プロが教えるわが家の防犯対策術!

S:神作 内容は勿論のこと、映像や音楽など全てが神懸かってる
A:名作 これ見ないで何見んの?
B:良作 このジャンルが苦手な人でも楽しく見れる
C:普通 興味があるなら見ても全然おk
D:微妙 まぁ○○は良いんだけどなぁ…って感じの作品
E:駄作 よっぽど何かに惹かれない限り見る価値ナシ
F:残念 これを見るのが真のアニヲタなのかもしれない
これらを一つずつあげてください
よろしくお願いします

A 回答 (8件)


夏目友人帳シリーズ・・・心温まる妖怪・幽霊アニメ、内容も音楽も神の領域
ギャグマンガ日和・・・5分という短さだが絶対に抱腹絶倒間違いなしのギャグアニメ。これはギャグアニメの神作品
スクールランブル・・・誤解から誤解を生みスパイラル現象が起こるハチャメチャラブコメディー。
瀬戸の花嫁・・・人魚の少女に助けられた永澄
美鳥の日々・・・不良少年、狂犬サワムラと恐れられている沢村セイジ
にある日片思いをしていたという女の子が現れた!!・・・右手として
という奇怪なハチャメチャラブコメディー。美鳥ちゃんかわいすぎ!!

H2・・・比呂と英雄を中心としたスポーツアニメ。これはあだち充の作品の中で一番好きですね
ARIA・・・ネオベネチアを舞台に水無灯が1人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指すほのぼのアニメ。美少女が多いせいか萌えアニメと間違われることがあったりするのですが、とても風景だったり、話だったり、音楽だったりで癒されるアニメです。
彼氏彼女の事情・・・見栄のために完璧を演じる主人公(すいません、名前忘れました)が有馬宗一郎に素の自分を見られて・・・というラブコメディー(?)これは、あのエヴァンゲリオンの監督庵野秀明が手がけた学園恋愛モノ。泣けるいい話もちょこちょこ入ってます
夜明け前より瑠璃色な・・・月のお姫様と高校生との純愛ラブストーリー
これはエロげー原作で、だいたいアニメ化に失敗するものが多い中で成功した数少ない作品の1つ(自分の中で)

イタズラなkiss・・・3年間片思いをしていた相原琴子はある日その人にラブレターを出す。しかしすぐに突き返された。そんな中家が壊れ居候することになる。居候先はなんとラブレターを突き返された片思いをしていた人の所であった。というベッタベタハートフルラブコメディー。完璧に少女マンガの展開ですけど、苦手な人でも見れると思います


メジャー・・・プロ野球選手であった父に憧れメジャーリーガーを目指す吾朗の成長を描くベタなスポ根アニメ
み出したら恐らくハマると思います(というか自分がハマりました)

つよきす・・・設定はおもしろくて良かったけど
シスタープリンセス・・・同じ

セキレイ・・・おっぱいアニメ。お色気がダメな人にはきついかも

あかね色に染まる坂・・・これはエロげー原作のアニメ化失敗の典型。
話の展開が速すぎ
ですかね
反感を買ったらすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然反感なんて買えませんねww
つよきすは最後まで見れなかったし、あかね色は最高のF作品ですねw
私の中ではスクランはSで美鳥の日々と瀬戸の花嫁はAですね!
なかなか意見が合いそうなので夜明け前より瑠璃色なとギャグマンガ日和を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 14:28

このQ&A、アニメを見る者の敵ではないですか?


もし自分の好きなアニメがFクラスに入っていたら、どう思いますか?
実際私の好きな『魍魎の匣』はNo.1さんの回答ではFクラスでした。
このQ&Aは見る者を不快にします。
もう少し常識を持って質問をして欲しいと思います。

この回答への補足

そんなことを言っていたら何もできないと思います。
何がお勧めで何がお勧めでないかは人それぞれなんですから自分が楽しいと思えればそれでよいのではないでしょうか?
あなたもアニメランキングとか見たことはありませんか?そうゆうのでもダメなんですか?

補足日時:2009/02/02 20:51
    • good
    • 0

S:ブレンパワード、超時空要塞マクロス


A:機動戦士Zガンダム、装甲騎兵ボトムズ、光と水のダフネ
B:苺ましまろ、ギャラクシーエンジェル、ローゼンメイデン、マクロス7
C:セイントオクトーバー、ゲートキーパーズ、ちょこッとSister、藍より青し
D:フルメタルパニック、ストラトス・フォー、ぱにぽにだっしゅ!
E:まぶらほ、舞-HiME
F:げんしけん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレンパワードは今見ているところでとても面白いです
SFは苦手だったのですが見てみるとすごく面白いやつがいっぱいありました
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/02 21:02

S:コードギアス 別格かと


A:BLACK LAGOON 
B:プラネテス
C:キノの旅
D:宇宙のステルヴィア
E:Fate/stay night
F:牙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF系は苦手なのですが、すごく評価がいいので一度挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 20:30

何か面白そうなので書いとこう。



S:コードギアスR1+R2 映像も音楽も神懸かっている。
  サンライズが第2のガンダムを!と意気込んだだけあってお金かけてる感じ。
  R1から見ないと意味不明なのが欠点。

A: スレイヤーズ
  90年代王道シリーズ。かなり息の長いものとなった。小説と合わせるとさらに良い。魔法が良い。

B: ナデシコ
  どちらかというと映画の評価。アニメの続きが映画なのでアニメは必要か?映画は何度見ても面白い、傑作と言える。

C: 天地無用
  バランスが良いという意味で。アニメも映画も悪くない。
  映画のinlove2が意外になかなかだったのでランクイン。

D: セイバマリオネットJtoX
  後半は良かったと思うが、前半マンネリ。

E: 価値無し?・・・。ガンダム0とか・・。

F: カウボーイビバップ・パワーパフガールズ・練馬大根ブラザーズ・DC1・2、ゲートキーパーズ、君が望む永遠
  この辺は個人によって、見る見ないのばらつきがカナリ有りそう。

最近のアニメは予算もあって作りが浅いというか何か違う。
過渡期かもしれない。来期はどうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズはとても面白いですね
ナデシコを見てみようと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 14:46

一つずつとのことなので、慎重に~



S 蟲師
>“神”なんていう大袈裟な言葉をあまり使いたくはないですが、該当するのはこれかな。内容、映像、音楽が、個々のみならず互いを引き立て合っており、この点で他の候補作品よりも一枚上手。
>次点は『魔法のスターマジカルエミ』。80年代のヒーリング系アニメ。

A カレイドスター
>この内容で放送があと30年早ければ、懐かしのアニメ企画の常連になっていたはずの、見た人なら誰もが認める傑作です。
>次点は『ペリーヌ物語』。マロクール編にじっくり2クールをかけられる、1年モノは素晴らしい。

B ぷちぷり*ユーシィ
>「一般向けの皮をかぶったヲタ向けアニメ」は山ほどありますが、これは数少ない「ヲタ向けの皮をかぶった一般向けアニメ」。名作ではなく「良作」という言葉の似合う作品です。
>次点は『名探偵コナン』。適度に面白いし頭も使うので、時間つぶしには最適。

C 機動戦士ガンダムSEED
>なんだかんだ言われてますけども、ガンダムに思い入れのない人にもしっかりウケたことは評価されるべき。DESTINY?何ですかそれ?(爆)
>次点は『らんま1/2』。一度はまると何本でもいける。

D 飛べ!イサミ
>まぁ発想は良いんだけどなぁ…(^^;)。
>次点は『電脳コイル』。メジャーの後に見たいアニメじゃなかった。

E いぬかみっ!
>なんで最後まで見てたのか、自分でも分からない。
>次点は『家なき子レミ』。原作はもっと面白いのよ。

F 該当なし
>そういうアニメは最初から見ないか、楽しむ領域に持っていっちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも見たことない作品ばかりですね
カレイドスターは有名ですね。前から蟲師は気になっていたので見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 14:40

S マクロスフロンティア


A フルーツバスケット
B スクールランブル
C serial experiments lain
D コードギアス
E 狂乱家族日記
F RAY THE ANIMATION
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは2話くらいだけ見てそれっきりなのでまた見てみようと思います。スクランは本当に面白かったです
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/18 14:31

あまり知られていないかもしれない作品を中心に上げると



S:神作 「魔法少女リリカルなのは」http://www.nanoha.com/archive/
      「涼宮ハルヒの憂鬱」http://www.haruhi.tv/fanclub/
      「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」http://www.geass.jp/first/index.html
A:名作 「うたわれるもの」http://www.utaware.net/
     「狼と香辛料」http://www.spicy-wolf.com/
B:良作 「桜蘭高校ホスト部」http://www.ntv.co.jp/host/
      「夏目友人帳」http://www.natsume-anime.jp/
C:普通 「マリア様がみてる」http://www.gokigenyou.com/index2.htm
      「彩雲国物語」http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
D:微妙 「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
E:駄作 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」http://wd.sega.jp/anime/
F:残念 「魍魎の匣」http://www.ntv.co.jp/mouryou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で見たのはハルヒとうたわれと香辛料ですね!
この3作はほんとに面白かったです。SFは少し苦手なのでなのはを見て見たいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!