プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から興味があったFXを始める為、口座開設を申し込みました(現在手続き中)
口座開設に向けて現在テクニカル分析を勉強中。
デモトレード利用して試行錯誤しながら本番に向けて練習してます。

FXを始めるにあたって予定しているのは・・・
・余裕資金55万円で始める。
・米ドルを1万ドル買う予定
・レバレッジ2~3予定.
・為替差益狙いで、スワップ金利は気にしない。
という感じです。
そこで悩んでいることは、
・余裕資金全額で米ドルを買ってレバレッジを抑える方がよいか?
・レバレッジ3で(約30万)で米ドルだけ買う、残りは置いておく。
・レバレッジ3で米ドル+他国通貨(豪ドル/NZドル)など分散投資。
・万が一に備えて別のものに分散投資(例えば日経225インディックスファンド等コスト安で積立できるもの)

性格上、慎重派なのでなるべくリスクと不安を抑えて運用できればと
思ってます。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

性格上、慎重派なのでなるべくリスクと不安を抑えて運用できればと


思ってます。
>>私も質問者さんと似たような性格をしている初心者です。
そんな私からアドバイスすると55万円は使いすぎのような気がします。まずは10万円ぐらいを口座に入れて始めるのはどうでしょうか。
10万円ならレバレッジはどうしても高くなってしまうかもしれませんが、レバレッジ自体はあんまり意識しなくてもいいような気がします。

 それでスプレッドが狭い通貨ペアで1枚から試しにやってみるとか、
1枚なら300pips負けても-3万ですし、実際のお金を使うのでデモとの違いを少しでも感じることができると思います。
 後分散投資はまだやらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

周りはみんな敵かもしれないけど、FXは1日の取引量がケタ違いですので、少々あおったところで、意味もない話です。



何やりたいのかな?
とくに
>・万が一に備えて別のものに分散投資(例えば日経225インディックスファンド等コスト安で積立できるもの)

5万円で良いのでFXに集中したほうが良いのでは?残りは勝負時のためにFX口座に入れません。1万ドルであれば、レバレッジを落とすより損切りオーダーをしっかりいれてレバレッジをあげると効率が良いですが、、、。
    • good
    • 0

通貨は何でもいいですが、強いて言えばストレート



初心者ならfxtsのブロード400ライトで3000-5000円ほどで始めた方がいいですよ。
1年目は小額でコツコツやっていけばいいと思いますけど。
それと1ヶ月の入金額も決めてやったほうが身のため。

55万なんて突っ込んだらアッと言う間になくなっちゃいますよ。

fxは資金が有るから儲かるものでもないですし。
    • good
    • 0

たまたま目に留まりました・・・・


    
FXなど自分以外は全て敵です。
つ・ま・り・・・・
こんな掲示板で助言を求めること自体邪道。
パソコン操作の教えてとは訳が違います。
         
あなたが損をしやすいような助言が来ることも当然のことにあります。
それを見抜くことができますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!