プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。

排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。

今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…
    • 97

排卵などによる出血や、妊娠に伴うもの、ホルモンバランスの乱れによるもの、いずれも考えられると思います。

妊娠の可能性があるようであれば、性交渉から3週間以上経過していましたら妊娠検査薬を行ってみてはいかがでしょうか。
    • 16

毎回、茶色のおりものがありますか?

周期から考えると、排卵による出血も考えられなくもないです。
他にはH後の刺激による出血、不正出血でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
毎回と言いますか、トイレへ行った時下着に茶色いものが出たあとがある・・といった感じです。
トイレを済ませてトイレットペーパーで拭う時は何もつくようなことはないのですが・・。
ここ2日くらいその状態です。

排卵による出血とは妊娠の可能性があるということですか?
望んでいない時ですので敏感になってしまっています。

• 65