プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻略本などでたびたび取り上げられてたのでこないだイベントで打ってみたのですが、あまり手ごたえがなかったように感じました。
青7Bigの割合・ボーナス合成確率・ベルやスイカの確率・シングルの確率などを総合すると、高設定と思われるのですが、ウルトラモードが全然爆発しなかったのです。単発はざらで(そもそもなかなか突入しない)、最高でも5連。
いくら「5号機は緩やかな波をもってして出球を増やす」ものだとしても、消費時間の割に身入りが少なすぎ・・・
他の台はビッグ回数が少なくても青7の割合が少なくても、かなり連チャンしてるのとかあったのに・・・
皆さんはこんな結果をどのように思われますか?
やはり、青7が多いぶん自分の6択の引きの弱さに尽きるものなのでしょうか?
それとも、もともと高設定ですらなかったのでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

おまけ。

>自分の6択の引きの弱さに尽きるものなのでしょうか?
関係あるの?って現象をひとつ。

青7引いて、6択2回ともハズレ。
アシスト3回でウルトラモード3連。

青7引いて、6択3回成功(それ以降はアシストあるんで)計10回以上成功。ウルトラモードはアシスト2回で2連。

どちらも初回大当たり。
自力ではウルトラモードは引けず。
(どうせ自力で引いても2回も続かないし・・・。
 自力で1回引いて次にアシストがでて宇宙空間へ飛んでったことも
 あるけど。)
    • 0

SPECは全く知らないけど、昨日打ってました。

(3回目だけどウルトラモードって3連以上したのは初。)
2000回か2500回くらいまわして
青7 5or6回 赤7 2or3回 7計8回 Reg 4回
+1200枚程でした。
ウルトラモードは山ほど。
(単発含め数回引いて、最初以外合計何回か数え忘れ。)
でも、最初、17連していてその間1回もボーナス引かないのも
ちょっと?な。(17×40G+α=680G以上のハマリなの?とか。)

ウルトラモードが単発ばかりならボロ負けだったかも。
ということで感想は・・・
勝てるのか負けるのかわけのわからない機種です。
    • 0

この機種は荒いの一言に尽きます。

設定6でも機械割110%程度(終日期待値+3000枚ほど)にもかかわらず、朝一からウルトラモードに入り一撃万枚なんてのも見ました。
つまり逆の展開も十分あり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どうりで「さっきまであんなに静かだった台がもうドル箱あんなに・・・」な光景を目にすることも多かったわけだ。
評判がいくらか高く研究されてる人気機種とはいえ、データ一辺倒になるのも危ういかも、ということですね。
ご回答ありがとうございました。

偶数設定はARTに入り易いが連チャンしにくく、比較的穏やかです。

奇数設定はARTに入りにくい反面、連チャンし易く、荒れ易い仕様となっています。
が、1日単位では何とも言えないぐらい設定の読みづらい機種です。
展開によっては1でも爆発しますし、6でも十分死ねます。

察するにショボ勝ちが不満のようですが、青7が多かったのであれば2の引き強ぐらいじゃないでしょうか。
っていうか質問文の中の情報だけではこのくらいしか回答不可能。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
データや実戦情報などを信頼する割には、自分でやるときにはしっかり計測はしない中途半端な人間なもので(苦笑)ご迷惑おかけしました。
ご回答ありがとうございました。