プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガッツ石松の本名は鈴木有ニだと思うんですがどうして”ガッツ石松”になったか知っている人いますか?
あと、山咲トオル(中沢惣八郎)とかユースケサンタマリア(中山裕介)とかおもしろい名前の人の由来しってるかたいたら教えてください!

A 回答 (4件)

ユースケの「・」は「笑っていいとも」の水曜コーナー(クイズお悩みブッ飛ばしSHOWだったかな)で、


姓名判断の安斎勝洋先生のアドバイスで「・」を入れた方が運気が上昇するといわれて加えましたね。
    • good
    • 0

こんにちは。


他は回答があるので、
ユースケに補足。
元々はモンゴ・サンタマリアというラテン打楽器からです。
彼はデビュー当時「ビンゴボンゴ」というバンドのボーカルでして、
ラテン系のバンドだったので地味な名前を払拭する意味と合わせて付けたとか。
ちなみに、全く売れなかった当時からこの名前ですし、
最初に起用されたのは「たけし」と「トータス(古い仲間)」の番組なので、
さんまが付けた、というのは何か別の話でしょう。
あるいは「・(中黒)」とか。
*中黒付けてから売れ出したと言う話。
    • good
    • 0

そうそう、ガッツポーズってガッツ石松が由来なんですよね。


プロボクサーの世界チャンピオンになった時、両拳を掲げた格好からガッツ石松が取ったポーズでガッツポーズとなったと聞きました。
清水次郎長一家の森の石松で服装がトレードマークでしたね。
山咲トオルは、山咲千里の大ファンで名前を取ったとTVで見ました。
ユースケサンタマリヤは明石家さんまが名づけ親って事しか知らないなぁ。
    • good
    • 0

はっきり言ってなんだか全然関係なさそうなページに載ってましたが。



http://agatsuma.net/Bishoujo-Kyouiku/2002/06/04/

「ガッツ石松」はリングネームですから森の石松をイメージしたパフォーマンスとセットだったんです。

参考URL:http://agatsuma.net/Bishoujo-Kyouiku/2002/06/04/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!