アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、FX初心者です。
FXを勉強と同時に利益を得たいのですが、一番良い商材は何でしょうか?
なるべく勝率が高い方がいいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

>一番良い商材は何でしょうか?

良い商材は存在しません。
儲かるのであれば商材など売らずにFXで稼げます。
儲からないから素人をだまして儲けようと考えているのです。

FXは3年で9割の人が損失を出して撤退すると言われているところです。
甘い考えはやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう見解もありますね、参考になります。
その1割の人間になりたいですね。

イギリスのヘッジファンドの優秀なトレーダーでさえ年間に7800万円稼ぐ人は稀だそうです。

あるサイトの例ですが、短期売買で一日に数百万円も高勝率で利益を得るのは無理だと思います。
    • 0

トレンドライン付近のトレードに集中することです。

学習する方法を幼少期にちゃんと覚えた人間は、
一定のパターンに対して数値的裁量を加えることが経験学習が最もよく働く時だとわかるはず。
つまり、手法をまねるのは原理を学ぶためで、
原理にそって「どの程度●●すべきか」を経験で知ることが重要なのです。
損切りはどの程度かを考えるときはまさにこれが当てはまります。

商材?その前に巷に出ている書籍は読んでるんですか?
    • 0

もしかして、同業者さんかと思いました。

以前私もFX業界の実態が知りたくて貴殿のようなあくまで初心者みたいに質問をしたことがあるんですね。

なので、システム販社かと・・。
かくゆう私も、しばしヘッジファンドの目に留まらない利益程度に
楽しませて戴いてます。

貴殿の事をあまり存じあげないのですぐには・・。
一つだけ、年間300万は稼いでいます。

こまめにトレードを1日1回強制的にしなければならないとしたなら、
年間20万から50万を稼ぐのは私には逆に無理です。
年間1000万以上も上記(ヘッジファンド)理由から不可能なのです。

本当にフェアな取引が可能なら、もっと楽しいのですが、現実は、
生かさず、殺さず程度の取引のみです。
けど、フェアな取引だけなら私も必ず損をするでしょう。

けど、フェアにすると、ランドなんて通貨は地球からなくなるでしょう。今あるのは、スワップポイントのおかげで購入している平和な日本人がいるからです。売りこそプロです。これも本当ですよ。されどスワップポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
色々勉強させて頂きたいですね!

少しだけ書かせていただきますね。

以前私の友人が資金調達の為にシストレなるものを販売しました。
すごく好評だったんですね。そのからくりを少しばかり。

このソフトのすごいところって書き込みで。。

例えばユーロ/円を20ロットずつ買いと売り(ナンピン)をするんですね。次にドル/円を同じく。次にポンド/円を同じく。次にこの中では動きが小さめなニュージー/円を同じく買い売りで50ロットずつ。

そして、ポンド/円が180pip位動いた時にマイナスになっているポジションを決済したんです。現在、円を中心に通貨は同じ方向に動くんですね。そしてポンドと同じくマイナスの他通貨も一斉に決済し、即時パソコンにアップして、それを商材みたいにしたんです。

この画面をあなたを含め見た人はどう思います?
私ならもし、負けがこんでいたらすごいと信じちゃいますね。
まして、ワラをも掴む思いをしている人でシストレを考えている人に当てはめたら?これが実態なんですよ。

よく考えてくださいね。上がるか、下がるかですよ。
なのにこんなに負けている人が・・・。

儲かっている人は5%?10%?違うんですよ、その中の9%は上記手段なり他の手段があるんですね。それ以外は本当に運が良いだけ、チャート?平均線?楽しいですね。

サイコロは永久に続ければ限りなく6分の1になります。これは本当です。けど、FXは限りなく0に近づく事、忘れないでください。

たまたま私が見た質問者様が何かの運かもしれないので書き込ませていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、もっと具体的に教えて頂きたいですね、貴殿と連絡取る方法はありますか?

全回答でブログまわりを薦めたものです。

回答に多いように 商材を買ってそれで簡単に利益を期待するのは
間違っているいるように思います。
同じお金をかけるなら商材にではなく違うところで有効に使ったほうが良いと思います。
早速いかれましたか?サイトポリシーをつくられているので読んで参加されて一緒に勉強させていただいては思います。
デモ口座などから しっかりご自分で勉強しながら始められた方が安全かと思いますよ。お勧めしたブログは参加しても無料ですしね。とても素晴らしいインジケーターを持たれています。商材より性能が良いと思います。
楽して・焦ってお金儲けは大変危険かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分も今迷っています、何処かで学んで基礎を作り、手法を確立していくか?ソフトなどの商材を購入して、その中から基礎を作り独自の処方を考えていくか・・・。
ちなみに貴殿と直接連絡を取る事などは可能なのでしょうか?
このサイトが良く分からないので、お願いします。

もしかして、fxで儲かると思っていませんか?

下記に私が回答したものをコピーしておきますね。

FXソフトは実は開発者同志でのツールなんですよ。
他の回答者も答えてますがゼロサムゲームです。

Aソフトの売買金がこれだけ
Bソフトの売買金がこれだけ
Cソフトの売買金がこれだけ

といった風に情報交換しているんですね。
Aソフトが売りでドル円100円のポジを20億所有じゃあBソフトは20億円分買いで指定、翌日は逆ってな感じなんですよ。

じゃあソフトは何のため?ですよね?
Aソフトで20億売りなんで開発者同志は買いで1000万位でポジリ利益確定するんです。ABCの時間差で儲けるんです。よく聞くヘッジファンドはこれにあたります。それ以上は聞いたことあるかもしれませんが・・・政府介入・・です。オオモトは銀行だって事忘れずに!

騙されてはだめですよ、スプレッドだけがFX会社の儲けなんてことを。

簡単です。ソフトが本物なら国がとめます、パチンコで言う所のゴト師、競馬で言う所のノミ行為なんですから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどの理論ですね、これはアービトラージに似てるようですが・・・。結局そうなるとソフトでFXで儲ける事は出来ないと言う事でしょうか?独自の手法を持っている方だけが利益を取るのでしょうか?

余力があれば、「システム・トレード」というものを勉強してみてください。

商材の多くは、シストレ(のプログラム)を売り物にしているかと思います。

バックテスト(そのプログラム、アルゴリズムに基づいて、過去のレート推移で結果を出してみる)でいくら良い結果を出しても、未来において、同等の結果を出せることにはなりません。なぜならば、過去のレート推移と未来におけるレートの推移は、一致しませんから。
逆に、バックテストで成績が良すぎると、カーブフィッティングと言って、過去のデータに特化しすぎていて、未来では同等の結果を出せない可能性がより高い、不良品となります。
しかし、商材の多くは、このバックテストの結果を強調しています。

とりあえず、商材にまわす資金を取引の資金に回し、勉強代と思って、失敗しながら覚えていきましょう。損失を一度も経験せずに取引がうまくなった人などいませんから。
    • 0
この回答へのお礼

その経験もいいですね、失敗を知って成功を得る感じですね、自分にはそちらの方が向いているかも知れません。

申し訳ないです。

URL間違えました。失礼しました。
ブログの検索からで どうぞ。
    • 0

商材ではありませんが、FXブログとかを回られてはどうでしょう。

お薦めは《ディ・アフター・トレード》さんです。
皆で一緒に頑張りましょう!で、管理人さんも丁寧な方です。
一度訪問されてはどうでしょうか。こちらから他の方のブログへも行けますので。商材よりブログ訪問で勉強されたほうがいいかもしれませんよ。

参考URL:http://seeyafx.blog31.fc2.com/tb.php/97-0d5b5e0d
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、早速ブロウ拝見しました、あそこは独自のシステムを持っているのですかね?クオリティが高いブログですね。