分が刺激されて、決意できるなんて夢にも思ってなかったんです。
だけど、ネットで皆さんと出会えたのも縁ですよね。

ありがたいです、本当に。

ダイエットは決してラクではないですけど、自分なりに一所懸命がんばって、結果を出します。
絶対に。

ありがとうございました!!

私もずっと太ってたよ・・・。

小学6年生の時、162センチで60キロあったし。
それからずっと60キロオーバーのまま、高校入学時は70キロ突入。

高校になって先輩に憧れて(片思いだったけど)59キロに半年でなったの。

恋をしたら自然に体重落ちると思うんだけど。

旦那と付き合ってた時、外食ばかりしてたし、
旦那が私に惚れてたから気にせずガンガン食べてたらまた70キロオーバー。
でも結婚したし、旦那デブ専?と思ってたけど
7年くらい前にダイエットして167センチで57キロになったら
前みたいにデブにならんでね!って言われちゃったから
ぽっちゃりが好きって言っても、やっぱり限度があるんじゃないのかな~?

ちなみに、私リバウンドしてない今でも職場の男性や、男友達からデブって言われてるし、
167センチで53キロ切ったら、普通体型って認めてやるって言われてるから、男は女に厳しい(-_-;)

私的には158センチで50キロくらいがベストじゃないのかな?って思うんだけど。

健康のためにも頑張ってね!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます。

過去、努力されたんですね。
私もこれから頑張って50キロを目指したいと思います。

manmaru725さんのお礼欄をお借りして申し訳ありません。
皆様、たくさんのご回答本当にありがとうございました。

実は先日、彼と二人きりで話すチャンスがあったんです。
決して焦ったわけではないのですが、彼から「彼氏いないのは知ってるけど好きな人もいないの?」と聞かれたんです。
私、どこにそんな勇気があったのかわかりませんが。。。。
「私の好きな人、誰か知ってますか?」と言ってしまったんです。

彼は「多分、知ってる。でも確かめたわけじゃないから」って言われたんです。
なんか失神しそうになりました。。。。。
だけど沈黙が怖かったので勇気を振り絞って「好きなんです」って言いました。
彼は「ありがとう」って言ってくれたんです;;

彼から「恥ずかしいね。こういうの。だけど、すごく嬉しいよ」って言ってもらえました。

じゃあ、私は彼女なの???
って聞く勇気はなかったです。

でも、その後、彼から「週末どこ行くか考えた?」ってメールがきました。
もう何が何だかよくわかりませんが「もう一回神社行きたいです!お礼参りにいかないと!」って返信したらですね。。。。

「じゃあ、一緒にお礼参り行こう」って!!!!

私、彼女なのかどうかまだわかりません。
でもでも、何だかすごく嬉しくてたまりません。

彼のためにきれいになりたいって本気で思いました。

これからダイエット本当に頑張ります。

皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんのメッセージ、本当に嬉しかったです。

これからも頑張ります。

最後に、皆さんの幸せと健康をお礼参りの際、神様に願ってきますね!!
ありがとうございました。

これまでの流れを読ませていただきました。

ダイエットも恋愛もがんばってくださいね。
他の方と同じように私も質問者さんを応援しています。
恋に体重は関係ないです。
見た目で始まった恋なんて長続きしません。
あなたらしく頑張っていってください。
勇気と前向きな気持ちをいただけました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます!!

あたたかいお言葉、本当にうれしく思っています。

ダイエット、決してラクじゃないし、まだまだ先は遠いですが自分なりに頑張ります!

>>勇気と前向きな気持ちをいただけました。

私のほうこそ、皆さんから勇気ときっかけをいただけました^^

結局あなたは、こんなにたくさんの人が回答してくれているのに

「恋に体重は関係無い」と言い張りたいようですね。
少しは聞く耳持ったらどうですか?
エスカレートすると意見表明にもなりますよ。

幾ら自分で自分を肯定しても、
あなたを見た男性が「こんな奴に用は無い!」
と思ったら恋なんてできません。
ダイエットをする気を起こしたのは前向きな姿勢だと思いますが、
「恋に体重は関係無い」と言い張りたいのなら、
恋愛カテではなく、ダイエットカテにでもカテ変更すべきですね。

あなたの見た目が少しでも綺麗になって
幸せを手にしてほしいと思って回答している人の気持ちを
少しは汲み取ってはどうですか?
【恋愛】カテで相談するんならね…。

そもそも、【恋愛】カテで相談している時点で
恋と体重は関係「ある」と思っている証拠じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
ご回答ありがとうございます。

>>結局あなたは、こんなにたくさんの人が回答してくれているのに
「恋に体重は関係無い」と言い張りたいようですね。
少しは聞く耳持ったらどうですか?

お言葉ですが、今はそのように思っておりませんし、皆さんのお礼にも書かせて頂いてますが、「見た目で損をすることもある」と学びました。

あと、恋に体重は関係ないとのご回答もありましたので、そこは十人十色だと思います。

また、聞く耳を持っているので、ダイエットにも挑戦していますし、恋愛に関しても皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきました。

カテ違いとのことですが、当初、私はダイエットの質問をしたのではなく恋愛の質問をしたつもりでいたのです。
最初はダイエットなどする気はありませんでしたので。。。。

だけど、こちらで質問をしたことがきっかけとなって今は毎日ダイエットに励んでいます。
とても良い刺激となり、良いきっかけであったと感じています^^

恋愛に関しては進展がありました。
そちらを書き終わりましたら締め切らせて頂こうと思ってます。

皆さんには本当に感謝しています。

・過度な期待は禁物。

しかしながら、やらずに後悔するよりやって後悔するほうがまし。

・蓼食う虫は好き好きとも言う。しかし一方で人間も動物である。
より健康な異性を本能的に判断する仕組みになっている。体脂肪率は適切な水準にしておいたほうが異性に好かれる確率は上がる。私ならどうしても好きな相手なら確率を高める手段があればそれを選択する。

・私は、人間見た目より中身だと思っている。中身のしっかりした人間であれば、自分の欲望を上手くコントロールする術を知っているはず。
傷つけるつもりはないし、応援もしたい。だからこそ敢えて言うが、見た目で判断しない人から見てどうなのか、自分自身の発言についてもう少し考えることも必要では?
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ~★

ダイエットは自分なりに努力しようと思ってます。
逃げたり、諦めたりせず、長期戦で頑張ろうと思ってます。

体脂肪にも注意しようと思ってますし、健康管理をもう一度見直して自分にあったダイエット方法を考えていくつもりです。

肥満は見た目で損をすること、こちらで学びました。

皆さんのアドバイスを胸にとめ、頑張っていこうと思ってます。

ありがとうございます^^

#6のnannan198です。

気付いたらすごいレス数になってて、もう一度書き込むと逆にご迷惑になりそうだったので見守っていたのですが、これだけは!!!

質問者様を応援する会、会員ナンバー4です。

実は質問者様が、昔の自分に重なって重なって…orz
ずっと目が離せませんでした。
「太っている状態の自分を好きになってもらわなきゃいけない」という意地を張ってる?みたいなところが…気持ちわかっちゃったんですよぅ。私の勘違いかもしれませんが。

昔、私も太ってて、価値観をそれだけで決めるような視線しか向けない男にむかっときて、一時期意地張って、バンカラを気取ってたんです。制服はだらしなく着こなし、髪は伸ばしっぱなしで…。
こんだけ汚いんだから、彼氏できないのも当然よね、とそれどころじゃないんだし、と太ってるせいにしてましたしね。努力もしないで。

でも、ある日とある授業で「人は見かけから脱却できない。企業トップというとイメージとしては、初老、小太りが安心できる外観イメージだ
」というのを習い「え?見た目に左右されるのって、女性だからじゃなくて、誰しもが同じなんだ!」と知ってからガラッと変わりました(笑)
それなら自分の見てくれを最大限引き上げるのは「義務」じゃないか、と悟ったわけです。

ですから、質問者様が見返すとしたら『もっと素敵になること』じゃないといけないよ!と思ったわけでした。

既にダイエット決意されたみたいですけど、上記が私が一番ダイエットせねば!と決意した理由でした。
15キロくらい落としただけでしたけど、辛かった・・・。
ダイエット成功した後、それまでの服を全部捨てて、新しい服を高級ブランドで全部そろえて、20万以上つぎ込んで「リバウンド絶対しない!」と誓ったのですけどw

ちなみに私は脂肪燃焼スープでダイエットしましたが、あまりオススメしません; 体臭がすごくなっちゃうので><
ゆっくり食べて食べる量減らし、間食やめて、運動するようにするのが長期的によかったかも。

質問者様の恋が実ることを本当に応援してます。どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
なんかもう、恋の行く末も見てるほうがハラハラしてますね(^^:

【レス不要】
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★

そうですね~、最初こちらで質問した時は、太ってて何が悪いわけ???
って思ってました。

肥満だデブだと言われて「なによっっ」って思ってしまった部分もあります^^;

だけど、いいきっかけだったなあって思ってます。
じゃなければ、私ずっと、自分のこと「ぽっちゃり系」とか言い張って、影で人から「何言ってんだ?あの女っ」って思われてたかもですし^^;

太ってても中身が良ければいいって言って下さる方もいました。
だけど、私の健康を心配して下さる方もいました。
また、見た目は大事だと言われる方もいました。

いろいろな考えがありますが、私は外見も大切だけど、中身も大切なんだと学びました。

これからは見た目も中身もきれいになれるよう、頑張ります。

ダイエットは食事制限もある程度はしようと思っていますが、無理はしません^^
運動も取り入れて頑張りますね。

彼とのことは後ほど書かせて頂きます。

>>質問者様を応援する会、会員ナンバー4です。

会員の方にがっかりされないように、がんばります;;
嬉しいです、本当に本当にありがとうございます。

おはようございます。

私も最初から読ませて頂いてます男ですが、もうもはや質問者様が太ってても痩せててもどちらでもいいような気がします。それ以上に質問者様の人柄の良さがはるかに勝っている感じです。もう感動すらしています。
回答者の皆さんの意見を素直に聞きいれ努力しようとしている質問者様はきっと日常生活でも素直で努力家なんだろうなって思います。そういう姿勢は見る人はちゃんと見てるもんです。質問者様が最初に言っておられた『外見じゃない』っていうのはこういうことなんだろうなって思いました。
でも、皆さんが言うようにくれぐれも健康にはお気をつけください。体を壊しては何にもなりませんから。

あと、今回の彼氏(←もう彼氏でいいんでしょうか?)とはかなり気の合ういいカップルになると思います。絶対彼氏さん質問者様のこと好きだと思います。恋愛もダイエットも成功しますようにお祈りしてます。

そういう私も女性を見た目で判断しがちでしたがこれからは改めなければと思いました。勉強になりましたよ(笑)

最後に私も『質問者様を応援する会』の会員番号3になることを宣言してしめたいと思います。

頑張れ、頑張れーーーーーー!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★

あたたかいお言葉、本当にうれしく思ってます;;
最初はちょっとムキになってしまった部分もあったのですが、今は皆さんのご回答やアドバイスなど、真摯な気持ちで受け止めています。

ここで質問をしたことがきっかけでダイエットに再挑戦する気持ちになれました。

してなかったら。。。。。
肥満街道まっしぐら!!だったと思います。。。。

まだまだゴールは見えませんけど、ダイエット頑張ります!!

>>最後に私も『質問者様を応援する会』の会員番号3になることを宣言してしめたいと思います。

もうっ、本当にうれしいです;;

私、やり遂げますのでっっ!!

本当に本当にありがとうございました!!!

こんばんは。

私も最初からず~っと全てを読んできて
matakitayoさんがひとつひとつ丁寧にレスしているのを
感心しながら拝見し(スミマセン、上から目線で…)
今ではあなたの恋とダイエットの行方に「がんばれ~!」と
思わず大声で言いたくなってしまった主婦です。

ここまで回答数が増えると、途中経過やmatakitayoさんの誠実さと
明るいお人柄があらわれているお礼文を読まずに
最初に掲げられた質問に対してストレートに
なかなか厳しい意見を述べる方もいらっしゃいますが、
とにかくあなたのポジティブさを良いほうに生かして
ダイエットに成功、そして(こちらの方がホントはキツイ!)維持されること、陰ながら応援しています。

また、彼との間にあった進展報告、実はとても気になりますが
毎日のお仕事、更にダイエットに励まれている今を考えると
お体にさわるようではいけませんよね。
だからレス付けも含め、あまり無理をされませんように・・・

とにかく、私も毎日を自分なりにポジティブ・シンキングで過ごしていきたいなと
あらためて思わせてくれたmatakitayoさんにエールを送りつつ、
ここらで失礼いたします。

あ、私もレス不要ですので、お気遣い無く・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

これだけたくさんの方に応援メッセージを頂いたからには、絶対に成功させる気でいます!

いつか、成功しました!ってご報告できたらいいなあ~と思ってます^^

彼とのことは後ほど書かせて頂きます。

あたたかいお言葉、本当にうれしく思ってます★

こんばんは!

最初は何気なく読んでいたのですが、全部読み終えたところで思わず私も書き込みをさせていただきました。
質問者様が読んでいてくださると嬉しいなぁ。
私は身長154cm・体重は42kgです(スリムな方だとは思いますが痩せすぎだとは思っていません)。昨年秋に結婚をしました。
結婚式にはマーメイドのドレスを着こなすためにジムに通って体系を維持し、肌も磨いて当日は皆に『キレイ~』って言われて最高に幸せでした。
質問者様もその彼と晴れてお付き合いすることになれば、いつか素敵な花嫁さんになるのですよね。
ハネムーンはどこに行きたいですか?きれいなビーチでマリンスポーツもいいですよ☆
そんな未来の夢のためならダイエットも頑張れますよね。
無理をして痩せようって言うのではなく健康的にね★(耳ツボダイエットって努力と言うより多少他力本願的な気もしますが・・・)
あなたが素敵な彼と歩いていて周りからいいなぁって思われるように、その彼にもあなたと一緒にいて自慢の女の子だと思ってもらいたいじゃないですか。
あなたがどんなに素敵な内面を持った女性だとしても、残念ながら世間の大半は外見から入るのです。
それに一般的に太っている人は自己管理ができないと思われがちです。(質問者様はぽっちゃりでしたね)
私は34歳ですが今の自分の体、好きですよ。
やがて子供を授かって出産したら、体のラインなんて言ってられなくなるかもしれませんが、それでも自分を好きでいられるように、外見もそしてあなたの言うように内面も一生磨いていきたいですね。
自分のためにも主人のためにもきれいでいたいですし。
だけどその旦那様が身長178cm・体重100kgのいわゆるメタボなんですよね・・・。
最初会った時はまさかこの人と結婚するとは思わなかったけれど、彼のとても優しい人柄を好きになり結婚しました。
だから彼もあなたと一緒にいて惹かれていっているのかもしれませんね。
お豆腐を差し入れしてくださったのも、きっとあなたの体を気遣ってのこと。
私も主人には痩せてほしいです。だってお互いずっと健康で長生きして一緒に年を重ねていきたいから。
質問者様も恋も仕事もダイエットもがんばってくださいね。応援しています。幸せな報告を待っていますよ♪
長文の回答失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~★

154センチで42キロ!
にまずびっくりしました^^;

私は今50キロを目指してがんばろうと思ってます★

マーメイドのドレス、素敵ですよね。
私も憧れます。
だけどこの体系じゃ。。。。。なのでっ!

頑張ります(笑)

私もジムに通うようにしました。
まだ手続きが終わっていないのですが、来週からでも行けたらと思っています。

いつか、マーメイドを着れるように努力します^^

ハネムーンはどこがいいかなあ???
んーーーー、モルディブとかいいですね★

彼といつか行けたら。。。。
などと妄想してしまいました^^;

ご主人とあたたかいご家庭、末永く築いていって下さい。
私もleonslifeさんのように素敵な奥さんになれる日を夢みて、日々がんばります。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

たびたび登場してますがw
ダイエットがんばってるようですね、その調子その調子! しっかしすごい回答数になったなーって見直して思いましたw
彼とも仲良くしてるようで安心したけど、進展があったらしくてそっちのが気になるな。
いい結果だったらいいなーと思ってマス。

あと質問と関係ないんでアレですが。
質問投稿する時に長々と本人の詳細が書ければいいけど決まった文字数の中であれやらこれやら書くのって無理くないですか?だから回答者が「こうなんじゃないの?」みたいなこと書いて、それに反論なり意義があれば「いやいや違いますよ」って書くのは普通なんじゃないんですかね?それをイジメ云々だったら地獄行きとか書くのってどうかと思いますがね。
少なくとも私はこれがイジメ云々とか質問者が自暴自棄になってるとか、そんな風にはみえませんでしたけど。
私は質問者さんのダイエットも恋愛も応援してますんで感じたこと書きました。
レス違いでスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
先日からありがとうございます^^

ダイエット頑張ってます!!
まだまだゴールは遠いですけどね(笑)

彼とのこと、最後のご回答の方のお礼欄に書かせていただきますね。

ありがたいお言葉、嬉しく思ってます★

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→