アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですがDSソフトの「おいでよどうぶつの森」か「とんがりぼうしと魔法の365日」どちらを購入しようか迷っています。
最近DSをもらったとこなので、ソフトは全く持っていません。
どちらの方がお勧めでしょうか?
各ソフトのご意見、感想などお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

私はどうぶつの森をお勧めします。


どうぶつの森は飽きません。
それにいろんな裏技があったりして面白いです。
と言っても、とんがり帽子と魔法の365日はやったことは
ないんですが一つの意見として回答します。
    • good
    • 0

とんがりぼうしと~は、おいでよどうぶつの森にオプションがついたものといえます。


私はとんがりぼうしをお勧めします。

ついでにいうと、おいでよ動物の森は家のローンを払って家を大きくしたり雪だるまつくったりと行事がけっこうあるのでイベントがたくさんです。(とんがりぼうし~、は大きくできません。寮ですから。)

とんがりぼうしでは魔法やおまじないが使えます。恋愛可能らしい。
(住人がどうぶつなのか人なのか考えられない。先生は太陽になったり月になったり・・・。)
どうぶつの森ではくつは変えられなかったけども・・・とんがりぼうしでは変えられます。
ちなみに魔法はたからさがしやおならをさせるのがあり、おまじないではとうめいになったりできます。
参考ぐらいに考えてください。
それとどうぶつの森もとんがりぼうしはリアルタイムで進んでいきます。
    • good
    • 0

 こんばんは。

どうぶつの森しか持っていないので、そちらの感想のみとなります。ご了承下さい。

 私はDSを買った時、一番最初に買ったソフトがどうぶつの森でした。最初は結構やることが多いので飽きません。
ゲームの中も現実世界と同じ様に時間が進んでいくので、時計を合わせておけば、こっちが朝ならゲームの中の世界も朝で、こっちが夕方だと、あっちも夕方とリアルタイムで楽しめます。
同じ村の住人たち(動物達)と仲良くなって、会話やその他交流も楽しくて、イベント事も結構あるので時間がある時はこまめにプレイしてました。セーブも好きな時にできるので、自由な感じでいいですし、のんびり遊びたい人にはオススメです。
個人的には色々な服を着替えたり、服の模様をデザインしたり、好きな家具をコレクションして模様替えできる所が一番好きです。
ただし、ある程度遊んでくるとマンネリ感が出てきます。
っというのも、私は他のプレイヤーと接続して交流することがないので、どうしても飽きてしまいました。他の友達を自分の村に呼ばないと、村の中にある物ができないという欠点もあり、一人でずっと遊ぶには限界があるのかなぁというのが最終的な感想です。でも買う価値は十分あると思います(買って数ヶ月は毎日欠かさずプレイするほどハマリました!)。

 身近な人で、このゲームを持っていて、一緒に遊べる機会が多いのであれば、このゲームは十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかのんびり別世界を楽しめそうですね。
登場人物がどうぶつ達というのも癒されそうで惹かれます。
身近には持っている人がいないので、そのあたりは少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!