アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く悩んでます。

彼と音信不通になってしまって。

パソコンや携帯へメールしても返信がない。携帯へ電話しても出てくれない…その後電源を切るという状況が続いています。 

お互い遠く離れてる所に住んでいて会いに行くにもいけなくて…

だからどんな卑怯な手を使ってでも彼と連絡をとりたいんです。

何かいい方法はありませんか?

友人は妊娠したかもと言えといいます。

みなさんの意見を聞かせてください。
私、このまま理由も聞かずに疎遠になるなんて考えられなくて…
ご飯も喉を通らなく、不眠の状況が続いています。体力的にも精神的にも限界を感じています。。。

A 回答 (10件)

死んだんですよ。

連絡取れなくする前にしつこく連絡があったら、普通『連絡しないでくれ』とか言います。

それか急に海外赴任先に行くことになって・・・死んだんですよ。

と思った可愛い彼女を演じて、警察に連絡します。
「彼がしんでしまったみたいです」
って。
ご家族がいるならそこへも連絡します。
「彼が死んでしまったみたいです」
って。
分からないならば、探偵でも雇って調べます。
(でも、それをするぐらいならば、海外に行ってでも会いに行って見ますが)
一方的に振るなんて社会人としてどうかと思うし、悔しいですよね?
少しは恥じをかかしてあげてはどうですか??
    • 0

海外赴任の話が出ているんですよね?

人生の岐路に立った時に一生のパートナーとしてご質問者様が厳しいと彼氏さんがお悩みなのではないでしょうか。

他の方も仰ってるように「依存型」ですね。
言い方が大変悪くて申し訳ないのですが「恋愛ごとき」で会社を何日も休まれるのは社会人として大問題ですよ。
彼氏さんはそういったところで「厳しい」と判断してるかもしれません。

結果がこうなっただけでおそらく過去の会話からプレッシャーになったのでは?と推測できます。
仕事は好き嫌いではやっていけません。
同僚は父親が急逝し、葬儀が一通り終わってたった二日休んだだけで出社しました。明るく振舞ってるのを見て痛々しくは思いましたが、仕事
とはそういうものです。いわゆる「責任感」というものですね。
誰しもがそうあれというのは難しいかと思いますが彼氏さんが望まれてるのはこういった方じゃないでしょうか?

質問に書いたということは友人の妊娠したかもというのに「言われたから言ってみようかな?」と思われたのですよね?
ここから考えて結婚や出産について何度か彼氏さんに要望伝えていませんか?
いつ頃結婚したいとか結婚式はこうしたいとか子供は何人欲しいとか、これは養う側の男にしたらすごいプレッシャーになります。
足元が固まってもいないうちにそんな・・・・と思っても口には出せないものです。

上記が当てはまるのであれば、いま彼氏さんにアクションをかけることは自分で自分の首を絞めるだけです。追い詰めるだけなので終了フラグを立てるだけです。
優しい方ならなおさらですよ。
「好きだけど要望には応えられないからそういう人を見つけて幸せになってくれれば」と思われあえて連絡を取らない、と考えると妙に納得できるのですが。

解決策はNo.8様に同意です。
自立して、私も頑張るからあなたも頑張って!!と言えるくらいになるしかないです。
    • 0

何か嫌われるような理由が思いあたりますか?

そうでなけれが、彼はあなたのことが嫌いになったわけではないと思います。
男性は仕事や家族のことなどでトラブルをかかえると、ひとりの時間をとりたくなります。
確かではありませんが、そういう可能性もあるということを頭の隅においておいてください。

今は彼をそっとしておいてあげましょう。
「元気にしている? 連絡がないから心配。なにか問題を抱えているなら、それが解決するまで待っています。体に気を付けて、陰ながら応援しています」と優しいメールをして、こちらから連絡するのをやめてみてはどうでしょうか。

>ご飯も喉を通らなく、不眠の状況が続いています。体力的にも精神的にも限界を感じています

これは彼にどれだけ依存しているかがわかりますね。
依存症は病のひとつです。
彼がいなくても楽しい日々が送れるようにすることです。
自立した一人の女性、そういう人になれれば、今より魅力的になれるでしょう。
彼と連絡が取れない間、自分磨きに精を出してみてください。
そうすれば、多少は楽になれると思います。

元気を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われるようなコトはしていないです。元旦に『去年はありがとな。また今年も楽しめたらいいね。今年もよろしくな!』ってメールがきたから… 

仕事は海外赴任の話が彼に出ていました。
だからかなぁって思って今は立ち直ろうと努力しています。

アドバイスありがとうございました(;_;)
なんだか少しですがあなたのアドバイスで元気が出ました。

連絡がないということが、彼の答えだと、受け止めてみませんか。

あなたにはこの恋愛しかないわけではないと思います。

妄執にとりつかれてどんどんミジメになるよりも、クラシックを聞いて名文学を読んでロマンを求めて楽しく美しくなれることを探してみるといかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まだ受けとめるには時間がかかりそうです。。。

ありがとうございました。

こんにちは。

他の人の意見とは違ってますので・・・厳しい言い方と思いますが・・
現実を見て下さい。

気が付きませんか?
>パソコンや携帯へメールしても返信がない。携帯へ電話しても出てくれない…
>その後電源を切るという状況が続いています。 
これは、あなたに会いたくない・・って事では?
会いたいと思っているなら、どんなに忙しくても連絡は取れるはずです。
ましては、電源を切るという状況が続いているなら、尚更です。

連絡を取りたい・・会いたいは、あなたの希望ですよね?
それを彼が望んでいるとは限りません。
突然、会いに行って彼を困らせるのが、あなたの希望ですか?

理由を聞きたい・・連絡を取りたい・・それはあなたの希望ですよね。
どう言う原因で音信不通になってしまったのか解りませんが、理由を聞いてどうするのですか?連絡を取って何かが変わるのですか?

一方的な想いをぶつけられても困る事・・経験された事、無いですか?
どのような事情においても理由なく別れる事は、男女関係には多いのですよ。

今は、精神的に入っている状態だと思いますので、何を言っても聞く耳を持たないと思いますが、相手の為に諦める・・気持ちを持って、次の恋に進んで行ったらどうですか?

例え、連絡が取れたとしても、「妊娠・・」を伝えたら、それはすぐに嘘が解るでしょう。それが解ったら、二度と元には戻らないですよ。

逆の立場で考えて見て下さい。

あなたが、音信不通にしたい場合は、どんな時ですか?
その時、彼が突然会いに来たら嬉しいですか?
卑怯な嘘まで付かれて連絡を取ってきた彼をあなたは許せますか?

男女の付き合いは、片方の気持ちだけでは成り立たない物です。

少し冷静になって考えてみて下さい。

忘れてはいけない事・・それは、相手に対しての心使い。相手の立場に立って物事を考えて行動する事です。
これは、非常に難しい事です。しかし、一番大切な事です。

人間として女性として魅力的な人になって下さい。(容姿の事ではありません)

×2になってようやく解ってきた男からの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ忘れたりとか受けとめたりとか本当に無理で。。。
もぅ精神的にだめで…
職場にも数日行けてないんで…

アドバイスありがとうございました。

30代男です。

他の方と同意見です。
あなたの友人バカですよ!
正攻法でいかないと、それが原因でさらに悪化しますよ。

『このまま理由も聞かずに疎遠になるなんて考えられなくて…』
あなたのこの言葉が今の素直な気持ちなら、まず、どんな理由や返事が返ってきても受け入れる心の準備をしましょう。

その上で、なるべく感情を入れず事務的に、今のあなたの状況を伝える。
「体力的にも精神的にも参っているから、直接会って話がしたい。
そちらへ行くので時間を作ってほしい。」といった内容で。

それで返事がくればわざわざ行かなくても納得できるかもしれませんね。
それでも返事が来なかったら、日にちを告げずに行ってみればいいんです。あなた自身の目で彼を見れば、その態度ですべてを悟ることができるでしょう。

今の時代、北海道-沖縄だって日帰りできるんです。
一泊二日ならほぼ24時間彼を待つことができます。余程のとこでもない限り必ず会えます。
あなたがこのまま壊れてしまうことに比べたら交通費くらい安いもんです。
    • 0

会いに行く気が無いのなら、所詮そこまで好きではなかったのではないでしょうか?。

• 0

生活、規則正しくするの難しいと思いますが

身体が資本です、極力自分を労わり、
無理をしないようにしてください。
食べられないなら、食べられるものを食べるようにしましょう。
ヨーグルトとかゼリーとか
サプリ的な食品を摂りましょう。

皆さんと同じく、会いに行ったらいいと思います。
合鍵持ってますか?
事前にメールしたほうがいいと思いますが
受け入れてもらえなさそうだと思ったら
突然いくのもありだと思います。

妊娠したかも、はNGです。
今も何となく避けようとしている状態っぽいので
その嘘で信頼関係が崩れ
もっとひどい状態になる可能性があります。

相手がそういう状態になった、ということに
何か思い当たる原因はありませんか。
自分がそんな状態だったら、という想像はつきませんか。
「何とかして彼に会いたい」
という思考からいったん離れて
違う考え方をしてみたら
どう行動したらいいかみえてくるかもしれません。
    • 0

NO.1さんと同じ。

火星にでも住んでるなら別ですが「どんな手を使ってでも」というなら
お金を借りてでも実際に会いに行くべきでしょうね。

「妊娠したかも」

そんな嘘をつく女は女から見ても最低です。死んでも連絡なんか
とりたくないと思うでしょうね。
    • 0

> お互い遠く離れてる所に住んでいて会いに行くにもいけなくて…

> だからどんな卑怯な手を使ってでも彼と連絡をとりたいんです。

会いに行けない場所なんてないと思いますよ?
卑怯な手段を考える暇があったら、会いに行く方法を考えるべきです。
それができないなら、とっとと忘れる事です。

卑怯な手段で連絡を取る方法なんて存在しません。
というのが意見です。
    • 0