プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男性独身です。
もう5年くらい前から顔のしみが気になっています。
初めのころは目じりのところに少しあるだけだったのですが、最近はどんどん増え始めて頬におおきなしみができ始めているのがわかりました。
同年代の男性同僚や友人と比べても明らかに私の顔はしみがかなり多いです。
この前同僚に『最近お前の顔はしみが多くなってきたな~』と言われかなりショックでした。
最近はこのしみがコンプレックスになり、鏡を見るのも嫌になってくるくらいです。まだ独身なのでこのしみが気になり彼女を探す意欲もないような状況です。
以前にしみ対策の飲み薬や塗り薬を使用していましたが良くなりませんでした。また近くの皮膚科にも行きましたが、男性なのでそんなに気にすることはないですよ・・。と言われビタミンCをもらって終わりました。
でもやはりしみが気になり人と会うのも嫌になってきています。
何とかしみが治るものな真剣に本当に直したいのです。
どなたか良い病院や治療法がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

顔のシミは加齢の象徴の一つでもありますから、35歳の若さでシミが増えてきたら、気になるのは当然だと思います。

治療法は、もっとも効果が高いのはQスイッチレーザー(ルビーかアレキサンドライト)です。多くの場合、一発でシミが消えるか、とても目立たなくなります。
レーザー照射後は、一時的にやけどのような状態になり、それが治るまでに2週間前後かかります。

薬だけで・・・と思うなら、下の方が挙げているハイドロキノンとトレチノインの併用が良いでしょう。
ただし、塗り薬ならダウンタイムも少ないと思ったら間違いです。副作用(程度によりますが、ある程度までは「がまん」が必要です)がつらくてドロップアウトする人もいます。
また、時間もかかります。
なお、費用はレーザーに比べれば安価ですむと思います(シミの大きさによる)。

他にも治療法はありますが、この2者を比較して自分のライフスタイルに合うと思う方を選べばよいでしょう。
ただ個人的には、シミの大きさとか濃さとかにもよりますが、本気でシミの治療をしたいならレーザーをお勧めします。

病院は・・・ご自分の住まいの近くで「Qスイッチルビーレーザー」を持っているところをネット検索などで探すとよいでしょう。
    • 1

こんにちは!

私はニキビでシミができて悩んでいるのでお気持ちよくわかります^^;

’男性なのでそんなに気にすることはない’
といわれたそうですが、わたしはそうは思えません^^;
男性だから・・・や、女性だから・・・なんてないと思います。

シミを消すのはビタミンCだけでは結構きびしいと思います^^;
私が以前使って効果があったお薬は、ハイドロキノンとトレチノインです。これは病院で処方してもらえますよ^^

インターネットでも買えるのですが、使うのが難しいので病院で処方してもらうことをオススメします。

お住まいの場所が分からないので病院はわからないのですが、インターネットで皮膚科の口コミなどを検索してみるといい情報が得られると思います^^

コンプレックスを解消さえてステキな恋愛をしてください^^
    • 0