プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Micacoさんのインスパイリングエクササイズの3分立ちのやり方を詳しく教えてください。
また、実践された方は感想も聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDや本に詳しく書いてあると思うのですが雑誌でちらっと見たところによると今通っているスポーツジムで教えてもらったやり方と同じなので説明します。

まず、平らな壁に肩の後ろとかかとをつけて(足は開かないで閉じて)立ちます。たぶんウエストの部分はこぶしが入るくらい隙間ができていると思いますがなるべく隙間がなくなるくらいにお腹を壁につけるようにします。この姿勢を3分間保って立つのが「3分立ち」です。

お尻がそれ以上後ろに行かないのでかなりお腹に力を入れないと隙間ができてしまうと思います。あるいは、肩が壁から離れたりします。

正しい姿勢を知らないとお腹を突き出すか、腰をそらせて立つ人のどちらかが多いそうです。
駅のホームなどで、立っている人を横から観察すると、きれいに立っている人は少ないと思います。
お腹を突き出している人は猫背の人が多く、痩せていても下腹がぽっこり出やすいです。
または、腰をそらせていると一見ウエストのくびれが強調できますが、お尻が突き出て下半身が太くなります。

正しい姿勢をずっと保ち続けると一日に数分の運動をするより効果があると思います。
座っている時も背もたれが不要になるくらいです。
私は正しい姿勢になってからお腹周りを中心にサイズダウンしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。