プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

以前投稿した者です。(http://okwave.jp/qa4589213.html

彼女のお父さんがヤクザ(今刑務所にいます)だったと知りよく考えた結果これ以上彼女と付き合い続けることが難しいと判断したんです。
彼女が悪いわけではないんでが、どうしても僕はヤクザが怖いし両親を説得する自信も彼女とこれからやっていく自信もなくあやふやな状態で数日を過ごしてました。
だけどこれじゃ彼女に失礼だ!!と思ったんで別れようと言いました。
はっきりと「ヤクザの世界が理解できないし情けないけどヤクザが怖い」と言いました。
彼女はすごく泣いて「私が悪いの?私のことが嫌いなの?」と言っていました。
彼女は何も悪くないんです。チキン野郎な僕が悪いんです。だけども僕は一般人です。
彼女が泣いてるのを見て辛かったけどこんな僕と付き合ってても彼女は幸せなんかなれないと判断したんです。
だから僕は無理だから本当にごめんと言い続けました。

彼女はわかったと言ってくれたんです。
僕は別れたつもりでいました。

ところが数日前に彼女の友達から電話があって彼女がずっとご飯を食べてなくて倒れて病院に運ばれたと言われました。どうしても僕に会いたいって言ってるって友達は言ってました。
だけど行ったとこでどうなるものでもないと思ったし余計に彼女を苦しめるのが嫌だったんで行きませんでした。

そうしたら先ほど彼女が病院を抜け出していなくなったって彼女の友達から電話がかかってきました。
電話を切ったと同時くらいに僕の電話がまたなって着信を見たら彼女だったんです。
何回か無視したんですが気になって出てしまいました。
彼女は部屋の窓をあけてと言ったので窓をあけたら彼女が外にいたんです。
すごく寒いのにパジャマにコートだけ着た姿で外にたっていてすごく震えていたんです。
とりあえず家に入ってもらいました。
話らしい話もできず彼女は泣くばかりなんです。

病院を抜け出して大騒ぎになっていたので彼女を説得して送りました。
今さっき帰ってきたばかりなんですが、明日彼女のお母さんと話をするようになってしまったんです。

もうどうしていいかわかりません。
僕は彼女のことが嫌いじゃないです。
今でも好きです。
けど彼女と同じくらい僕は家族が好きです。
そしていくら彼女のことが好きでもヤクザの世界を理解できないです。
彼女のお父さんは以前大きな問題をおこして逮捕されたと聞きました。
かなり大きな組織の上のほうの人だそうです。
僕はチキン野郎です。
だけどどちらかというとまじめに生きてきたつもりです。
どうしても理解できないです。
お母さんと話と言われて正直なところ本当に怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。
本当に怖いんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

ここは推理するサイトじゃないんですし相談して解決の手伝いするサイトなんですから妙な推理はやめましょうよ。

"本人と特定されないように書きましょう"と運営側から忠告もありますし質問者様の職業・年齢・性別など多少手を加えていてもなんらおかしくないでしょう。仮に釣りだと思うなら相手にしなけりゃいいだけのことです。
自分は全部が全部本当だとは思ってません。どの質問に対してもそれは言えます。"もしも本当だったら"ということを前提に考え自分ならどうするかを踏まえアドバイスしています。
自分は単純に彼がどのような結論を出すか気になります。無事に解決できることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのアドバイスを読ませて頂きました。
一つ一つお礼を書いていきたいのですがどう書かせてもらったらいいのかわからないアドバイスもありましたのでこちらに書かせてもらいます。

昨晩お母さんと話しました。
何を言われても仕方がない、自分が悪いと思ってある程度覚悟していったのですが、お母さんは穏やかな優しい方でした。
何度もごめんなさいと泣きながら僕に謝り娘(彼女)のことは心配しないでと言われました。

自分たちのせいで娘が苦しむことがかわいそうで仕方無いと言っていました。
ですが、「これ以上関わったらいけない」と言われました。
お父さんはヤクザに誇りを持っている人だと言ってました。
お父さんの帰りを待っている人がたくさんいるらしいです。
そういう事情を理解できる男性でなくては娘(彼女)とは付き合えないし、僕の家族に迷惑をかけることだけはしてはいけないと思っていると・・・・

僕は正しい判断をしたのかわかりません。
後悔する日がくるかもしれないけど自分の人生をヤクザの世界に投じることは出来ませんでした。

彼女はしばらく入院させるとお母さんが言ってました。
二度と連絡するつもりはありません。でも本当に彼女には幸せになって欲しいと思ってます。

頂いたアドバイスで、僕は自分の家族が大事なんじゃなくて自分の人生が大事なだけと書かれていましたがその通りです。
自分の人生をかけて彼女との付き合いを貫く自信はありませんでした。
好きだったはずの彼女に「面倒臭いことになったな」「巻き込まないでくれ」「ヤクザとか理解できるわけないだろう」とこの数日思ってましたし、お母さんとの話し合いも「けじめ」とか言いつつも本心は行きたくありませんでした。
むしろお金で解決できるならそっちのほうがいいとさえ思いました。
最低です。
こんな最低な男の為に皆さんは真剣にアドバイスしてくれ、心配して下さる方もたくさんいらっしゃいました。
すごく申し訳ないです。
僕はキレイゴトだけを並べたてていたんです。
すみませんでした。

不愉快な思いをされた方すみませんでした。
だけど皆さんのアドバイスで勇気をもらったのは事実です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 19:42

さて、それではこうすれば穏便に収められる可能性が高いという


「私の」提案を申しのべます。
まず、この質問を閉じましょう。身の危険があるからと運営
スタッフに伝えて削除してもらってもいいです。
ここを「彼女」がみたら自分のこと
だとわかるはずです。
おそらく、質問者さまは、それを恐れて男女逆転した設定で
話を書いていますね。無理からぬことです。

http://okwave.jp/qa4589213.html
は、文体も書き癖も全く女性の文だと推察します。
今回の文体は意識して「男」を強調していて
「チキン野郎」を突然使い、前回の
「・・・」や、助動詞省略などの女言葉をなくしていますね。

つまりこういうことです。
「20代前半、女性です!
彼の事で悩んでいます。

私が働いている職場にお客として来ていた彼から告白されて、
お付き合いするようになりました。」

彼のお父さんがヤクザ。
クリスマスのときプレゼントを渡され、いまは手作りの指輪だ
けどいつか豪華な指輪を・・と結婚話になって
彼が意を決して告白したのですね。

そこで、彼女は驚いて言葉を濁した。
だから、どうしていいかかわらず、男に身をかえてネットで
相談した。当然のことながら男だからもっと誠意をなんて
言われてしますわけで、御礼の言葉は年明けに持ち越され

彼が、年明け早々おそらくは交通事故か虫垂炎で入院して
その間、「怖くて」一度も見舞いにいけない彼女を不審に
思って、コートの下はパジャマで病院を抜け出して会いにきた。

彼女の家は、もともとオープンな家で男の子をどんどん家に
上げて、親父さんもよう来たと歓迎する。
(息子が女の子を連れてきて歓迎しない親はないわけで
娘だからからこそ、あえて強調する意味があるといえます。)

母にあってくれというのは、息子だから言えることば、娘が
込み入った状況で親を心配させるようなことはあえてしない。
また、質問者さまが娘だからこそ、父親には相談できない。

20代前半の女の子が怖い怖いどうしていいのかわからない。
というのは至極当然。

で、解決策は、間にお父様の会社の弁護士さんに入ってもらって
とにかく質問者さまの意思を伝える。
「無理」というのは、女の子の断り文句。それでは男は納得
しない。好きだ好きだで負ってきますから。
ここは、弁護士さんにことを荒立てずに、おつきあいはしたく
ないからという意思をはっきり伝えることでしょう。

あとは、一人娘でしょうが、おうちに余裕があるのなら
外国に留学とか、どこか縁者に身をよせて相手にあきらめて
もらうのを待つ。
別に女性だから、慰謝料も示談金もいらないと思いますよ。
はっきりおつきあいができません。ごめんなさい。と
謝る。それと、私はわかれたくないけど父母を苦しめたくない
とそういう主旨のお手紙を彼に精神誠意かいてみたら
どうでしょうか。

そのくらいしか浮かびません。
    • good
    • 0

先日は補足要求にこたえていただきありがとうございました。





えっと。
その後どうなりましたか?
昨日相手のお母さんと話し合いの予定じゃなかったかなって思い出して書き込みしました。

補足要求以降書き込みがないので、まさかとんでもないことに・・・・・とかないですよね?(笑)

お時間できたらでけっこうですのでその後について教えて下さい。
    • good
    • 1

どうにも悪いほうへ悪いほうへ選択をしているような気がします。


そのうち若い衆が職場に顔を出すかもしれません。
少し厳しいこと書きますがこれからの人生の糧にしてください。

彼女の気持ちが今一番痛いほどわかるのは母親です。
娘のやるせない気持ちをぶつけられているのも母親です。
さじ加減ひとつであなたの人生を左右しかねない状況だということを
自覚してください。

自分の人生だの家族が大切だの書いてありますが、ただの言い訳ですね。
やくざがこわいから。彼女と別れる言い訳。
結局は自分が一番大切。
人を傷つけてでも自分は傷つきたくないから家族をだしにして逃げてるだけです。
結婚しようまで考えそれを彼女にも言った。
彼女はとても嬉しがっていた。
結婚していなくても、男なら家族として誰よりも大切に思うはずですが。
やくざの血筋だってことだけで、てめぇ勝手な妄想で突っ走っているだけですね。
愛人の娘ってぐらいでビビらんでもええのに。
本妻の娘ってんなら話は別ですが。

彼女の友達も一般人だと思いますよ。
めちゃくちゃいいやつなのに、ヤクザの血筋だってことだけで彼氏がパニクって逃げた。
今までの付き合いがあるから悪い人ではないことを誰よりも知っているのは友達です。
あなたのしていることは差別と同じです。
結婚や子供のこと将来のことまで話をして手のひらをひっくり返した。
友達として最低の男だと罵るのは当たり前です。
入院するまで傷ついているのに無視。
自分の都合だけで入院させたんですから、そりゃ怒りますよね。
彼からこんなこと言われちゃった~ってクリスマス前にラブラブのメールしてるでしょうから。

>彼女から今後連絡がきても話したりするつもりはありません。
>彼女を苦しめたくないので・・・・・・
言うよね~
誰が彼女を苦しめてんだか。
自殺したらあんた終わりだよ。
状況をよく考えろ。
もうリスカぐらいしてるかもね。

専門学校出て洋菓子屋に就職。俗に言うパティシエってやつですか。
もし当たっていたら今の仕事辞めて引越しすることをお勧めします。
強くはお勧めしません。しょせん占いですから。
数週間何事もなく過ごせたからといって安心しないでくださいね。
やくざのやり方を身をもって勉強することになると思います。

「あなたが決めるのではなく2人で決めてください」
とアドバイスしたのに悪いほうにサイコロが転がしちゃったみたいですね。
あなたの人生です。頑張って。
>僕は自分の幸せが大事だし家族も大事です
    • good
    • 0

前回のご質問から拝見させていただいておりました。


何と言いますか、質問者様のお悩みとは違う事で回答者様方がもめているようですね。
私も以前質問をした際に回答者様方同士でもめてしまい最終的に締め切らないと収集がつかなくなり、運営局から削除されたご回答もありました。
質問者様は何を質問したいのですか?というような書き込みを見て、私自身の事ではないのですが胸が痛くなってしまいました。
私も以前そう書かれたことがございましたもので。
私はこれまでのお礼などを含め全て読ませていただきました。
質問者様はきちんと質問をされていると思います。
「別れたいけど相手がヤクザのお嬢さんであって、トラブルは回避したい。どうしたらトラブルなく別れられるのでしょう?」
というのが質問なのではないですか?
そこで、回答者様方が書いておられるコメントや考え方に質問者様はお答えし、回答者様から質問されたことには答えてらっしゃいます。
また、「悪い男になったほうがいい」と言われれば「どうなったら悪い男になって嫌われるのかその方法を教えて下さい」とも書かれているし、「示談金を用意する覚悟で」といわれれば「相場は20万~30万で良いのですか?」とも質問されています。

ただ現在は質問者様もパニックを起こしていらっしゃるように文面から感じました。
また私自身文章を書くことが苦手です。
簡潔に出来ずに長くなってしまったり必要なことが書けていなかったりなど上手に書くことができません。
質問者様は作家でもないわけですし、タイトルの付け方が少々おかしくても文章の書き方が的を得ていなくてもその辺は仕方がないのではないでしょうか。
私としましては読ませて頂く中で何がしたいのか、何の質問をしたいのかなどの疑問を抱くことはありませんでした。
むしろお若いのに誠実な方だと感じました。
昨日お母様とお話し合いがあったのでしょう。
質問者様はその後を書いてくださると思います。
ここでもめずに待ってみませんか?
    • good
    • 0

こんばんわ


質問者さんは、何を相談したかったんですか?
「怖いです。何かアドバイス下さい」っていいながら何も相談して
いませんよ。
回答のたびに状況と心境を説明するだけですよね。
どうしたいのです?
こういう理不尽な状況に陥ったのはなぜだ?という問いかけではない
ですよね。
別れなさい。別れますで前回の質問終わって今回は別れてくれません
なら、質問は
「別れてもらうために僕は何をすべきでしょう」
であるけど、「それも怖い」ではアドバイスしようがないですよね。

「怖い。理解できない。」・・・その先は
「たいへんです。こんな事態になりました。どうしましょう?」

言いたくないけどどこか作中人物のように当事者意識が
希薄な感じがします。
最初から読み直して幾度か作り話かなと疑いました。
どうしてそこまで当事者意識を捨て去った書き方できるのかなと
これが事実ならこんなところに状況報告したって現実逃避にしか
ならず、はやく法律のわかる人か間にたって仲裁できる人に動いて
もらうほうがいいと思います。
怖いからここに逃げ込んで助けてほしいのでしょうか。
厳しい言い方かもしれませんが自分で考え自分でどうなればいちばん
いいか考え、その方法をここで聞くようにしませんか。
そもそも、あなたの話は、語り手の口調で、なにも相談していない。
質問がいつでも曖昧。誰かに読んでほしいだけなんでしょう。
だから、似たような人が嗅ぎ付けて「読んでもらうだけの」回答
を書くんですよ。

悩みを語るのはいいです。でも語るだけなら愚痴です。
質問をしましょう。
    • good
    • 1

やくざの件ですが、99%気にしなくてもいいと思いますけどね。


やくざだって変な痴話げんかにいちいち口をはさむほど暇じゃないでしょうし。
やくざと結婚して離婚した人が知り合いにもいるし、母の知人とか友達の知人とか・・・なんかそんな感じになると山のようにいますけど、みんないたって普通に生活してますけど?

第一、お父さんは刑務所にいてそれをあなたが理解できないというんであれば、これはお父さんが娘に詫びるべき話です。
質問者さんは被害者と同じだと私は思うんですけど。

なんか、今日お母さんと話をするって書いてましたね。
その後どうなったのかすごく気になります。

良かったら詳細を教えて下さい。
    • good
    • 0

ふと、思ったんですが、結婚話なくてひたすら


恋人同士で5年もつきあっていて、親父さんの葬式で
はじめてヤクザと知った・・なんていうのなら
平和な話なんでじょうね。

相手が30前後であなたがまじめそうで、つきあったら
すぐに結婚口にしそうなタイプというのが、うまく
重なっちゃったんでしょう。

女が結婚したがり、男が経済的理由も含め
結婚できない理由抱えているのが世の常
なんですけど。

世の中不景気になると
楽しいことが何もないから独身で彼女がいたりしたら
ホテル代もデート代もばかにならないから早く
結婚しちゃおうって思うのでしょうか。

まじめな男って、女の人と普通に恋人同士でつきあう
ことに居心地悪さを感じちゃうのでしょうね。プレゼント
あげたり、メシ奢ったりしながら、ホテルでセックスして
それをだらだら繰り返しているだけで、相手の話し相手
になっているだけで「いい関係」でいたらいいんですけど。

家に連れていかずとも、ディズニーランドや日帰り温泉
なり旅行なり金かけたら相応の楽しみ方はあるし、
居酒屋でもラーメン屋でも多摩川の川原で弁当でも
一緒にすごせる場をみつけたら相手の女性はそれで
たのしんでいられた筈なんですよね。

彼女のアパートがあれば、同棲していたかもしれ
ませんよね。彼女が自宅、自分も自宅で、いわば
自立していない人間同士の恋愛ですからね。


さて
男が結婚できない事情を隠してつきあっていた場合
相手の女性は、それを知った時点でどうするでしょう。

泣いて怒るけど、すぐには別れませんよね。
質問者さまの彼女も、女の発想で
「事実を告白しても今すぐ別れるなんて思わなかった」
のでしょうね。

それがバス降りるみたいに、いきなり「じゃ降ります」って
言われちゃったわけで、ショックは否めない。

女の発想は、愛しているならかなり時間かけて悩む。
その時間=愛の深さ そう考えます。


比較の問題として考えてみました。

男が実は既婚者だったら・・・
女はひどいと言って泣くでしょう。
騙されたと言って騒ぎ、会社に手紙を書くと脅し
男はなだめる。
そこですぐに別れませんよ。
情があるから。
むしろ、多くの女は奥さんと別れてくれと迫るでしょう。
しばらくチャンスをうかがい、5年くらいひきずって
こりゃダメだとあきらめて別れる。

それに対して
女が既婚者だったら、
男はひどいと言って怒るでしょうか
騙されたと言って騒ぎ、夫に手紙を書いて別れさせると
騒ぐでしょうか。
そんなことしません。
セフレができたと祝杯あげるだけです。

結婚は女には多大なメリットがある。
しかし男にはなにもない。
とはある賢人の言葉。けだし至言なりと思います。
男にとって結婚しなくていい

それくらい、男と女にとっての結婚は意味が違うのですね。

男の親が遺伝的形質の病気を持っていて
本人は結婚は困難と考えるケース・・・なぜ最初から言ってくれない
と悩むでしょう。子供は生まない覚悟とかで付き合う可能性は
あるかもしれない。
多くは結婚前に、仲がぎくしゃくして、デートも立ち消えになって
秋風が吹くみたいないになって、女が悩んだすえに新しい彼氏
見つける流れでしょう。

彼女の親が分裂病で入院していて弟も何度も入退院くりかえして
いたなんてケースでは、男はわかった時点でうまく理由つけて
逃げますね。新しい彼女つくってフるだけです。

男が寝たきりの親の介護で同居している。
これは結構多いのですが、40歳すぎても独り身です。
男は、身の上を偽ってまで恋愛することはしない。不倫以外は。
こういうハンデ背負っている男は、結婚しないでいい相手
風俗やスナックの女性、既婚者とつきあうことで生き抜きして
いたりします。

彼氏の親がヤクザだったら。・・・「ひどいわ。商社マンで外国
に赴任中って言ったじゃない。それなら最初からそう言ってくれ
なくちゃ。本気で結婚まで考えなかったのに」と泣くかもしれません。
でも、お妾さんの子で直接関係ないんでしょ。あなたは堅気の
商売しているんだから・・・とあきらめないかも。
そのうちウソが理由で疎遠になって別の彼氏をみつけて場合
でも、「ごめんなさい。あなたとは結婚できそうもないから」で
男もウソついた手前、しつこく追ってはこない。

逆が今回のケース。
普通は彼女の職業と持ち物の分不相応な
感じでわかる。
君、叔母さんの店手伝っているのにエルメスの
バッグなんて買えちゃうんだ。そのカルチェの時計も
すごいなぁ。

それと彼女の父親の年齢くらい訊くでしょう。
彼女が26歳なら今56歳くらいで、その歳で海外で仕事
それも単身という時点で借金でトンズラしているくらいしか
考えられない。商社マンでも単身赴任はめずらしい。
それに商社なら会社名くらい普通は聞くでしょ。
結婚考えていたら訊くよ。絶対。個人でブローカという話
だったら何扱っているかぐらい聞きますよ。

兄弟は?
(腹違いの)弟が一人
お父さんは?
海外で仕事して長く帰ってこない。
このへんで、私ならピンときますね。
だって、ホテトル嬢の身の上話聞いてるわけじゃないんだから
ちゃんと納得できる聞き方しなくちゃ。
相手に興味があったらもっと突っ込んだ質問しますよね。

男が学歴詐称や職業や結婚暦を偽り、女を騙す話はいくらも
ある。それくらい男が女を口説くパターンが普通だからです。
女からナンパされて付き合いはじめた以上、警戒心は
持ち続けないと、うまい話には必ず裏があるんです。

女にとって「嘘」は武器と言われているくらいで、弱い立場
を守る上で、かなり大幅に許されているわけです。

「男ならカッコつけろ。女なら見抜けよ。」by つんく♂

女は嘘が上手で男のつく嘘など見抜く。

女の化粧はOKでも、男がシークレットブーツをはいてヅラ
つけていたら、詐欺みたいに言われます。



それゆえに、男が「結婚」を口にするのは、よほどの覚悟が
いるのです。

婚約不履行の場合、相手が「家族状況など重要な事項を
詐称していた」から、詐欺による契約は無効ということで
婚約不履行にはあたらない。

ただし、結婚しなくてもいいから別れないで・・・といわれて
つきまとわれたらどうしようもない。
こういうケースが多い。相手は既成事実で結婚になだれ込もう
という作戦。

男が、相手に優しくしすぎると、こういうことはよく起こります。
昔つきあった恋人が、どうしても語ろうとしない過去があって、
私は深く信頼できなくて別れました。難しいですよ。別れは。
EDになったら医者に連れていかれ、夏休みは旅行に連れて
いけ。正月は福袋買いにいこうと。別れても向こうは恋人
扱いですから。もう何度も電話かけてくる。
犬と同じで女は逃げるものは追いたくなる。
本気で逃げるなら、餌を投げてその隙に逃げるか、別の犬を
さし向ける。

優しい男は、女に利用されやすく 騙されやすい。
嘘や隠し事をしてもばれないということで、
奥さんに浮気されても気付かないし
そもそも女から尊敬されない。

だいたいもし、彼女にそういうハンデがなかったら、
質問者さまなどに声かけなかったでしょう。
そう思えばラッキーだったんです。

騙されたといえば大げさですが、彼女の気持ちは執着であって
愛ではないです。結婚できない女というハンデを拭おうと恋に
救いを求める。彼女にとって恋愛は生い立ちのコンプレックスを
忘れさせる麻酔薬です。
恋愛中毒という小説がありますが、彼女もそういう意味では
恋愛中毒患者なのです。
世間では彼女のように自分の属性を偽って自分から近づく女を
「性悪女」と呼びます。
申し訳ないけど私はそういう性悪女が好きです。
性悪女ばかりと付き合ってきました。いろんな性悪女を知って
いますよ。性悪女ばかりに縁があるのは、わたしが気の弱い
優しい男だったからです。

こんどのことは「おまえのそういう子供っぽい
開けっぴろげの人のよさは治したほうがいいぞ」と
いう神様の警告かもしれませんね。

まだ若いんだから、自分の人生大切にしてください。
それから
もう少し相手の気持ちを思いやる思慮深さを備えて下さい。
気の弱さは「本当の優しさ」ではないです。
要するに、愛の深さの問題ですよ。
隠してあった踏み絵を踏めないことは、誰にも責められない。
愛は正しい、正しくないではない。
深いか浅いかだけでしょう。

困難に立ち向かえるだけの深い愛情というのを、
いつか学んでください。

長々おつきあい下さいましてありがとうございました。
    • good
    • 0

まとめです。



接客業というのは、お客さんからナンパされやすいわけで
最初から気をつけていないといけない。
どんな属性の人かわからないうちにこちらの身の上や家族まで
普通教えないですよ。
例えば親父がヤクザというのを「夫がいる」と「今年の春出所」
を「今年の春には離婚」と置き換えたら
この手の話は世間に山ほどころがってます。

どっちにしろ相手が「結婚しずらい事情を隠して」あなたを
ナンパして
つきあってみたら女が夢中になってしまって別れたくない・・・
そういう話にかわりはない。
親父さんが怒鳴り込んでくるか、亭主が怒鳴り込んでくるか。
「私は知りませんでした」は通じない。
それが世間というものですよ。

これからは、相手の素性をしっかりたしかめて、家に連れていくなら
まず相手の家をほうもんしてからにしましょう。

男と女じゃ男が悪い・・・大原麗子もサントリーのコマーシャルで
言ってます。男社会だから仕方ない。
タダでやり逃げはまずい。人妻でも結婚できない事情背負った
かわいそうな子でも。
なんか、誠意みせること考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

このまま、逃げていたら事態はどんどん悪化しますよ。


だって、勤務先(店)と自宅(実家)がわかっていたら、相手は半狂乱で
実家や店の前で待ち伏せ必死。とにかく納得できる答えを頂戴。
「いつまでも待ちます」「5年待つから結婚して」「お店があるからそこを
任せるって言っているから働かない?組が追い出してオーナーが自殺した
店なんだけど、」・・・いろいろ言ってきます。
相手は、別れたなんて思っていない。
それは、家におしかけたときあなたが部屋へ入れた時点で
「この男は本気で女捨てる勇気のない男」と見抜かれているのです。
泣き落とし、押しでいけば道は開ける。そう思われている。
逃げるなら
(1)転職し転職先を旧職場にも教えない
(2)実家を出る。アパートに住み、住民票を実家のままにしておく。
(3)携帯の番号変える。

質問者さまの発想はこの逆
(1)着信拒否にすると家に電話がかかってきて親に迷惑がかかるからできない
(2)携帯の番号かえると友達や職場にめいわくがかかるからできない
(3)ぼくが悪くないのに引越しなんてできない
(4)ぼくが悪くないのに職場なんかかわる気はない

ですよね。だったら逃げないこと。何もしないで逃げ切れるならやったらいいです。
もうひとつは、いますぐ新しい彼女を作ること。
その彼女に女同士戦ってもらう。案外気弱な質問者には向いている作戦かも。

「もしもし。・・・どこいってたの。やっと繋がった。ひどいわ。着信拒否している
 から私友達の携帯からメール書いていたのよ」
「はい。■■の友人ですけど。」
「あんた誰」
「マリエといいます。■■の彼女ですけど、何か」
「ひどいわ。■■出してよ」
「彼はノイローゼで寝てます。これ以上つけまわすとストーカーで警察に
 訴えますよ。」
「やれるものなら、やってごらんなさいよ。」

彼女の家に雲隠れしたら、逃げられます。早速、新しい彼女見つけてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!