プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
闇金と消費者金融の違いがよく分かりません・・・

闇金って非合法な回収業と思えば良いのでしょうか?
消費者金融との違いが、全く理解不能です。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

闇金は非合法に暗躍している集団です。



消費者金融は、きちんと国から認可をうけて活動している、営利法人です。

消費者金融に関しては、良い噂を聞きませんが、一般的な会社となんら変わりはないでしょう。
闇金融に関しては、闇と言うだけあって、良く分からない存在ですね。

数人単位で活動して、億単位の利益をあげてるようなので、かなり効率的な会社ですよね・・・

基本的に、闇金の世界には関わらないほうが身のためです。
ご参考までに

参考URL:http://kahuna-web.com/debtloan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、闇金ってそんなに利益あげてるのですね。
ちょっとした雑学ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!