プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の会社員です。口やかましく彼女作れ、とうるさい両親がいます。

弟がこれまでに3人付き合っているのでどうしても比較してしまうのでしょう。

気になる女性はいるんですが、どうも彼氏がいるようです。

まず皆さんの意見として、お聞きしたいのが、付き合うなら同じ職場の相手がいいと思いますか?
違う職場の相手がいいですか? 弟は違う職場の女性とお付き合いをしているようです。

・・・しかし自分で言うのもなんですが、
性格が奥手で自信も勇気もなく、何より出会いがありません。

こんな自分が嫌になってきています。
たまにもう独身でいいかなあ、と開き直ってしまう時もあります。

当たり前ですが、恥ずかしながら28の童貞です。絶対に風俗には行きたくありません。

でもやっぱり恋人が欲しいです。
別に童貞を捨てることが目的じゃないです。
それなら風俗に行けば解決ですから。

自分に自信や勇気を持つにはどうしていけばいいでしょう?
どうすれば、出会いがあるもしくはできるでしょうか?

三十路前で女性経験もなく、付き合いもない、自信も勇気もないという、ないないづくしの私です。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

はじめまして。



>それを述べただけです。
別に気に入らないから批判・否定したつもりはさらさら
ございませんが?

ここって、回答者の意見はとりあえず謙虚に聞け、という風潮があります。
反論すると、「これだけアドバイスをしているのに聞けないのか」と
叩かれます。コツとしましては、自分の意に反する回答には反論をせず、
一言「ありがとうございます」と書けばそれ以上荒れません。

というか、今は婚活だの、就職難だの、派遣切りだの大変な世の中で
結婚どころか生活するのも大変な人がいるのに、童貞だけだからって
却下する女性を僕は疑いますよ。そんなんで人間性を図る人こそ、
たかが知れたものでしょう。

本題に入りまして、こればかりはどうしようもありません。
積極的になれば「ガツガツするな」、消極的だと「出会いを作れ」
これだけでも矛盾しまくりです。

あと、アウトドア系の趣味がなくても出会いは充分に作れます。
ミクシィなどのコミュニティもそうですし。
あと、語学に興味があれば、英会話教室などもいいかもしれません。

恋愛がどうしても苦手なら、一気にお見合いに行ってしまうのも
手かもしれません。今は婚活が盛んですし。

お見合いと言っても、一気に結婚するわけじゃなくて、当然ながら
途中に相手とのお付き合いはありますよ。お見合いでも好きになら
なければ結婚はしませんし。

お見合いで相手の条件で「童貞は却下」なんていう女性は皆無でし
ょう。生活の安定性、性格の誠実さなどもっと大事なことを求めます。

童貞はダメ、なんて言ってる女性は、女子高生から精神年齢が止まって
いると言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
コツまで享受していただき、至れり尽くせりです。

正直、私のこの相談にここまで回答が集まることに驚きです。

今までのところ、多くの方から頂いた回答の中であなたの回答が、
アドバイスが一番参考になりました。
それとともに、一番私の考えとあっているのかも知れません。

まず回答の対応ですが、自分と合わない回答には無視、という対応が
無難というのはとても参考になります。
今後はそういうスタンスで行こうと思います。

次に、私も下で書きましたが、
>というか、今は婚活だの、就職難だの、派遣切りだの大変な世の中で
結婚どころか生活するのも大変な人がいるのに、童貞だけだからって
却下する女性を僕は疑いますよ。そんなんで人間性を図る人こそ、
たかが知れたものでしょう。

>童貞はダメ、なんて言ってる女性は、女子高生から精神年齢が止まっていると言わざるを得ません。

この意見には本当に同意いたします。
また、下でも書きましたが、今のご時世貞操の有無のみで男性を判別する女性の多さに正直ショックでございます。
結婚というのも、よく考えないとあっという間に離婚になりかねませんよね。

普通はおっしゃられているように、性格の誠実さ・安定性・価値観などで判断するでしょう。今の女性はわからないものです。

 現在、私の趣味の読書・映画・アニメなどを共有するmixiコミュから
出会いを探しております。まず出会いがなければ、始まりませんから。
 お見合いも最後の手段として考えてはいます。
 私のことを、貞操の有無で判断せず、もっと本質的なところから好きになってくれるのなら、恋愛結婚よりもいいかも知れませんし。
 最もうちの両親は恋愛結婚が理想のように言っておりますがwww

 いずれにせよ、非常に私と考え方が合う方だと安心しております。
 貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 02:17

そうです。

その通りです。
自分の曲げられない信念は誰でもある。
だから結婚などしなければいいだけのこと。
女と一緒にならなくても子孫を残す方法などいくらでもある。
ただ、それだけのこと。
    • good
    • 1

No.3です。


すごいことになってますね。
自分は一応親身になって回答したつもりなんですが・・・伝わらなくて残念です。

それはともかく、アニメのサークルならありそうな気がします。あなたがどこに住んでるか分かりませんが、関東圏なら秋葉原とか行ってみては?

最後にやはり回答してもらったことに対してのあなたのスタンスは良くないと思います。
あなたにとっては心外な意見かもしれませんが、それでもちゃんと考えて回答した意見もあります。自分が気に入らない意見だから、それを批判した上で否定するというのは、質問する人間がする事では無いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は関東圏の人間ではないので、秋葉原には行けないです。

次に、下記で何度も書いてますが、
回答していただいたことはありがたい、それは認めます。
ですが、相談に書いたように風俗には絶対に行きたくない、
これは譲れないんです。

あなただってこれだけは譲れない事があるはずです。

それを述べただけです。
別に気に入らないから批判・否定したつもりはさらさら
ございませんが?

補足日時:2009/01/18 00:54
    • good
    • 0

あれ?まだ締め切っていなかったんだ。


先ほどはどうも。

>でも私はあまりアウトドアな趣味はないんです。
>インドア系ですね。

じゃあ、これを機にアウトドアを考えたらどうですか?
私も実はアウトドア全然でした。
仕事も低収入、ほんとに外に出ること嫌いでした。
まして仕事は休みなんてほとんどなし。
日勤、中夜勤、夜勤と・・・
シフト上人がいない時は通しなんてのもあって。
忙しいときは1ヶ月に1回マトモに休めるくらいでした。
当時はそういう会社もおおかったんじゃないかな?

インドア系なサークルあるでしょう?
検索すれば見つかるでしょう。
しかしネット上の付き合いでしかないところが多いでしょうね。
じゃ、ネットや携帯メールを通じて異性と知り合うというのが合っているのでは?

この回答への補足

アウトドアというか旅は好きです。
スポーツはあんまり・・・てな感じで、どうしてもインドアです。

mixiなどからオフ会などのコミュニティから出会いを探そうと
考えています。

補足日時:2009/01/18 01:02
    • good
    • 0

NO4 NO17です。



批判やらなんやら賛否両論
なかなか賑やかになってきて、
そろそろ締め切られそう。

えっと、同じくサークルに参加しては の補足で

>何より会社員なんで土日しかまともに時間もとれない

時間ありすぎ!!!
これ以上時間必要なのかい?


めんどくさいので、自分の趣味書きます。

スキューバダイビング 金曜夜から沖縄行って、日曜に帰れます(住んでるとこによりますが。自分は関西)
出会いはたくさんありますが、そこでのナンパはご法度と思って下さい。アフターがあればその機会に。

アイススケート 丸1日を3回行けば充分滑れます。
滑ってるだけで、外人さんや小学生に声かけられます。
注:女性は声かけてきません。

テディベア作り 最初にキットを買えば、後は量産できるし、大きさによっては1日あれば作れます。
女性から注文されます。女友達がいればですが・・・・


とりあえず趣味を持てば話の幅も広がりますし、女性との直接的な出会いがなくても、趣味仲間から紹介してもらったりもありますから。

この回答への補足

ちゃんと下記補足読まれましたか?
私はインドア系の趣味なんです。
映画観賞・小説、漫画など読書・音楽鑑賞・アニメなどの鑑賞、
模型作成などが趣味なんです。
今になって、アウトドア系の趣味を持とうと思いません。

そういった共通の趣味を持たれている同年代の方々の集まるサークルがないかどうか、の質問を下記でしておりますが。

時間の有無はあまり関係有りません。
作ればいくらでも出来ますし。
確かにあなたのおっしゃるように土日あれば十分でしょう。

補足日時:2009/01/18 00:19
    • good
    • 0

こんばんは。

29歳で鬱病、休職中の男デス。
今は調子がいいほうなので初めて書き込んでみましタ。

ワタシは、中学生の時から現在に至るまで告白、合コン、お見合いなど
50人の女性に振られて、自分に嫌気が差して鬱になり、去年半年ほど
入院してました。多分、ここまで終わってる男はなかなかいないですよ。

ここに書き込んでいる女性は否定的ですね。やっぱり女性の本質が垣間
見えます。ま、女性かどうかもネットだから分かりませんけどね。

女性ってね、すごくずるい生き物なんですよ。表裏の差がありすぎ。
18や19なんて邪心の固まりのような女性でしょう。
童貞だけで見下して人格否定までするなんて、さぞやエライ人なんで
しょうね。バイタの意見なんかほっとけばいいよ。

あと、残念ながらワタシも含めてモテナイ君はどう頑張ってもモテナイ
よ。格差社会っていうでしょ?

ワタシはモテナくてねじ曲がって病んでしまって、もう人間終わった
けど、君はまだ大丈夫。

恋愛や結婚が人生のすべてじゃない。独身の方が金も好き勝手に使える
し、時間も自由に使える。ワタシもこのように落ちぶれる前に気付き
たかったですヨ・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
鬱病で大変な中、回答ありがとうございます。
貞操の有無のみで男性を見下す、評価する女性が多いことに
正直ショックです。

だんだん全ての女性が信じられなくなりつつあります。
貞操だとか、そんなうわべだけでなく価値観・考え方に
波長がぴったりくる女性っていないものなんでしょうかねえ。

補足日時:2009/01/18 00:37
    • good
    • 0

20代女性です。


私も三十路を前にして彼女なしの童貞男性はひきます。(すみません)
学生時代の恋愛と違って、20代女性って多くの人はそこそこの人数と経験あるからあまりにも女性慣れしてない男性は面白みを感じない気がします。別に童貞が悪いとかは思わないけど私は無理です。
質問者様のことを受け入れてくれる女性が多いか少ないかはわからないけど少なくとも私の周囲の女の子は受け入れられないほうが多いと思います。
見た目も可愛くて性格も良くて明るい女の子で趣味も持ってる女の子ってそれなりにモテます。そういう女の子が彼女もいなくて童貞の男性をあえて彼氏にするって奇跡的というか・・・・・・普通に難しいです。
今までのお礼を見させて頂きましたけど、インドアで漫画とかネットとかそういうのが趣味でアウトドアはしないのでしたら同じ趣味を持っている女の子とネットで知り合うしかないんじゃないかな。
自分にあう女の子を探すしか手段がない気がします。だってアウトドアもダメなんじゃ出会う確率って0に近いですよ。
また可愛い女の子って女磨き頑張ってますよ。それってやっぱり理想の彼氏が欲しいからってことですもん。
私も彼氏がいなくて、でも欲しいなーって思った時って合コンも行ったし紹介もしてもらったしダイエットとかオシャレとか頑張りましたよ。
努力しないとダメって思いました。私もアウトドア好きじゃないけどみんなとキャンプ行ったり旅行いったりしましたよー。
あと人の意見は真摯に受け止めたほうがいいって思います。
童貞は悪くないと思うし素敵な女性とHしたほうがいいと思うけど、素敵な女性には素敵な彼氏がいるっていうのが現実です。逆も然りですけどね。
質問者は頑固というか考え方が凝り固まってる気がちょっとしました。

この回答への補足

ありがとうございます。
凝り固まってるんじゃないんです。
ただこれだけは譲れない、ってだけなんです。
あなただってそういうところ絶対あるはずです。

風俗に行くことが私は絶対に嫌なんです。そこは譲れないんです。
それを真摯に受け止めろという方が酷です。
何度も下に書いてますが、作られた空間で、
好きでもない女性と交わってそこに何の喜びが生まれるんですか?

それだったら、童貞で構いません。

軽はずみに皆さんが風俗に行け行けと書くから、
思うことを述べたにすぎません。

あと私も旅行は好きですよ。
インドア派ではありますが、旅は好きです。
ただ、一人旅ですが。
その時に一人旅の女性に声をかけたこともあります。
一日楽しい時間を過ごしたこともあります。

そんなに私は頑固ですかねえ?

補足日時:2009/01/18 00:26
    • good
    • 0

No5ですけど。



100人の人間がいれば100の回答があるわけで、考え方とかそういうのって何が正しくて何が間違ってるとかないんじゃないですかね~。
質問者さんは、三十路前にして彼女もいないし童貞なんでしょ?
だからここで相談してるんでしょ?
なんか、何言っても自分の考え方と違う回答とか、否定的な回答は却下って感じですよね。

私はそれなりに恋愛もしてますし、恋愛で泣いたり笑ったり普通にしてきたごく一般的な女性です。
願い下げだろうが何だろうが構いませんけど、ごく一般的な女性として意見したまでですけど。

それが気に入らないんだったら、三十路前で彼氏がいない、処女の女性もしくはあなたと同じ生き方をしてる男性の意見を参考にされたらどうですか?

風俗っていうのは「最悪そういう手段もある」ってだけで、あなたが普通に女性と経験できるんだったら利用しなくていいんじゃないです?

周囲が何を言っても自分に都合が悪い意見は却下って考え方なら、いつまでたっても彼女もできないし、いつまでたっても童貞のままなんじゃないですかね。

恋愛ってそんなに難しいものじゃないし、頭で考えるもんでもないですよ。
恋愛は頭でするんじゃなくて心でするもんだと思います。

あなたと同じ価値観を持った女性を探すことに専念したらどうですか?
童貞でもそれさえも愛おしいって思ってくれる女性とか、逆に「私、男性経験なくて・・・」って言ってる女性とか。

そういう女性をあなたが求めてるかどうかでしょうけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
別に否定的な回答を全て却下してるんじゃないんです。
ただこれだけは譲れない、ってだけなんです。
あなただってそういうところ絶対ありませんか?

風俗に行くことが私は絶対に嫌なんです。
そこは譲れないんです。
それを真摯に受け止めろという方が酷です。
上でも同じことを述べてますが。

何度も下に書いてますが、作られた空間で、
好きでもない女性と交わってそこに何の喜びが生まれるんですか?

それだったら、おっしゃられるように、別に童貞で構いませんよ。

軽はずみに皆さんが風俗に行け行けと書くから、
思うことを述べたにすぎません。
それをなんでも却下とおっしゃるのは非常に不愉快です。

>あなたと同じ価値観を持った女性を探すことに専念したらどうですか?

おっしゃられる通りだと思います。それが一番でしょう。
その方法等を加味した上で相談投稿したんですが。

補足日時:2009/01/18 00:42
    • good
    • 0

NO.4です。



質問者さんの回答を見てると、意見が合うので、もう一度回答しますね~(余計かもしれませんが)

自分も風俗とかは道徳的ではないと思いますし、童貞うんぬんを言う女性であれば願い下げですね。

で、
本題の回答はNo4で書いたとおりです。

あと、大黒摩季の歌の歌詞で、

『なにかやらなきゃ誰にも会えない。』(ら・ら・ら)

って事ですね~

この回答への補足

ありがとうございます。
自分にできることをまずはやってみよう、と考えています。

補足日時:2009/01/18 01:06
    • good
    • 0

 誰かのことを本当に好きになれれば、その恋が成就しようとしまいとその人は充実した人生を送ることができるんだと思います。



 ですから、中途半端な気持ちで”恋愛”をしてみたり、あせったみたり、風俗に行ったりしてもその人は絶対に報われないと思います。中途半端だと、中途半端な幸福しか手に入れることができません。御両親はそれを無視しています。弟さんは3人も恋人を作って、結局、別れてしまっているわけですから、経験があればよいというものではありません。

 その意味で、恋愛は絶対ではありません。

 インターネット上では、問題意識がおかしな方向に行ってしまうことが多々あります。人を迷わせる情報が本当に氾濫しています。あまり深刻に考えないのがいいと思います。

 たとえば、風俗という選択肢なんて道徳上明らかに間違ってます。それに、やたらに女性経験があっても、結局その人は独りです。人間、相手がいようといまいと孤独です。中途半端な恋愛だと、楽しいと思う時期はすぐ終わってしまいます。

 本当の目的は人生を充実させることです。その手段として異性と付き合うというのもあるでしょう。が、それ自体は目的ではなく、一つの要素にすぎません。

 自分ができることを最大限にやっていれば、いずれ報われるものと私は信じてやみません。

この回答への補足

 ありがとうございます。
まあ弟は正確には現在3人目と付き合っており2人と別れた、
という過去があるんですけどね。

>自分ができることを最大限にやっていれば、いずれ報われるものと私は信じてやみません。
私もそう思います。
 今自分にできることをただやるだけだ、と思っております。
そのためにも焦らずにまずは少しでも女性と話す機会を増やしてみようかな、と思っております。

補足日時:2009/01/17 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!