アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は高一で中学校から付き合っている彼女がいます。
高校は互いに違い、今で交際2年と半年です。

本題に入りますが、彼女にこのまえ連絡するまで連絡しないで。と言われました。僕はさっぱりわかりませんでした。嫌われるようなこともしてないし、2週間前に合宿があって2日間だけメールをしなかったことしか思いつきません。しかし、二日間だけで冷めるのでしょうか?
僕は一ヶ月前に彼女に振られて、その一週間後に彼女からよりを戻そうと言われたのに何故こんなに冷めたかわかりません。
今日僕からメールしたら、冷たくされて、メールもまともに返ってこなかったです。。
連絡が来ても振られるんじゃないかと思ったりしています。
僕は彼女を待ったほうがいいのでしょうか?それとももう忘れたほうがいいのでしょうか?
僕は彼女のことが好きです。でも、向こうがもう忘れようとしているのかなと思うととても寂しい気持ちになります。

A 回答 (3件)

はじめまして^^

女心はすぐ変わりますからね・・・
あなたが嫌われるようなことしてなくても他に気になる男性ができたのかも。
「連絡するまで連絡しないで」ってかなり上から目線ですよね~
そんな扱いされて我慢できます?
私女ですけど男からそんな対応されたら即さよならです。
少なからず恋愛って同等の立場でお互いを思いやる気持ちが大切だと思うんです。たとえそれが高校生であっても社会人であっても。

>僕は一ヶ月前に彼女に振られて、その一週間後に彼女からよりを戻そうと言われたのに何故こんなに冷めたかわかりません。

気まぐれな彼女ですね(笑)
あなたは本当にいい人なんでしょうね。
あなたが彼女を本当に好きで嫌いになるわけがないっていう自信があるんでしょうね。
これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。
時間の無駄、やってらんないって思うなら恋愛だけじゃなく他に目を向けるべきです。
でもまだ高校生、後者の方がいいと思うけど。

ちなみに私、社会人になってから彼女と同じこと(連絡するな、とか何度も復縁せまったりとか)して、その彼と結婚して現在2児の母です・・・
ま、稀な1例として。社会人としてある程度年齢いってればこういうのもあるかもしれませんが、高校生ではまずナシだと思います。

頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
本当に彼女の事が好きなんです。。
別れを切り出す勇気がありません・・・

全然いい人じゃないです。。もしかしたら俺が彼女に嫌なことしてる事が気づいてないだけかもしれないです。。。

>これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。
時間の無駄、やってらんないって思うなら恋愛だけじゃなく他に目を向けるべきです。

今付き合ってる彼女は初めて付き合ったし、ずっと一緒に居たいと思っているのですが、この考えは間違っているのでしょうか

2年半付き合ってきたのなら少し倦怠期みたいなモノでしょうか。

もしかして彼女は貴方を試してるのかもしれませんね。
貴方が自分(彼女自身)の事を絶対好きでいてくれているという自信があるのでしょう。

メールを送って冷たかったという事でお辛いでしょうがもう1度メールしてみてはいかがですか?
「僕は貴方が好きですが貴方が好きじゃなかったり、このメールさえウザいなら辛いけど別れます」と言う感じで。

メールが返ってこなかったらスッパリ諦めた方がいいでしょう。
いつまでも引きずってズルズル続けていても彼女に振り回されるだけだと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女に倦怠期なんかな?とか言われました。向こうは倦怠期と思っているみたいですが、僕自信は全然そんなこと思っていません。

僕も、そんなかっこいいメールを送ってみたいです。。。
僕、本当にチキンなんで送れないような気がします。。。

忘れましょう。

そして新しい恋を探しましょう。
振られた理由は分かりませんが、一度別れを切り出した彼女の心は本当には元に戻ることはありません。
寂しくなって寄り添っても、いずれまたきっと同じことになります。
あなたの年齢では忘れるには新しい恋を見つけることが一番です。
2年と半年はあなたの年頃では長かったですね。
きっと辛いでしょう。
でもこの経験はあなたを大きくしてくれます。
若いときは恋したその人だけがすべてに感じてしまうものですよね。
まだまだ本当に愛し合える女性と出会うのはこれからです。
スポーツして勉強して恋をして失恋していろんな経験をして、強くてやさしい男になってください。

中学からずっと付き合っていた女性と大失恋して乗り越えていろんな経験をして今は信じ合い愛し合えるパートナーにめぐり合えた人生の先輩より
    • 0
この回答へのお礼

忘れれるのなら忘れたいです。。。でも、少しでも戻れる希望があるのなら戻りたいです。
せっかく回答してくれましたのに、否定するようなことを言って申し訳ありません。
彼女の連絡は待たずに忘れたほうがいいんでしょうかね。。。