プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春より1Kロフト付、占有面積19m2のアパートで一人暮らしをはじめる予定の高3女子です。
フローリングの色がかなり濃い茶色なので、それに合うインテリアを模索中です。
私は白色が好きで、こげ茶と白を基調とした部屋にしたいと考えています。
ただ、当方学生なので金銭的な余裕はあまりありません。カラーボックス等も利用することを考えています。また、キッチンに冷蔵庫や電子レンジを置く場所がないので、部屋の中に白いものを置くつもりです。
そこで、質問したいのですが、
・他の家具(衣類収納、デスク、ベッド、ラグ、ローテーブル)の色は何色にすればよいのでしょうか?白が多すぎるのも寒々しいし、茶色が多すぎても重苦しいかんじになりそうで・・・
・できるだけ安く済ませたいのですが、東京都内・通販でおすすめのショップはありませんか?
どうか、回答をお願いします!

A 回答 (2件)

私だったら・・・・ですが。



焦げ茶のフローリングなら白かオフホワイト、ベージュのラグを敷いて、ファブリックも同系色で統一します。
カーテンの柄やクッション、デスクライトなどに指し色として、若草色のグリーンや渋めのオレンジを配色します。
余裕があれば1つくらい観葉植物を置くとなおいいですね。

家具は白かナチュラルパイン(明るい色の木目家具)が、後々使いまわししやすくていいと思います。
白にはいろいろありますが、グレーやブルー系の白はシャープになるので、黄味がかった白を選ぶようにするといいでしょう。
家具の質感(合板・プラスチック・金属etc...)もなるべく統一したほうがきれいに見えます。
白の家具ばかりで寒々しいと思ったら、布をかけてみたり、雑誌の切抜きをフレームに入れて飾ればOKです。
心配しなくても生活観がでると自然と寒々しくはならないですよ(笑)

そろそろ学生や新社会人の1人暮らしがスタートする時期なので、通販雑誌などでも1人暮らしのインテリアを特集すると思います。
いろいろなお部屋のレイアウトを掲載してるので参考になると思います。

通販は若い女性なら、ベルメゾンネットがいいと思います。
http://www.bellemaison.jp/

他、MUJIならテイストを揃えやすいですね。収納家具はおすすめです。
http://www.muji.net/store/

実店舗に比べると品数が限られますが、IKEAとか
http://www.ikea.com/jp/ja/

ちょっと高いですが、丸井のIn the Roomもセンスが良くておすすめです。
http://www.intheroom.jp/

100円グッズもあなどれません。
http://homepage2.nifty.com/whoko/itirann.html


19m2だとベッドとデスクを置いたらだいぶ床が埋まると思います。
大型の家具をまず決めてしまって、残った空間を見ながら棚など小物を配置していくといいでしょう。
時間ができたら、自由が丘、下北沢、吉祥寺あたりに遊びに行くといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてくださって、助かりました。
いろいろと検討した結果、無印でベッドを購入することにしました。
家具も、木材の白色で統一してみようと思います。
自由が丘に下北沢!一度は行ってみたい憧れの町ですw
丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:33

私ならラグは白系。


テーブルは無垢(濃い木系)か黒系でガラス天板。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c17 …
壁が白ならカーテンは茶系で大きな柄のあるもの。
収納家具も無垢か濃い木系がいいです。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v8 …
アジアンな感じが好きです。
私は白い家具は好きではありません。
クッションなど布地の物は無地の白系が清潔感があり好きです。
茶と白両方を組み合わせて落ち着いた部屋が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグは白系ですか。参考になります。安くて手入れのしやすいものを探そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!