アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性です。現在ショート丈のダッフルコート(ブラック)を着用しているのですが、あまり似合っていないと言われ、上着の買い替えを検討しています。しかし、冬もあとわずかなので今買い換えるのはもったいないような気がして踏みとどまっている状態です。この年齢でダッフルコートはダサイのでしょうか?皆様のご意見よろしくお願いします。またこれはお勧めという商品があれば教えていただきたいと思います。
当方身長180cm・体重70kgで普段メガネをかけています。

A 回答 (2件)

30代男です。

自分も身長185で体重が76キロ。
黒のショートダッフルを去年から愛用しています。

理由は安かったからです。

自分もこんな若いの似合わないかなーと思ってますが服の着方によっては意外といけます。

(1)最近お気に入りはグリーンの細身コーデュロイをペコスブーツにインして合わせます。または白のキャンバススニーカーを合わせたりします。
(2)スキニーのジーパンとの相性も良かったりします。その場合は靴とベルトのチョイスが重要になります。

ダッフルのインナーには薄手のカーディガンを合わせたりします。

いずれにせよあまり学生っぽくなるような着こなしにならないようにします。

特にチェックの使い方。ダッフル+チェックは相性が良いですが色や体の中で持ってくる場所を考えた方がいいでしょう。普通にチェックのシャツ+ダッフルならばパンツと靴、小物で変化を出しましょう

ファッションはトータルでのバランスなのでダッフル+シャツ+パンツまでであれば「ちょっといまいちな普通」であっても、ロールアップしてブーツを合わせたらバランスが良くなる時もあります。

なお自分は靴と小物以外はユニクロやH&Mでもいいのかなー、と思ってます。

あとメガネはどんなメガネですか?

メガネと髪型がファッションやあなたに合っていないとどんなにファッションに気を使っても台無しになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
インナーはVネックセーターを着用しており、私も靴は白・茶のスニーカーをよく合わせます。あまり小物には関心がいかなかったですね。メガネも仕事で使用する縁なしフレームなので、そのあたりにも気をつかっていこうかなと思いました。ご貴重な意見ありがとうございました。

そんなことは無いでしょ?

ただ貴方の体型でダッフルを来ちゃうと余計に膨らんだ雰囲気を与えて尚且つ黒は色的に印象がきついからね。
今のままでも良いと思いますけど、色に少し変化をつけるとか柔らかい感じに纏めると良いかもしれませんよね☆
    • 0