プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高二なんですが、今月の下旬に部活(英語部)の三年生を送る会で、カラオケに行く予定です。
しかし、部内に同学年の男子が三人しかおらず、しかも私以外のほか二人が来れないそうです。
私は二年の部長で、「先輩を送る会」なので、場を盛り上げる役になりそうです。
しかし、私はカラオケはあまり行ったことがなく、歌もあまり上手いとは言えません。
「アニメ好き(オタク)」で通っているので、アニソンを歌おうと思っても、下手に知られていないのを歌うと白けてしまうかもしれません。

カラオケで、場を盛り上げるのに良い曲を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」なんかはどうでしょうか?

アニメに詳しくない人でも、この曲なら知ってると思うんですよね。
ノリもいい曲だし、盛り上がるんじゃないかと思います。

あとは、もっと古いアニソンを歌ってみるとか。
アニキこと水木一郎さんになり切って「マジンガーZ」を熱唱してみるのも
結構盛り上がりそうな気がします(笑)
古いアニソンだと、バックの映像がそのアニメだったりするので
それだけでも盛り上がるんじゃないかな?と思います。
    • 0

私もアニメ大好きキャラで通ってます。

大学生なのでちょっとカラオケのノリが違うかもしれまえんが、私が歌ったなかで盛り上がった曲を、とりあえずアニソンで挙げます。
まずはやっぱり、フツーの人でも聞いたことあるような有名な曲はほぼ外れないです。
・The biggest dreamer,butterflyなど、「どこかで聞いたことあるな~みたいな曲」。
・スラダンの曲:君が好きだと叫びたい とか。
・アクエリオン、残天

あとは、ある種冒険ですが、ネタ、ウケねらい的なもの。ネタなら、出落ちがある曲がいいと思います。ノリノリwithタンバリンなんかでやってくださいw
・撲殺天使ドクロちゃん:予約入れたときと、最初のぴぴるぴるぴる~ で笑いが起きますw
・恋のミクル伝説:予約いれたときと、最初のみっみっみらくる☆で笑いが起きますw

あとは、少しニコ動見てる人なら、おっくせんまん!(確かUGAに入ってたかなぁ)とかエアーマン、真っ赤な誓い とかはなかなか受けました。

アニソンをあまり知らない人がいるのなら、有名な曲(一般人にも有名なアニメからの曲とか)か、完全なネタか、でアニソンはチョイスした方がいいと思います。あと、ノリにもよりますが、最初からいきなりアニソンを歌うと一般人には引かれることがおおいです。過去の苦い経験上…w(
出だしはフツーの曲でスタートした方がいいと思います。
    • 0

ア○エリオンのオープニングとかいいんじゃないかな?

♪一万年と2千年前からあ・い・し・て・る~♪

ってね。アクエリ○ンは知らなくても、このフレーズを知ってる人は結構多いはず。
ただ、この曲が一般に知れ渡るきっかけになったパチンコCMの最後に
「あなたと合体したい」
って言うフレーズがあって、コレが結構エロスを連想(まあ原作もこんなノリだったけど)
させるので、盛り上がりが変な方向に盛り上がるかも知れませんが・・・
    • 0

こんにちは。

(^_^)
>下手に知られていないのを歌うと白けてしまうかもしれません。
そうですね。先輩が何を知ってるかって分かりませんか?
今見てるかどうか分からないのなら、小学生のとき流行ったアニソンなら盛り上がると思います。
SEEDとかっていくつのときでした?
    • 0

盛り上げる歌ではないですが、“おおきく振りかぶって”後期のED曲 SunSet Swishの「ありがとう」は如何ですか?

歌詞の内容も後輩から先輩に・・・とあっていると思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=T00416
    • 0