アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。

独立してカードショップを経営したく、これまで遊戯王を中心に在庫集めを行い、必要な知識も十分つけました。
資金も400万程ためて、そろそろ物件探しなどを行っていこうと考えておりますが、どういった立地が有効なのか、また一人でお店を回すならどれくらいの規模の店舗が理想なのか、いまいちピンと来ないです。
主要都市ではなく、町の古本屋さんのような感じでひっそりと行っていきたいのですが、誰かご指導いただければありがたいです。

また、什器や定期的に発売されるカードの仕入れ、スリーブなどの消耗品に関しても、安く入手できるところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

全然関係ない業界の者ですが。

>どういった立地が有効なのか、

商品特性からいって来る人(マニア)は来る、興味のない人は来ない。
ですから表通りである必要は無いと思います、ただしあまりに交通不便だと敬遠されるかも。

いきなり店舗を持つのはかなり資金を必要とします、ヤフーオークションあたりから始められてはどうでしょうか。
売れ筋や「これくらいなら売れる」と言う感覚も身につくと思います。
ネットでの販売なら場所は関係有りません。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005059- …

仕入れは中古買い取りも考えてみましょう。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ネット販売も中古買取も視野にいれています。
ヤフオクが少し苦手なので克服してみます。
ありがとうございました。

ヤフーオークションを手始めにして、ネットショップにされた方がいいのでは?

地方でも店を借りれば固定費が10万、20万とかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネット販売をおすすめされる方が多いので、
そちらから詳しく調べてみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

開業したばあい重要なことは【利益が出るか】です。

いくらひっそり営業したいといっても毎月赤字では意味が無いと思います。

利益を出すために、一番重要なことは安く仕入れる事ですが、簡単には、出来ません。普通に買いに行っても他店より高く卸されるだけです。

利は仕入れに有りという言葉がありますが、安く仕入れる事が出来るかどうかは、販売業の命ともいえるものです。

ですので、ご質問者さんは、開業のための順番が逆になっています。【安く手に入れる事が出来るルートや人脈があるので、開業したい】というので無くてはなりません。

【開業したいので仕入先が知りたい】では、他店より高い仕入れしか出来ず、開業しても赤字で倒産です。なおライバルが増えるので他人に安い仕入先を教える事は誰もしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
参考になりました。
自分なりに頑張ってみます。