プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日初めてWM機を購入しました(機種はイーモバイルのS21HT)。
PCと携帯を同期させたかったので、同梱されていたCDから「ActiveSync」をパソコンへインストールしたのですが、いざ同期させようとし、携帯とPCを接続してみたのですが、ActiveSyncが接続されたことを認識されません。どういった原因が考えられるのでしょうか?全くもって無知なので、詳しい方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>その通りです。

OSはWindowsXPです。

でしたらOSの条件はクリアしていますね。
S21HT側の設定でしょうか…。
設定の中にUSB接続時の動作が設定できたはずですが、モデムに設定されていたりはしないですよね?

PCに挿すUSBポートを変えてみるとか。
その他で考えられるとしたら…初期不良でしょうか。
充電が足りない。とか、USBケーブルが不良で断線している。とか……。
購入店などで動作確認してもらった方がいいかもしれません。
# Bluetoothや赤外線でも同期できるらしいですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が原因なんでしょうね…。因みにActiveSyncでは接続出来ないのですが、リムーバブルディスクとしては接続出来ます(PCで落としたフリーソフトは携帯に転送できます)。
とりあえず今度、購入した量販店で質問してみます。
回答ありがとうございました♪

一応確認ですが、PCのOSはWindowsVistaではないですよね?

WindowsVistaの場合は「ActiveSync」ではありませんから…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その通りです。OSはWindowsXPです。
Vistaは無いみたいですね…。

• 0