プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長157センチ、体重48~9キロ、体脂肪率30パーセント前後の19歳女です。

体重45キロ、体脂肪25パーセントを目指して今ダイエットを始めています。
私は下半身が太いのが悩みなのですが、今までダイエットをしても見た目にあまり反映されませんでした。

ちなみに今日の食事と運動は次の通りです…

寝てたので無し

・お米パン(小)×2
・大根スープ
・ミカン
・フィナンシェ(小)

間食
・ミカン
・ガルボチョコ(一つだけ)

・サラダ(トマト、水菜、レタス、キュウリ)にノンオイルの梅ドレッシング
・ブリの照り焼き(半切れ)
・シチューの具のみ(人参、ブロッコリー、キノコ、豚肉)
・サプリメント(ノニ)

夜寝る前に
腹筋×30~50
スクワット×30~50

こんな感じです。

基本的に朝はパン、夜はサラダで昼は甘いものを食べてしまうことが多いです。
あと、なるべく歩くようにしてます。
一週間続けて50キロ前後から今の体重になりました。

とにかく下半身を細くしたいです!

食事・運動のアドバイスや改善点をぜひ教えてください(__)

A 回答 (3件)

まず朝飯は食べることですね。

お菓子でなければいいと思います。知り合いのインストラクターが言うには飯抜きは脂肪を身体が蓄える原因だそうです。(そいつが100%正しいかは解りませんが)俺と違い意思が強いタイプみたいなので腹筋とスクワットをこのまま続けていれば今すぐには変わらなくても3ヶ月もすれば変わっているはずなんで心配要らないと思います。もし腹筋とスクワットを昔から続けていると言うのなら(俺の理解では始めて1週間と受け取ってます)正しいやり方でない可能性もあるので専門もサイトで調べた方が良いかもしれません。まずは痩せられると自分を信じてこのまま続けられるのが得策と思われます。
    • 0

身長157センチで体重48~9キロならBMIは20を割りますから、これだけ見ると痩身の格好良いスタイルを連想します。

しかし体脂肪率が30パーセント前後が事実なら、体脂肪過多で、見た目はふくよかな体型(ちょっと太めの感じ)ではないのでしょうか。
 BMIが20弱で体脂肪率が30%というのは、極めていびつ(アンバランス)です。体脂肪をもっと落とし(できれば24%に)、一方で筋肉をつけなければ(3キロ増)バランスのよい体型にはならないように思います。

食事は、朝食を抜くのはよろしくありません。間食は抜いて3食はきちんと食べ、朝:昼:晩を4:3:3くらいの割にすべきです。パンや甘いものは糖質が多く、体脂肪を落とすのには適切な食べ物ではありません。
 運動には足を使う運動、たとえばジョギング(せめて30分、4キロ)をぜひ取り入れてください。

BMI:19.6、体脂肪率:11%の理想体型をダイエット(食事療法)と運動によって維持しているオジサンより(以前より14キロ減量しました)

• 0

地道な努力をしてますね、偉いです。

その身長でその体重なら、決して太ってる方ではないですよ、でも
本人は悩んでるんですよね。
私と母がやってる方法は、何の食事制限もなくて、ストレスフリーだけど、毎日のお風呂が好きなら絶対に続けられると思います。
今までは、秘密モニターだったので、一気にみんなに知らせたくて仕方がない衝動があり、書いてます。私より断然若いから効果もより速いと思うし。太ももの敵は、セルライト。新陳代謝が悪いから、大きな筋肉のある太ももでも太いんじゃないかな。それを攻撃するストレッチロープがありますから試してみてはいかがですか?
    • 0