アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代男性です。肌質は普通肌でシワ・シミもなくごく一般的な普通肌です。毎日のスキンケアですが朝はビオレで洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液で終わり、就寝前はビオレで洗顔→雪肌精ローションで終わっています。お店にはいろいろな化粧品があり、どれがよいかわかりませんが、今のようなスキンケアでOKでしょうか?おすすめがあればおしえてください。一応雪肌精を軸に考えています。

A 回答 (5件)

洗顔は本当は「泡の弾力」で洗うものらしいのです。



なるべく泡立てて、手を肌に触れないように洗うのが理想です。
だから泡が立てば立つほど良いわけです。

ビオレを使う場合も、なるべく洗顔ネットなどを使って、アワアワにしてから洗顔することをオススメします。
    • good
    • 0

同じ30歳代男性です。

私は敏感肌ですが。
今の朝のお手入で、日中乾燥たり、テカったりしないようでしたらいいかと思います。
もし、テカるよううでしたら、ローションをたっぷり補給してみてください。
水分が不足すつると、皮脂を分泌してお肌を守ろうとしますから。
それと、夜もローションだけでなく、乳液もお薦めします。ローションで保湿した
水分を乳液でカバーすると考えてください。

カミソリを使用した後の雪肌精でヒリヒリ感があるようでしたら、髭剃り後は、
刺激の少ない乳液をお薦めします。
敏感肌に私には雪肌精は合わなかったものですから。
今のお肌を保ちたいようでしたら、下の方も言ってますが、エイジングケアを
追加するの男性でも賛成です。40代になっても今のお肌でいられますよ。
私の場合、
ピーリング洗顔+化粧水+美容液(エイジング)+乳液(リフトアップ)+
デイクリームかナイトクリーム。時々、美白のパックと月に2回のエステ。
ちょっと普通じゃないですけど(笑)
参考になれば幸いです。頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性のお肌の事は私にもわからないのですが
私と同様、KOSEを愛用されていらっしゃるようなので、
以前、KOSEで聞いた事を書きますね。
ルティーナやアンテリージェなどの様なシリーズではない
「薬用」の化粧品では、「タイムリリース」と言うのが有ります。
コレは肌のきめをふっくらさせ整えてくれる効果があります。
しっとり感もあります。
男性は女性と違って「髭剃り」を毎日なさいますよね。
やっぱり肌には負担が掛かっているはずなので
そこまで気を使ってらっしゃるのでしたら
併用される事をお奨めします。
彼氏と自分のと買ってる人もいるんですよ。
洗顔→雪肌精(化粧水)→タイムリリース→雪肌精(乳液)の順で使われるとより一層良いでしょう。
    • good
    • 0

30才でシワ・シミなし、羨ましい限りです。


男性のお肌のことはわからないのですが、雪肌精ローションって保湿用化粧水ではないですよね。
たしか普通の保湿用化粧水を使用する前に肌理を整えくすみを取るための拭き取り用だったように思います。
現在雪肌精ローション→雪肌精乳液で終わられていて特に乾燥等の問題がないならそれでよいのかもしれませんが、今後もっとお年を召されて乾燥等が気になり出したら雪肌精ローション雪肌精乳液の間になんらかの保湿用ローションを足されるとよいかと思います。
残念ながら雪肌精のシリーズには保湿用ローションは現在出てないようです。
    • good
    • 0

こんにちは。

hisho-sanです。

男性なのに、そこまできちんとやっているなんて・・。
凄い半分、なぜ??半分です。(失礼)

以前なにかの番組で、女性用を男性がつかうのはNGだと言っていましたが
美容評論家にも男性の方いますし・・。実際にお使いになっているようですし・・。

雪肌精が肌にあっているとお思いなら(特にトラブルがないなら)そのまま
お使いになって大丈夫だと思います。

ただ、朝は乳液までつけるのに、夜はローションで終わりというのは
なにかこだわりがあるのですか?

ローションはお水なので、上に油分が含まれている乳液等で「ふた」をしないと
肌本来の水分と一緒に蒸発していまします。
ローションの効果を高めるためにも、乳液をお使いになった方がいいと思います。

男性も化粧品をお使いになる時代。とは聞いていましたが、女性並にしっかり
やっていらっしゃるとは・・。

私(女性)も頑張らないとダメですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!