アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校サッカー選手権も終わりましたね・・
過去の
国見高校、平山相太
期待されたのに今では見るも無残な選手になってしまいましたね。
残念みたいな もう誰も期待してないよ

鹿児島城西の大迫勇也・・この人は有名ですが
他に今年、新入団選手で期待される選手を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もあなたの平山相太選手へのコメントについては異論があります。 

日本のサッカー界にとって、大型FWの出現は長年の夢なのです。 これは日本だけでなく韓国を始め、アジア全体にとっても同じです。 平山選手が結果が残せない。 いや、出場の機会すら与えられない。 これは日本のJリーグの特殊性(後述)であって、彼のせいではありません。 依然として、彼は《日本サッカー界の希望の星》であります。

これまで、世界に通用する大型FWとしては、イランのアリ・ダエイくらいのもの。 なかなかアジアからは長身FWは育たなかったのです。 

日本サッカー界では高校サッカーの名門、長崎県国見高校の小嶺忠敏さんが大型FWを育てて来られました。 高木啄也、船越優蔵、平山相太、巻佑樹(ジェフ千葉、巻誠一郎の弟)などです。

韓国でも小野伸ニの年代から、ソル・ギヒョン、イ・ドングック、チャ・ドゥーリ、パク・ジュヨンと大型FWの育成に懸命です。 彼らをヨーロッパの送り、成長を見守っているところです。  

過日、11/19のアジア最終予選、B組のサウジとのアウェー戦、インジャリータイムにパク・ジュヨンが駄目押しの一点を取りました。 この時、韓国では大騒ぎになりました。 1-0と2-0では同じ一勝でも、後々得失点差の争いになった時、大きく違って来るからです。 

平山選手も現在は伸び悩み気味です。 最近ではベンチ入りも出来ない試合が続いています。  順位変動の激しいJ1では、彼に出番の機会はなかなか与えられません。 目先の一勝にこだわり、どうしてもテクニックの優れたガイジン頼りになっているからです。 こういうわけで、彼の出番が減っているのです。 決して彼がダメになったのではありません。 

オランダにいた方が出場の機会も多く、成長出来たと思うのは、私のひとりよがりでしょうか。 また、東京FCが二部に降格すれば、出場の機会も増えると思うのですが、、、。 思い切ってレンタル移籍を希望して、二部のチームに移っても良いと思います。 彼が伸びてくれればサッカーファンは嬉しいのですから。  
    • 0

みんな期待の選手ではあるのですが、それでも大迫選手は別格な感があります。

個人的には久我山の田辺草民選手は期待度高いですね。
浦和ユースの山田直輝選手なんかも特に注目されてます。
この世代は現時点のタレント性だけ見れば、恐らくここ数年でダントツですよ。
みんな上手く育ってくれるといいですね。
    • 0

No.1さんの言われるように、プロ契約をするすべての選手は、期待されています

更に言えば、今回、プロ契約に今一歩足りなくとも、大学で飛躍し
プロでの活躍を期待される選手もいるでしょう
ただ、少し前と現在が違うのは、高校とJのユースチームの力関係です
年代別の日本代表や高円宮杯、プリンスリーグなど見れば分かりますが
J所属の選手やチームに分がありますから、高校選手権に縁のない
Jリーガーが増えています

サッカーファンから特に期待されている選手は、年代別の大会で結果を出した
プラチナ世代と呼ばれる年代の選手だと思います
    • 0

噂レベルの話も沢山ありますので何とも言えませんが

内定している分は↓から確認して下さい。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2008/tr …

新加入する全ての選手が期待されているでしょう。
プロですので、お金を貰って仕事をするのですから
誰にも何も期待されていなければお金なんて貰えません。

質問に平山選手の情報は不要だと思いますが。
個人的に残念なのか、ただけなしたいのか解りませんし。
平山選手も誰かに何かを期待されているから
今もプロとしてお金が貰えているのです。
貴方の期待値は関係ありません。
それが、プロとしてお金を貰うと言うことです。
    • 0