プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛、もしくは結婚したくなるようにテンション上げたいです♪

ウキウキするような恋愛の本、How to 本でも漫画♪映画、ドラマ、音楽
何でもいいので教えてください♪

あ・・・どれだけ良くっても、悲しいものはパス。。。^^;

よろしくお願いしまぁ~す♪

A 回答 (2件)

・阿川佐和子,沢村凛,三浦しをん,柴田よしき,乃南アサ,谷村志穂,角田光代,松尾由美  「最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。

」 新潮文庫
 最後の恋をテーマに女流作家8人のすべての恋を肯定したくなるような作品を集めたアンソロジー
はどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

これって新刊なんですね!^^ ネットでレビューを調べたらまだ殆ど書かれていませんでしたが、
軽く読める本のようですね!これは早速買って読みたいと思います♪

ちょうど読み終えたばかりの本なのですが。

37歳のOLが主人公で、仕事上のちょっとしたトラブルから関わる事になった取引先の23歳の男性とお付き合いする話です。
14歳の年齢差をすごく気にして、また将来が見えている(結婚はありえない、この歳でふられて傷つくのはイヤなど)彼との距離をおこうとするのですが、最後はあるきっかけで自分の本心を見つめられるようになり…というストーリーです。

こういう系の話だと、結局彼とは別れて良い友だちになったり、仕事に打ち込む事になったり、彼の強い押しで未来は見つめずに今を楽しんで付き合おうとしたりするパターンが(私の読んだ中では)多かったのですが、これは自分の気持ちに素直になろう、見栄や外聞はかなぐり捨てて、というのが新鮮でした。

また、その23歳の彼というのがルックスはかなり良く、性格も良く、仕事もでき、難点と言えば契約社員で結婚相手としては不安定なとこくらいでしょうか。
主人公とは年齢も近いので親近感もわき、そんな彼に一途に好かれる主人公はうらやましくもあり、年齢差からくる心の葛藤や最後の素直な行動のくだりは共感しました。そうそう、恋愛って条件じゃなくて好きかどうかだよね!と。

「年下の男の子」  五十嵐貴久著   です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ~♪

今、地元の図書館の蔵書検索システムで探したら、置いてありました!(ワーイ)
しっかり手帳にメモしましたョ!
早速、来週図書館で借りてきます♪