アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在独自ドメイン取得し、YAHOOウェブホスティングのビジネスコースを利用してホームページを運営していますが、値段の割りにウェブ容量が少ないことや、迷惑メール対策に不満があり、他のサーバーに変えたいと考えているのですが、おすすめはありますでしょうか?
レンタルサーバー比較サイトなども色々見ましたが、アフェリエイト(?)的な何か裏がありそうで迷っています。

希望は
・ウェブ容量が10GB以上
・迷惑メールの対策がバッチリ
・現在の値段(年間約6万円)より安い
・マルチドメイン可
さらに・・・知識があまりないので、初心者~中級者にも分かりやすいサーバーを希望しています。

ちなみに現在検討しているのは「お名前.com(共用サーバーSD)」と「WADAX」です。こちらの評価や情報などありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

>アフェリエイト(?)的な何か裏がありそうで迷っています。

多分その通りですが、ここでも業者の回答があるかもしれませんよ・・・

「LHX」は今現在、大問題が発生していますので避けた方が無難です。
CORESERVERは、アタリハズレが多いようです。

自分も複数業者を利用しておりますが、100%満足している訳ではなく
機能や容量が物足りなかったり、価格が合わなかったり、
各々良い部分と悪い部分があり、運営状況により業者選択しております。
業者が良くても、レンタルサーバの場合、同居人や各サーバ、回線等の不具合で思わぬトラブルに遭遇するかもしれませんので、お勧めも出来ません。
試用期間を有効に利用したりして自分で決断する事です。
商用利用でしたら、国内データセンター管理のサーバをお勧めします。
安い=海外だったり、サポートなしだったり(不具合の対応が遅い等)
末端の顧客から信頼を失うのは、サーバ業者ではなく、
運営者(貴方)だから安易に安価だけで決定するのも不安です。
ただ、メールは別と考え、Google Appsで運営したり
ドメインは、安くて十分です。

使ってみて、不具合や問題があるようでしたら
引っ越しするパターンが多いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「安い」というのは魅力ですが
信頼のおけるサーバーを探したいと思いましたので
試用してみた方がいいですね・・・。
どうもありがとうございました。

コアサーバー

エックスサーバー
LHX

迷惑メール対策を一番に考えるならgmailを使うのがいいと思います。

コアサーバーなら、サイトはコア、メールはGoogleAppsと使い分けでき便利です。(解りにくいかもしれないが解説サイトは沢山あります。)
お名前、WADAXなどサポートがしっかりしているしいいのですが、高額になるので私なら上記3社でいきます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

教えていただいた会社のサーバーが試用できるかどうか調べて見たいと思います。

回答が付かないようなので・・・・

> 知識があまりないので
少し勉強しましょう。(ネットで調べる)
以下にドメインを移管し、CORESERVERでサーバーをレンタルすればかなり安くなります。
http://www.value-domain.com/index.php
http://www.coreserver.jp/
ドメインは移管しなくてもいいですが、よりわかりにくいです、そしてドメインの維持費もバリュードメインの方が安い。
CORESERVERが初期費用1,000円+年間5,000円で15GB
ドメイン維持費はドメインによって様々です。   

要は何から何まで親切にやってくれれば人件費が掛かりますから高くなります。
安いところはこれらが省かれますから安いのです。安くしようと思えば努力してください。
多分お名前.COMの方が簡単かな?
(私は知りませんが)

私も昨年Yahooで1つドメインを取得しましたが(バリュードメインでも取っています)維持費が高い、バリュードメインで運用しても同じなので現在Yahooからバリュードメインに移管申請中です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

コアサーバーというのも調べてみたいと思います。