プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAのいっしょ割を使って3月までに家族旅行(4人)を計画したいのですが、ANAを使ってとなると旅なれていない私は行き詰まってしまいます。
最寄の空港は岡山か広島です。旅経験豊富な方など良い情報があればぜひ教えてください。
 ・土日で一泊二日
 ・航空券のみを買って宿を自分で予約(空港からの交通手段が不安)
 ・東北で温泉(雪が心配?)
 ・シルク・ドゥソレイユもいいかな?
などもやもや悩み中です。
家族旅行‥母にとってもこれからの私たち家族にとっても良いきっかけになればと思っています。
質問がまとまりなくすみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山空港


http://www.okayama-airport.org/timetable/
広島空港
http://www.hij.airport.jp/cgi-bin/flight/list.cg …

とりあえず利用できるのは、広島→仙台便だけですが、土日1泊だったら、あまりにも時間帯が悪すぎます。
それに、現地では、やはり路面状況の心配もありますよね?

ですので、私としては、一緒にマイル割は、
広島or岡山→羽田 
これしか無いと思います。

で、東京からどうするかは、
・東北を回るならば、
土・日きっぷを利用してください。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
ただし、前日までの発売ですから、通販を利用して購入のこと。
http://www.rakuten.co.jp/box/410992/410993/527313/
土・日きっぷ使えば、1日目に鳴子温泉、2日目に新潟行ったりする芸当も可能ではあります。まあ、単純に仙台往復でモトが取れる切符ではありますが。

まあ、東北行くのは遠いならば、鬼怒川温泉程度でもいいと思います。
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a03.html

でも、東京に集中でもいいんじゃないでしょうか。
シルク・ドゥソレイユは知りませんが、興味あらば、それでもいいと思います。
あとは、家族が何歳か知りませんが、小学生同伴ならば、キッザニアが空いてたら一番いいんでしょうけど、予約一杯のようですね。
当日券特攻という手もありますが。
http://www.kidzania.jp/tokyo/about/ticket.html
まあ、キッザニアは、もうすぐ甲子園に出来ますから、わざわざ行かなくてもいいかも知れませんが。
あとは、お決まりのディズニーランドとか。混んでそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
いろんなお得な切符があるんですね!!
回答を参考にさせていただきなんとかこの旅行を実現させたいと思います。
 

お礼日時:2009/01/21 21:44

予算に若干余裕があれば、朝の便で一旦東京に飛び、そこから北海道に「いっしょにマイル割」を利用するのも良いかもしれません。



(1)岡山/広島⇔羽田便は、新幹線と競合路線となっており、特に朝の岡山便は「ビジネス特割」の割引率が全国一高くなっています。
(2)羽田から出る稚内/紋別/女満別/中標津行き直行便は昼前の「のんびり出発」なので、上記の朝便から余裕で乗り継げるようになっています。
帰りは、上記飛行機がそのまま折り返して早めに東京に帰ってくるので、岡山/広島行きの最終便に余裕で接続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
北海道!予算から考えて見ます。

もっと旅慣れたいものです。

お礼日時:2009/01/21 21:50

 こんにちは。


 ご承知かと思いますが、「いっしょにマイル割」は往路搭乗14日前の9:30からじゃないと予約できませんよね。
 土曜日出発日曜日帰着で4人分のチケットとなると、思い通り取れないかもしれませんね。
 広島・岡山~東京でしたら便数も多いですから、空席のある便も選べると思いますが、仙台、札幌、那覇ですと1日1便ですし。特に仙台便は、飛行機は小さめですし、広島出発が14:20、翌日広島到着が13:45と、1泊2日ではちょっともったいないかもしれませんね。
 宿泊のこともありますし、目的地での行動も考えたら、やっぱり東京がいいのかなあって思います。
 あと、広島~沖縄便で、レンタカー借りてっというのもいいかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
なかなか旅なれていない分大変ですが実行してみようと思います。

沖縄も考えて見ます。

お礼日時:2009/01/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!